トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

史上初!3年連続タッグ、たけし&村上信五 フジ27時間テレビ

2019年7月7日 紙面から

昨年の「27時間テレビ」で談笑する村上信五(左)とビートたけし

写真

 毎年恒例のフジテレビ系の特番「FNS27時間テレビ~にほんのスポーツは強いっ!~」が11月2日から3日に放送され、総合司会をタレントのビートたけし(72)、アシストするキャプテンを関ジャニ∞の村上信五(37)が務めることが6日、同局から発表された。

 今年で33回目を迎える「27時間テレビ」だが、司会役でたけしと村上は今回で3年連続のタッグとなる。3年連続同じタッグは番組史上初。また、33回目にして初めて11月の放送となる。

 今年は2020年の東京オリンピックを来年に控え、「スポーツ」をテーマにした特別企画が満載。アスリートの恋愛事情を徹底調査した「スポーツ×恋愛」のほか、「スポーツ×お金」、「スポーツ×美男美女」など、多角的に切り込み、スポーツに興味がない人でも楽しめる内容だ。

 たけしは、「来年オリンピックがあるから(テーマが)タイムリーでいいよね。2人ともボケまくると大変だけど、年下の村上くんに止める役に回ってもらってるから気が楽だし、ジジイが暴走してた方が面白いんでいい感じ。あとは、“明日のジジイに明かりを! 2000万なんかどうでもいい!”って、希望が広がるようにね」と、老後資金2000万円不足問題に絡めてコメントした。

 村上は「たけしさんは知識が豊富なので、スポーツからどう広がっていくのか、何を聞かせていただけるかも楽しみです。きっと下ネタも入ってくるでしょうし(笑)」と期待を寄せた。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ