当たり前のように動物と暮らしてきた(といっても、10年ちょいくらいだけど)私と、一切動物を飼ったことがないという彼氏。
これまでのお話
現在、結婚に向けて準備中です。
関連リンク
最期を考えてしまうから
動画とかを見ていても、動物が窮地に立ったり、何かある度に涙が出てしまうという彼氏。
もしも家族としてかわいがっている動物が死んでしまったら、自分がどうなるか分からないと言います。
それでも、愛着が湧くのが怖いといいながらも、うちの子達をかわいがってくれる彼氏には感謝しかないです。
もしも、最期の時が来たとして、どうしようもなく悲しくて立ち直れない気がしても、2人でいたらきっと意外に大丈夫だったりするんじゃないかなって思っています。
私は不器用だから、うまく悲しめなくて、悲しみそのものごと遠ざけてしまって、話題にすら出さなくなるから、人が見たらびっくりするほど冷淡に見えてしまうことがあります。
でも、彼氏と一緒なら、ちゃんと上手に悲しみを受け止められるんじゃないかなとも…。
私の未熟な部分、彼氏のおそれの部分、そういうのも全部含めて、一緒に少しずつ大丈夫になっていけたらいいなと思っています。
おしらせ
9月くらいまで、私生活が非常に忙しくなるため、更新が不定期になる可能性があります。
なるべく更新できるように頑張りますが、もし更新が抜けた場合は、「ああバテてるんだな」と思っていただけると…。
間近に迫った新生活のためにも、気合いで乗り切ります…!!
ブログが更新された場合に通知を受け取りたい方は、ぜひこちらのボタンで読者登録していただけると嬉しいです。
「ブログリーダーってなんぞや?」と思われるかもしれませんが、こちら登録していただけますと、LINEに更新通知が送られます!
ブログランキング参加中
ランキング2つに参加しています。それぞれ1日1票投票できます。
大丈夫とは言っても、死別に慣れたわけではなく、毎回こっそり号泣する私に応援ポチをいただけると大変励みになります。いつも応援ありがとうございます!
本当は感情がブレやすくてパニックにもなりやすいのに、人前では泣いたりわめいたりできない方でした。
だから余計に、人と関わるときなどには、悲しみなどの感情は遠いところに追いやっていたのかも。
今の彼氏にはそういう乱れた部分も見せられるし、それを受け止めてくれるって分かっているので、一時期に比べると今はずいぶん精神的に安定していると思います。
★今までの婚活記事のまとめページはこちら