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春蘭覚醒
2018-07-25 Wed 19:36
久しぶりに重い腰を上げてサブキャラのメインクエを進めている。6キャラいるが、皆セイジまでは終わっていたのであと半分もないぐらいではあるが、秘密を挟み日にちの制約を受けることはしんどい。
普段はBISやWIZとペアで行っていたけど、セイジ~アクアドラゴンはLv250ほどでも容易にソロできることに気がついた。
ドラコリッチも問題なさそうだけど、相変わらずプチポタ生活なのでゾンビ化からのデスペナでクリアできなくなりそうな気も…?

昔はサブキャラといえば必ず別の職で作っていた。多少のスキル装備が必要な物理悪魔や速度装備が必要な物理姫など、職ごとに装備を考えてRSカケラを集めていたこともあった。
同じ職で鏡要員を作ってしまえば、どちらかは完全な劣化キャラになってしまうことが嫌だったのである。
しかし、今は職ごとに装備を考えることは非効率なうえ、手間ばかり掛かるように思えてくる。

したがって、すべての地下界要員はランサーにより構成される。
ランサーこそ至高!

○水無月
mina.png
なんのキャンペーンだったか覚えていないけど使ってみた。
ゴミだね!アイテム再構成はストライダーになった。

○ミニペット
ミニペットキャンペーンの配布があったので、10個シャドーを使った。光と幻が1匹ずつ出てアブソーブ、他は闇ペットの期間延長のために混ぜた。
minip_20180725124014cd5.png
シルバーを使っていたら人生で初めて突然変異体が出た!陽ペットは1匹しか持っていなかったので嬉しい。
minip2.png
でも普段使う分には闇ペットの方がチャージングとダブルドレープがあっていい。半年以上も使えるよ~

○クリスマスクリーチャー
1万円でメダルがもらえるようだし、1万円分買う。
nefon_20180725124026ef2.png
クリスマスクリーチャーもすべて出たので、残すはSR1とLR2のみ。毎日B8周回してコクーン拾ってるけど、サブ垢のコクーン落として拾うぐらじゃ全然集まらないね。4垢分ぐらい落とさないとダメなのかな。

○BFボックス
bf_2018072512402153b.png
当たりでもないけどハズレでもない微妙な感じだった。使う予定もないし、70本で置いたらすぐ売れた。

○レイド
reido.png
Lv900以降もレイド美味しかったのね。気が付かなかった。

○WIZ5次転生
wiz.png
2キャラ目の5次転生。ユスピナがもらえたらレイド行くぐらいはするけど、それ以外ではもう一切動かす気はない。ゴールだと思う。
ユスピナの配布が最近ないし、ログインキャンペーンとかは手間がかかるからサブ垢ではやらないので、900試練についていって数レベル上げた。0時前後は試練マップに行く際にちょいちょい落とされるので、ptで行ってクリスタルが無駄にならないよう保険をかけておくことはランサーにとっても悪いことではない。試練代を無視すればの話だけど…

光奏、黒魔、BIS、姫がLv894~896なので、次は彼らを5次転生したい。

○春蘭と超越スキル覚醒
やめようやめようと思いながらもやめられない春蘭作成。何とか一区切りついた。
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やけくそになってLv1のダメを神秘鏡したら成功してしまう。WダメDXダメLv10春蘭をつくろうと思っていたのに…この考えは誤りだったけど。
syun2.png
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WダメLv10ダメDXブレイブとダメLv10計150%ダメDX春蘭。春蘭は解放してもダメレベルを上げると装備できない。WダメLv10にすると要求がLv945になるようだ。いい目標になったかな?WダメDXにしていたらサービス終了まで装備できなかったかもしれない。

syun3.png
使い勝手の方は…黄ダメが下がってる!!ブレイブは武器に全弱化ついてるもんなあ…
春蘭でも3フレキープできるし、どっちつけてもまあいいかと思っていたけど、黄ダメ下がるんじゃダメだね。

ということ、現状では春蘭の使いみちがないので、超越スキルの覚醒を取得してみる。100本だった。
syun4.png
Lv10までLv*0.5でLv11からLv*0.1かな。SP消費が尋常じゃなく、弓スキルはシーカーとエタナしかマスターしておらず、覚醒スキルもFIしかとっていないのに、MAXでLv12までしか上げられないようだ。Lv10でとめておくのが無難だね。

syun5.png
本当に機能しているのか古都左マップでちょっとだけ検証。

syun6.png
ラピではきちんと限界突破している。若干表記を上回るのは永続とダブルドレープによるものだと思われる。
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同じくラピだが、こっちは恩寵のダメージに着目。一つ前の画像と同じぐらいの黄ダメ装備はついているので、恩寵によるダメージは正味35,000ほどだと思う。また、一つ前のものと異なり、弱化がついているので、本来よりダメージがでてもおかしくなさそうだが…?
36万の30%というと12万ほどになるはずなので、弱化云々抜きにしても35,000というのはかなり低い。弱化で1万ぐらいダメージが上がってて、2万+(13万-2万)*32%(限界突破4)=約35,000とかそんな感じなんだろうか。裸で殴ってきちんと調べてみないと分からないね。エンチャや黄ダメ装備と覚醒の兼ね合いも分からないし。
いずれにせよ、恩寵部分については限界突破を無視していないことは間違えない。

syun8.png
お次はエントラ。ブレイブ+弱化装備でも一つ前のラピと同じ9万ほどのダメージが出るはずなので、明らかに低い。たまたまかと思いきやどうにも4万強のダメージしか出ない。多段スキルの場合は特殊な計算があるのか、ただのいつもの仕様パターンなのか…
後日きちんと調べて、連絡帳で報告かな。
現状だとオーガと同じく全段に効果が反映されているようなので、きちんと限界突破無視してくれるのであれば、超越スキルの覚醒も利用価値があるのかもしれない。

syun9.png
ただ、ダメカットや高防御はまた別の話なので、狩り効率が大幅によくなるようなことはなさそうだ。

○金鯖
金鯖当日にログインしたの初めてだったけどすごい人だった。
黒エンチャで地震が強い。そこまで効率いい感じじゃないね。結局人が多いから狩れるMOBも少ないし。
本鯖でGDとレポクエでLv250まで上げたほうが早いや。


2週間ほど忙しいのでRSはおやすみ。2週間後に覚醒の検証ちゃんとするぞ!
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経験値2倍
2018-07-15 Sun 15:18
ちょっと慣れてきたこともあって、やることの多さにげんなりしている。
地下界要員も増やさなくてはいけないし、BF強化するのにコイン集めもしなくてはいけないし、コクーン集めにGDも行かなくてはいけない。
結局のところ、どれも進めていなんだけども…

しかし、経験値2倍なら話は違う!頑張るぞ~!と思っていたけど…
2bai.png
サラマンダーがすべてダブクリではないけど、運がいくつ必要なのか分からない。試しに運減らしたらオーガ図案書でもdodgeされたので、オーガ図案書も万能ではないんだな~と感じた。
ところで、黄ダメがかなりいい感じになっている。装備をいじったわけではなくてエンチャを外掛けしただけだが…
やっぱりエンチャは最強!カンストして弱化つけて3フレだったら、もう外掛けで頑張るしか狩り効率上げられないのかな…
超越スキルの覚醒とかつけたら変わるんだろうか。

肝心の経験値の方は、これ、どうなんだろう?
再振りついでに知恵を削ったとはいえ、エクスペリエンスLv20とLv30にブーストバッジ持っているはずなんだけども。
必要経験値が620億ぐらいで、だいたい1時間に4~5SPほど上がる。時給30億ぐらいなのであんまりおいしくない。
一応変異RSのカケラ集めを兼ねてたので5時間ぐらいは狩りをした。なので150億相当の経験値か~。
変異RSのカケラ集めがなければ、2倍期間でもブーストバッジ買うお金でGEM売って、試練通いした方が効率いいのではぐらいに思えてくる。

それにしても、2倍期間で1レベル20時間超ってLv1000超えてる人とかどう上げているのやら。やはりコツコツ試練・デイリーと壺が大事なのかな。

今の時代は知識が圧倒的に強いようなので、手持ちのT知識比3個といくつかのTRSをつけて殴ってみたが…
tisiki.png
無理だ!!運捨てて全身知識装備、BFOPで魔法ダメ吸収つければ何とか狩れるっていうレベルなんだろうか。
闇恩寵と闇ペットだけで、FI連打してもCPには問題がなかったから火力を何とかできれば狩れる可能性はゼロではない。
ソロで高効率が出せなくても、埋没パーティに入れるぐらいにはなれればいいのだけど…

2bai2.png
ちゃっかり拾う。お風呂入ってる間に50本で置いといたら売れた。

○ネフォンクリーチャー
nefon.png
キャンペーン品を買い足してLv100まで上げた。力全振りにしたら、ちょくちょく冒険で負けて帰ってきちゃうんだもの。
冒険はやっぱりラミアが一番!

○全弱化と恩寵・永続の指輪と知識スキル
mimi.png
何回か殴ったけど恩寵にもきちんとBFOPの全弱化がのっていそうだった。武器は仕方ないのにしてもワームは外せばよかった…

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永続の指輪をつけることでちょうど5%ダメージが上がっている。似たような効果を持つ闇精霊ペットのダブルドレープは物理スキルのみに影響するけど、こっちは知識スキルも対象なんだね~。
限界突破との兼ね合いはどうなんだろう。超過分→+5%判定だと強すぎるし、+5%→超過分なのかな。

○ストレンジステータス
heni.png
3週目まではとりあえず失敗なし。5回目の250ポイントもらった後ぐらいから沢山失敗するのかな?

ギャンブル
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鞄の肥やしと化していた鏡。成功したらもともとあったサリーンをBFUに突っ込みたかったな。

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保険取らずに1つのに全部突っ込むべきですね!

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初版本を集めて~
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1日再振り巻物買って~ベルセルク使って~
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えいっ!
トラップじゃなくてプログレスっていうところが我ながら素敵。余った初版本は適当にエクスペリエンスに突っ込む。

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前回3OPワームと混ぜて透明永続になってしまったものを再利用。知識にも反映されるみたいだし、運比率つけとけば汎用品だ!と思ってT運比ワームを突っ込む。透明消してT運比にしたいよね~。透明ってキャンペーン抽出結晶で簡単に付くし。

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売ってたWダメ槍にダメをつけて…
Wダメ春蘭ができて…


gya8.png
破壊する!!という様式美。ブレイブは基礎ダメ低すぎるしいい感じの好きな槍が欲しかったけど、春蘭は成功しなすぎるので、諦めてエターナルユニーク槍が手に入るの待とうかなあ…
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オーガによるオーガ襲撃
2018-07-07 Sat 02:49
相変わらずプチポタを使う日々が続く。よやく買い物かごの中身がすべて表示されるようになった。
INの仕方も少しルーティン化してきた。

○ルーティン
23:30~ ログインしてサブキャラでネフォンクリーチャーコイン集め
23:40~ プチポタを出してGデイリー(討伐100匹の場合は、BFデイリーと協会デイリーも行う)とサブ垢の900試練引率*2日分
00:10~ BF秘密か狩り(経験値効率はBF秘密のほうがいいが、プチポタの時間内に募集がなければ諦める)
00:30~ サブキャラでネフォンクリーチャーコイン集めしてログアウト
あとはレイドに週1回いけば、とりあえず最低限はオッケーかな~と思う。

○強化
megami1.png
クリスタルロトキャンペーンで成功率70%薬回復があったのでつけてみた。
薬回復Lv3指が出回っているので、現状耳で薬回復を稼ぐ意味はないけれど、そもそも女神の香り自体が最終装備ではないと思うからとりあえずいいか~という安直な判断。
ここまではまあいいのだけど…
megami2.png
補助アイテムなし2回目で、いきなり魔法弱化最上級を引くという。嬉しいけど、弱化120%+コイフで黄ダメ最強!構成が崩れた。
そして何より…
megami3.png
取引不可を巨匠で解除しようと思ったら、BF最上級を消さなくてはならないというジレンマ。
どうしたもんかな…

bf.png
ガーゴイルに8,000前後、サラマンダーに12,000前後の黄ダメが入るようになったので1,000ぐらい上がってるのかな?

○RS
rs.png
10ヶ月ぶりにRSが完成。HPCPが各10回終わってどうするかなという~状態だったので、ロシペルで善悪の境界をもらって性向をマイナスにした。メインで鏡作成はどうよという気持ちもあるが、天上の経験値ペナルティとかがちょっと嫌だし、地下界にせっせとRSを運ぶことにしよう。
今週は変異のカケラも頑張って集めてみた。
これ希望と絶望の境目だけだと8時間ぐらい狩らないと集まらない気がする。カケラ集めだけで週8時間狩りはしんどい。8時間狩ったところでSP20前後だし…
やっぱり知識化も視野に入れるべきだろうか。しかし、BFマップで知識で狩るのにどの程度の装備が必要なのか分からないので、慎重にならざるをえない。

○オーガ図案書
おさぼりしている間に実装された図案書を試してみた。
サブ垢はみんな支援兼知識職ということもあって、BFクエがクリアできていない。強化すればユスピナがもらえるイベント中なので、頑張ろうと思ったけれど、汚染された天使と2時間の格闘の末断念。そういうわけで、コインの使い道がなかったこともあり、図案書作りに利用した。
オーガ図案書作の成功率は4割いかないぐらいだったように思う。女神の香りを3段階にした以外はすべて1段階でしかないけど、図案書の使用での失敗はなかった。

oga.png
オーガ図案書でオーガを狩るというしょうもないシャレがしたかったわけではないけど、致命打が出ず堅くて不人気で最初に浮かんだのがptボスのオーガだった。
確かに抵抗無視して致命打が出てる!
oga2.png
え・・・?何これ・・・?
全部致命打になっちゃうって強すぎませんかね…知識の限界突破に対抗するにはやっぱりこれぐらいの強化が必要なのかしら。
強すぎて弱化で黄ダメがどうとかどうでも良い気がしてきた!
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蘇りたいランサー
2018-07-01 Sun 15:44
去年の8月以降はほとんど活動しなかった。せいぜい2キャラメインクエ1を終えたぐらいで、あとはユスピナあるときにレイドに行ったり、ネフォンクリーチャーをダンジョンに行かせるためにログインしたりする程度だった。

一度休止しちゃうとスフィアのような期限が決まっているアイテムを出すには思ったよりも勇気がいる。
やらないけど課金アイテムだけは買うという不毛な日々が続いていたが、重い腰を上げて3日ポタなんぞ出してみる。これを機に少しだけはじめてみた。

○超越スキル
まず手始めに進めたのが超越クエ。ネットで探しても情報が全然出てこないオーサムフォートレス改の可能性をこの時は信じていた。
cyou1.png
cyou2.png
各MOBに8回攻撃できる範囲スキルになっているんだろうな~!!何せ60000SPだしね!再振りしてまで取っちゃうよ!
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・・・?
ダメ・限界突破+30% 射程+20 ブロック無視
射程+20

射程+20

当然のように単体攻撃
なるほど、使いみちがまったく分からない。
cyou4.png
せっかくなので一応ブロック無視しているのかptボスの鷲で試してみた。ブロック表示は出ないけど、やたらと低いダメージが出る。なんで・・・?

○メインクエ2
次に、数えるのも憚られるほどある1時間ポタなども駆使して、メインクエ2を攻略。
meinkue.png
ボス戦時に音楽が切り替わったり、歌姫のテーマ曲のようなものがあったことがRSにしては珍しかった!こういうのはいいと思います!
もう二度とやることがないかもしれないと考えていたので、ストーリーも読みながら進めた。BFマップのMOBが強いのはストレンジのせいなんだな~とか、ロシペルがだいたい諸悪の根源か~とか、なるほどね~と思うこともあった。
肝心の苦痛度は、メインクエ1と異なり、いつドロップするか分からない…みたいなことは全体としてなかったが、それなりの数を狩ることと各BFマップを走らされることで、かなり面倒くさかった。あとは、秘密があっても容赦がないというか、秘密と秘密の間もガッツリ狩りに行かされるので、チャプターが進むに連れて時間が掛かったような気がする。

○狩り
せっかくなので変異のカケラも集めてみようかなと思って、希望と絶望の境目に来てみる。

ブーストバッジを使っても1時間に3SPぐらいしか上がらないのでは…1レベル30時間…
弱化が乗らないとガーゴイル系やイフリート系に黄ダメが一切入らない。エントラ8回だと白ダメだけでは厳しいねえ…

ということで、オーサム改を削除して再再振りをする。
saihuri.png
超越スキルもいずれいいのを見つけられたら取り直そう。
今回はエレメンタルランサーにした。エレメンタルランサーといえばゴーレム刺青で各属性弱化120%と驚異の性能を誇り知識ランサーが選ぶ覚醒先として有名だが、エントラ8回というディスアドバンテージを抱えるランサーでは、物理でも使えるのではと思い選択した。
闇恩寵によって物理覚醒のCPを消費しないスキルはあまり有り難みがなくなったので、物理ランサーとしての狩り方が変わることは特にはない。
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この黄ダメならばまあまあ悪くはない…か?普段手にTダメを入れているので若干カンストに届かない。指に2つ空きがあるのでT力をつければ白ダメ問題の方は解決するだろう。
7,000*8とすると56,000なので、エントラが11人弱ぐらいの火力にはなっている。別計算であるはずの全魔法弱化を持つコイフやBFスキルによって、もう少し火力を伸ばせるかもしれない。ただ、現在は相手のフレイムストームやメテオによってHPを回復しているので、コイフでは別のHP回復方法を考えなくてはならない。

火吸収をしてしまうイフリート系を捨てて回避専念でサバイバル狩りできたらその方がいいのだろうけど、回避できる気がまったくしないので、現状では黄ダメで頑張るほかないように思う。

○その他
◇異次元とか
速Lv1ゴーレム刺繍
命中補正無視エリプシャン
T知識頭
あとは特に使う予定があるわけではないけど大好きな槍、春蘭を露店で安く見かけるたびに買ってはTダメにしようとして壊してたり、薬KB透明ワームと永続の指輪を混ぜたら透明永続というしょうもないものができたり…

◇ロト
30,000円で賢者の加護が手に入るキャンペーンがあったので買ったけど、一番いいのでも鋏だった。
何故かゲームをやっていないに課金はしていて手に入った春ロトからは…
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悪くないのも手に入った。耳はとりあえず使っているけど、基礎防御とか考えると鎧でBFが一番なのかな。

◇ネフォンクリーチャー
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SRとHR1体ずつを混ぜたらなんかでてきた!希望を抱いて複数体混ぜると大抵レア度下がるのはなんでかしら。
LRの中では残念スキルなうえ、唯一の取り柄であった圧倒的可愛さもグラビディアナに脅かされる大変哀れなネフォンクリーチャーであるけども、初LRなので嬉しいは嬉しい。
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調子に乗って9,000円ほどネフォンクリーチャーキャンペーンアイテムを買ってみる。
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成長促進剤はもととなる餌によって消費量が違うらしい。経験値の結晶大では5個消費だった。経験値は2倍の4,000になるので悪くはないのかな~?画像のヴァルキリーは結晶大でLv83まで上がった。あとは気長に冒険しようかな。
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27個のコクーンからはSR以上が一度も出なかったけど、ペブルコクーンも30個ぐらい使って合成を繰り返したことで、図鑑に必要なネフォンクリーチャーはだいぶ揃ってきた。レベル上げはまるで追いついていないが…
HRはクリスマス以外、SRはアイスクイーンとレオフォールド、クリスマス以外は集まった。カバン2と3が丸々未育成なのでレベル上げが大変である。水光石はあとは冒険で健康を集めるだけでよく、メダルの方はメイン以外の9キャラでコツコツ集め始めた。だいたい4割程度の勝率なので日に30~40枚ほどは手に入るはずである。
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まだペブルコクーンが100個ほど買い物カゴにあるので、育成が進んでカバンがすっきりしたらまだ合成したい。SRぐらいなら揃うんじゃないかな~という気はしている。


○今後
先日、耳をくださった同士(ランサー的な意味で)がおり、自分も頑張るぞ!!という気持ちもあるのだけれど、いざ復帰を心に決めるのは気が重い。デイリーとかが多すぎる気がするんです…

とりあえず旨味のあるところからちょっとずつやってみようと思う。
当面は1時間ポタを使うので、スケジュールとしてはこんな感じになるのかな。
◇デイリー
23:30~ BFデイリー・協会デイリー・試練(時間があれば秘密)
23:50~ サブキャラでネフォンクリーチャーコイン集め
0:10~ BFデイリー・協会デイリー・試練(時間があれば秘密)
0:30   ログアウト
◇ウィークリー
週末に1日ポタなどを出して変異カケラ集めをする。


30日スフィアを鞄から出したときが復帰の狼煙であるだろう。
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ちょろちょろIN
2018-01-21 Sun 00:31
8月に一時復帰したけどすぐ休止。
その後はたま~にINしてレイド行ったぐらいしか活動してない…それでも、ユスピナのおかげで5次転生したりしたけど…
メインクエ2なんかも未着手。
ただし、アルケミストは支援職じゃん!ということでサブ垢で作りメインクエを終えたところで燃え尽きた。ヘイと重なるのはバグ?で修正のようだし…

ただ一点いい感じのことがあって、それが鏡要員のレベリングの流れをアルケミスト育成時に考えた(そもそもかけら出ししてないけど)。
メインクエ自体もさることながら、メインクエを終えられるLv250まで上げるというのもなかなかどうして面倒くさい。
ということで、ほぼ狩らずに上げる方法を考えた。

1日目 Lv1~Lv60 所要時間:30分
キャラクター作成
①アリエルクエの病気コボルトを倒すやつを終わらせ未熟ベリーを回収
②そのままG加入できるLv10まで古都左の鎧霊を倒す
③レポクエで必要となる心得クエの条件である銀行・ポーター・地図・取引人Lv1の取得
④水恩寵クエを受けて赤目でクエ品回収ついでに未熟ベリーを使ってLv30ぐらいまで上げ、その後恩寵クエを終わらせる
⑤GD入口を駆け出し称号が消えないキャラと組ませてソロでクリア(要外掛け支援、ボスは逃げうちできないと無理)
⑥メインクエ1-1-2を終える(レポクエ要件)
⑦ログインチェック初日をもらう

2日目 Lv60~Lv150 所要時間:20分
①ログインチェック2日目でサンベリーをもらう
②サンベリーを使って1日目と同じようにGD入口クリア(Lv80ぐらい)
③秘密に2回入り回数の消化
④レポクエ1と2の3まで進める(要秘密2回)

3日目 Lv150~Lv215 所要時間:2時間30分
①メインクエ2-9-1(アスラー)まで終える
②レポクエ1と2の4を終える(前日にロシペルを終えていた場合秘密の回数消化を忘れず)

4日目以降 Lv215~Lv245 所要時間:4時間
①メインクエ3-4-5(鎧狩り)まで終える(Lv240)
②レポクエ1の5を終える
③以降のメインクエ

という感じで、狩りに使う時間をすごーくおいしいGD入口以外ほぼないぐらいにしている。
難点としてはレポクエの度にパワキをちょびちょび出さなくてはいけないけど、複数キャラに銀行で移してレポクエ進めればあんまり気にならないかな。
コイン10枚と劣化DXUが交換できるので、デイリー挟むのもいい感じ。

キャラ作成から8時間かからず終わるし、頑張って狩らなきゃいけない時間がないのでまあまあ楽。
メインクエ自体は、物理ランサー+コル天協会(廃坑B7,キャンサーB5)+WIZ外掛け、自キャラで秘密クリアを前提としているので、職によってはもうちょっとかかるかもしれない。

結局狩らないんだけどね~…
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