Q:別のパスワードでリセットできるようにしたのはなぜか? A:メールアドレス変更などをした人の便宜をはかるために別のメールアドレスにパスワードリセットを遅れるようにした
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Q:数字の確認 A:被害にあったと試算しているアカウントの数が900アカウント。900人と考えている Q:店頭で買われた商品の具体例は? A:タバコの事例以外は私は把握していない。鋭意調査をしている
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Q:5500万円は被害全体の想定? A:増える可能性はある。昨日の夜の数字と今朝の数字を比較するとそれほど増えていない。
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Q:事例は? A:タバコで10万円決済という不正利用事例はあった Q:クレジットカードチャージは? A:上限は1回10万円で1日3回まで。1日トータル30万円 Q:補償を受けるためにすることは? A:警察への被害届けが基本だとは思うが他のやり方もあるか検討している
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Q:7payの開発はどこ? A:協力会社とともに構築してきた Q:攻撃の検証はしたのか? A:7payはシステムチェックをし安全面で問題ないと思っていた。どこに問題があるのか調査をしているところ
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Q:お店への対応は? A:(セブンイレブン宮地)お客様・加盟店の皆様にご迷惑をかけお詫びする。大量買いを止めることはしていない。今後は本部で対応を検討中
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Q:被害はどこからどこまでを言っている?チャージ?決済? A:お客様の意志のないところで使われているものは対応。個別のケースで対応している
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Q:チャージだけ止めているが、情報漏えいはあると思われる。全面停止は検討している? A:個人情報を見られるという視点ではなく、7iDの安全策を対応を優先し内容を調査するのが方針。現時点では情報漏えいを認識していない
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Q:なぜ対応が遅くなった? A:2日夜に被害が確認され、3日の早朝から対応。午前中には発表した。3日10時30分には海外IPシャットダウンもした。遅れたという認識はない
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Q:セキュリティが甘かった理由は? A:我々としてはシステムセキュリティの安全性を確認した上でスタートしている。急いだつもりはない Q:別端末ログイン通知がないのはいいのか? A:利便性と安全性のバランス。安全かつ便利なものを提供しているつもりである Q:凍結は? A:順次凍結している
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5500万円はチャージ金額ではなく、店舗で使われた金額である。7pay会見終了。テレビ東京のYouTube中家からの簡易文字起こしでした
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