長距離フェリー人気、手ごろ価格でクルーズ楽しむ

消費を斬る
日経MJ
コラム(ビジネス)
サービス・食品
2019/6/25 4:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京や大阪など都市部と北海道や九州をつなぐ長距離フェリーそのものが「目的地」として存在感をじわりと高めている。ホールでのプロジェクションマッピングやヨガ教室など、乗船時間を余すことなく使うしかけが好評。ドッグランなど広さを生かした設備の導入も広がり、気軽に楽しめるクルーズ船としての需要を生み出しているようだ。

6月17日名古屋港。札幌在住の会社員の女性(37)は「キッズスペースがあって快適だった…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。