262、278 | 世界はあたしのお庭なの

262、278

この二つのコメントから、過去世を推測する。

みなみはカエサルだね。
カエサルは海外へ行けないというのは、エネルギー循環がクレオパトラと出来なくなっているってこと。
要するに、見えない世界で重なれてないってこと。

大国主命の時代までは、恐らく男女の関係自体が曖昧だったのではないかと思う。
現代の記述では、夫婦と表現されるものはあるものの、現代でいうそれとは大きく違っていたのではないかと感じる。
現代人は、現代のあり方が何処かで先入観としてあるために、残っている書物等を見ると、現代的感覚で考えやすいだろう。
けれどその時代に生きて記憶のある者でない限り、真実がどうだったかは分からない。

カエサルの時代になると、あり方は随分変化していたのだろう。
カエサルはそれまでとあまり変わらない方法で他者と関係を持ち、自分達が不利にならないようにしていったのかもしれない。それははっきりとは分からないけど、見た目にはゼウスや大国主命の時とやり方は似ている。
その頃には夫婦や恋人、愛人というようなあり方が割りと確立されていて、そのあり方から生まれる独占欲、嫉妬心等々も、大国主命までのそれらとは比べ物にならないものになっていたんじゃないだろうか。

生き方も複雑化し、女が男に頼る理由や、誰かにつけ入る理由等も、財産的格差が明らかに出ていただろうその時代では、単に生きるためではなく、物欲支配欲等々を満たすためのものに変化していったように感じる。
男女間の関係も、生殖的なものや雄が雌を従える的なものは薄れ、代わりに恋愛的なものが一般的になっていたように思う。
だから、大国主命の頃までのようにはいかなかった。

二つのコメントを見て、不意にそんなものが浮かんだ。
あたしが大国主命までのものに対しては拒否感がないのに、カエサルになると途端に出てくるから、いつもそこで引っ掛かる。
クレオパトラの時のあたしは、カエサルを男性として見ていて、恋愛的な感情があったんだろう。
たまーに出てくるエネルギー循環時のクレオパトラからは、そんな感じを受けたりもする。

ここまで恋愛を毛嫌いするのは、カエサルだけの行いからじゃないのは分かる。
ただ、見たくないものを見せられて、それが本当に嫌なものだとこうなってしまう。
かつは男性だし、キャー女は女性。
どちらも気持ち悪い。
そういうのが出てくると、防衛本能が働いて攻撃的になるようだ。
この二つが男性と恋愛を遠ざけてる要因にもなってるように思う。

嫌なものを見せられることで拒否してしまうのは、過去世でカエサルがしたことが、結果的に気持ち悪い者達の行動を加速させてたしまったところがあったから…ってのはあるかもしれない。 
それを解消しなきゃならないのは分かる。

だけどあたしは一体いつまでああいったコメントを見なきゃならんのだろうか。
心が落ち着けるまでなのかもしれないけど、毎回毎回だから嫌になる。
あーまただって。
苛立つとかでない時でも、あーあとは思う。
だから、想いを書かれても反応できないってのもあるかもしれない。
どれも同じに見えるようになっていく。
良いものも悪いものも。どの言葉も。
ただ、今回のかつのことを書いたコメントは、凄く気持ち悪かったから無理だった。
のんちゃんのもちょっと。

今は恋愛って考えただけでも、ゾッとする。
恋のレの字で、キャーキャー言ってる女、直ぐ泣く女が頭に浮かんで気持ち悪くなる。
異性を好きになるって何なんだろう。
今のあたしにはまだ分からない。
今まで恋愛だと思っていたようなものは、どうやら違ったみたいだ。

分析をしていると感情が静まる。
まるで父の亡くなった時のよう。
あの時も苦しさから気持ちを離してくれた。
この頭はずっとあたしを助けてくれた。

あたしは目に見えるものを重要視してるわけじゃない。
だけど、クレオパトラの時は結果的にセルウィリアがリアルで助けれた形になった。
今回も未だにニックネームを上げた人達は、リアルでは助かってる形になっている。
現実は甘くないことを、あたしは実体験で知った。見えない繋がりが守るものは、リアルでは決してあたしでもないことを知った。
そんな中で、見えない繋がり繋がりと言われて、はいそうですね!と言えるようだったなら、今までこんなに苦しんだりしなかった。

カエサルがわざとしてたわけではないのは分かる。分かるけど、それが分からなくなる程の辛さがあったんじゃないかとは思う。
でなきゃ、クレオパトラが出てきた時にそう苦しむはずがない。
だから馬鹿な女が話す恋愛話や、男を見てキャーキャー言ったり泣いたりする姿が嫌なのかもしれない。
一番嫌な思いをしたのが、そんな女達だったから。そしてそんな女達を結果的に助けてたのが、カエサルだった。
その女達が話してたのは、カエサルとの恋愛話だったかもしれないけど、それは分からない。
分からないけど、よーへいをキャーキャー言ってるのが嫌だってのを考えると、あながち外れてはいないのかも。
こんなにうんざりするものを見つけたのも、生まれて初めてだよ。

明日は違う気持ちで過ごせたら良いなあ。
やだわ、ホントに。 
気持ち悪くて大嫌い。
だいっきらい。