ニュース ライブスコア

Jリーグの中継ってどこで観るの?

0:00 JST 2019/01/01
daznlogo

スペイン、ドイツ、ブラジル…今年も多くの世界的なスーパースターがJリーグでプレーする。世界一を成し遂げた名選手がJリーグにいるのに、いざ試合を観ようとしても普段テレビでやっておらず、どこで観ればいいのか分からない。そんなに疑問に答えるのがDAZN。Jリーグの試合の生中継はもちろん、時間を気にせず観たいときに観られる便利なサービスだ。

DAZNの詳細はこちら

この記事の目次

  1. DAZN(ダゾーン)とは?
  2. DAZN(ダゾーン)の視聴方法は?
  3. DAZN(ダゾーン)の登録方法は?
  4. DAZN(ダゾーン)の月額料金は?

1.DAZN(ダゾーン)とは?

DAZN」は、ライブ&オンデマンドで好きなときに、好きな場所で、好きなスポーツをマルチデバイスで楽しめるスポーツに特化した動画配信サービスである。サッカーの明治安田生命J1、J2、J3の全試合や欧州主要リーグ、2018-2019シーズンはUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグをはじめ、サッカー以外にも日本のプロ野球、MLB、F1、テニスなど、多種多様なスポーツを視聴可能だ。

Jリーグ・ゾーン

DAZN(ダゾーン)ではなかなかスタジアムへ足を運べない人や地元を離れて上京している人も、好きなチームをリアルタイムで応援できるのだ。もちろん、たくさんの試合を見たいという人には最適だろう。だが、見たい試合が重なって困るということも起こり得る。そのような方におすすめなのが、DAZNのコンテンツ「Jリーグ・ゾーン」だ。Jリーグ・ゾーンでは、Jリーグのライブ試合が2試合以上同時に行われる際に、チャンスシーンやゴールシーン、PKなどをマルチ画面で同時に視聴できるのだ。すべてのエキサイトシーンをライブで見逃さないJリーグ・ゾーン。ぜひとも活用してみよう。

DAZNの詳細はこちら

2.DAZN(ダゾーン)の視聴方法は?

スマホ、パソコン、タブレットだけでなく、テレビ、ゲーム機と好きなデバイスでいつでもどこでも視聴可能である。

 

また、ライブで見ようと思っていたのに突然の約束で見られなくなってしまった……こんな経験は誰しもあるはず。そんなときでもDAZNなら、ライブ中継終了後、30日間は見逃し配信を行っているのでオンデマンドで視聴することが可能だ。時間をあまりかけたくないと言う人には、ハイライト機能もおすすめだ。

DAZNの詳細はこちら

3.DAZN(ダゾーン)の登録方法は?

DAZNへの登録自体は5分で終わる。クリックすると登録画面が表示される。姓名とメールアドレス、パスワード、セキュリティコード、お支払い方法を入力すれば、登録は完了だ。最近ではPaypal,や、Apple (iTunes経由)、Amazon IAP (アプリ内課金)にも対応している。

DAZNの詳細はこちら

4.DAZN(ダゾーン)の月額料金はいくら?

DAZNの月額料金は1750円(税抜)。この料金でコンテンツが全て見放題となる。スポーツやリーグに分けた細かい契約形態はなく、統一された月額料金ですべてのコンテンツが見られるシンプルなプランとなっている。

docomoユーザーは『DAZN for docomo』を利用することで、月額980円(税抜)で利用することも可能だ。視聴できるコンテンツに違いはないので、docomoユーザーの方はこちらを利用したほうがお得だろう

DAZNの詳細はこちら

DAZNは現在1カ月お試し可能!

これほど豊富なスポーツコンテンツで、好きなデバイスでいつでも、どこでも観れるDAZNは今なら1カ月お試し可能だ。ぜひ試してみよう。

DAZNの詳細はこちら