妄想武道装備~全吸収・移動特化~
ずっと書く書く詐欺してた武道装備記事書きますあおあおですこんばんは
画像無しの文字羅列記事です苦手な方はタブをそっとじ推奨!
さてさて
ナイナイで武道で出させてもらうようになってから武道の楽しさに気づきました
というわけでちょこちょこ言ってたんですが
妨害楽しすぎて火力やめてもう武道の道を突き進もうかな~とか悩んでましたね
そこで!!
金鯖でもう1キャラシフ作ってレベルあげてから再振りして武道にして、火力と妨害どっちもやることにしました
今いるキャラを火力にして金鯖で作るキャラを妨害にします!
妨害ならまあレベル高くなくてもなんとかなるし、なにより今のキャラには暁リベンジがあるからね!!
まあリベンジをどこまで貫くかは結構悩みどころで…
チケ当たるとは到底思えないんで自力で神秘鏡して失敗したら大人しくブレイブ鏡って感じかな・。・
もちろん目指すところはTダメDXリベンジです
とまあ今日は武道装備の記事なのでこのへんで
本題!!!!
タイトルにもありますが全吸収・移動特化武道を考えます
全吸収ということで可能な限り耐久を削って移動を積みます
まあ全吸収っつっても光と闇は積んでないです(*ノωノ)
詳細については後述
それではまずは一覧をば
【Lv】810
【武器】(ヾノ・∀・`)ナイナイ
【職専】(ヾノ・∀・`)ナイナイ
【首】 T移動Lv2見張り人Nx
【頭】 W全吸収DXHP権勢Nx →T全吸収DX権勢orアメジ
【背】 T移動Lv2ボルテNx
【腰】 T健比コイルNx
【手】 W健比回避補正無視カンニNx →W健比回避補正無視百八Nx
【鎧】 THPホバピ
【足】 T移動Lv5ストライダーNx
【指1】 TKOエーデルNx
【指2】 TKOエーデルNx
【指3】 TKOエーデルNx
【指4】 TRSエーデルNx
【指5】 TRSワームNx
【指6】 TRSワームNx
【指7】 TRSワームNx
【指8】 WRS自リロワームNx →TRSワーム
【指9】 T全異常DXワームNx
【指10】 致命DX薬ノクバトラップ →致命DX薬自リロトラップ
【ミニP】移動ヌウリ
ヘイストSlv300想定
移動バッジ
T移動原石
快速疾走
各種秘薬(敏捷・健康・威厳・運)
Slv=2(見張り)+3(権勢)+70(指)+5(スニーク)+5(マスクエ)+7(ヌウリ)
=142
移動=50(見張り)+45(ボルテ)+15(コイル)+25(カンニ)+40(ホバピ)+140(スト)+470(ヘイ)+90(原石)+100(バッジ)+(150(快速))→ヘイと快速疾走は重複しないそうですコメントにて指摘いただきました+4(石像)+19(ミニP)
=1148
移動フレ:12
順に解説していきます
そもそも武道装備考えようって思ったのは全吸収やりたいってのが大前提です
全然分身切れないなら突っ込めるしPSのショボさも隠せるじゃん!!!ということで・。・
レベルはなんとなく810想定権勢の要求がそれくらいだったと思うので
まず首は移動特化ということで見張りベースのT移動
実は武道装備考えようってなった時に一番悩んだのが首で、見張り、ピエン、追跡の3つで悩みました
移動の見張り KOのピエン 致命、命中、ステ、スキルが稼げる追跡
どの首を使うかで他の構成がガラッと変わるのでかなーり悩みました
最終的には、移動特化にしよう!と決めたので見張りを選択しました
次に頭
全吸収やるってなったら権勢ベース
これは現在鏡貸しされてるものですね
T全吸収DXだと指のベースをワームエーデル以外にできるんですが
そうなった場合に選択される指(ソウルガード、ヘラクレス、テスラ)に
TRSなりTKOなり各種必須OPなりのっけようとすると制作難易度がえぐいので…
TKO・TRSワーム・エーデルは存在するので鏡でいいんだけど!先人たちに感謝!!
T全吸収DXのロマでもいいんじゃないかと思ったけど要求レベルェ…
次は背中
まあ移動特化ということでのT移動ボルテですね!以上!!
次~腰!
移動特化ryでコイルベース!!
なんと知り合いが一発で完成させてましたぱねえというわけで存在してますまじぱねえ
そんでもって手
移動ryでカンニベース
武道だとヘイと基本速度で3フレまでいけるので攻速稼がなくても余裕なのはいいっすね~
耐久・命中考えたらT健鋼鉄拳が最終装備だと思うんだけど制作難易度とゲインが見合ってないね!
それにカンニだと移動つくしまあカンニでいいかなっと
これは鯖にあるのかな??わからんちん
からの鎧~
移ryでホバピベース
以上・。・
というわけでの足
ryでストライダーベース
武道で移動速度積むのって天使追う為ってのが大きいんだけどそれならもうニケでよくね・・・?って思ったりも
まあ個人的には火力のヘイ切るのも足止めからの檻も武道の大きな仕事だと思ってるのでストベースを選択
ふぁびちゃんTDXストはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
そしてやっとこさ指~
TKO3つなのでKO率は85%くらいとちょっと低めです
あーあと腰がコイルなんでエーデル1個減らしても水吸収は達成するんですが
頭解説で書いたのと同じような理由+風土も吸収したいってことでまあエーデルを
あと1個かなり気になることがあるんですが
高Slv花で低下されグラビで足切られまくるってのは
土吸収達成してたら抵抗-になっても足切られずにすむのかな??
もし土吸収でも切られるならボルテに土抵抗つけてミニPを土抵抗ヌウリとかに変更かなあ
それと全吸収武道において分身数がどれくらい意味を持つのかがやってみないとわからないので
TRSとTKOの数は変わっていくかなあ
この構成だと分身数8ですがもっと少なくてもいいかなってなったらTRSをTKOに換装ですかね
理想はどちらも余剰分持ってて相手に応じて換装ですな
それと透明はつけてないですまあ的になるくらいでもいいかなって感じで
トラップは自作しなきゃだなあ結構制作難易度高い
あ、あとミニPですが
あくまでこの武道はサブキャラって立ち位置なのでツインは金銭的にきびしいの…
というわけで単ヌウリです/(^o^)\
余裕あって移動ヌウリツインとかにできるならそうして、
WRS自リロワームをRS透明自リロかRT透明全異常とかかな
快速疾走は1回切られたらそこまでだから
物資に余裕が持てる武道の特性を生かして大量に持ち込みたいですね
とまあこんな感じで
可能な限り移動積んで耐久削ってみました
運敏も多分様子見ながら振ってく感じになると思うので正確な数値はわからないんですが、
多分ブレ無し秘薬込みでHP5万あるかないかくらいかな~
ふぃ~つかれた
まだ書くことあったような…
まあとりあえずこんなもんで
こんな武道いたら絶対いやだ!!!ってのを形にできたかなあ
ご意見感想アドバイス待ってます(^_-)-☆
それではこのへんで
お疲れ様でした!
※6/21 コメント欄にて指摘いただいたことを踏まえて訂正というか別プランの装備を赤字で追記してあります
コメント頂い方ありがとうございましたm(_ _)m
画像無しの文字羅列記事です苦手な方はタブをそっとじ推奨!
さてさて
ナイナイで武道で出させてもらうようになってから武道の楽しさに気づきました
というわけでちょこちょこ言ってたんですが
妨害楽しすぎて火力やめてもう武道の道を突き進もうかな~とか悩んでましたね
そこで!!
金鯖でもう1キャラシフ作ってレベルあげてから再振りして武道にして、火力と妨害どっちもやることにしました
今いるキャラを火力にして金鯖で作るキャラを妨害にします!
妨害ならまあレベル高くなくてもなんとかなるし、なにより今のキャラには暁リベンジがあるからね!!
まあリベンジをどこまで貫くかは結構悩みどころで…
チケ当たるとは到底思えないんで自力で神秘鏡して失敗したら大人しくブレイブ鏡って感じかな・。・
もちろん目指すところはTダメDXリベンジです
とまあ今日は武道装備の記事なのでこのへんで
本題!!!!
タイトルにもありますが全吸収・移動特化武道を考えます
全吸収ということで可能な限り耐久を削って移動を積みます
まあ全吸収っつっても光と闇は積んでないです(*ノωノ)
詳細については後述
それではまずは一覧をば
【Lv】810
【武器】(ヾノ・∀・`)ナイナイ
【職専】(ヾノ・∀・`)ナイナイ
【首】 T移動Lv2見張り人Nx
【頭】 W全吸収DXHP権勢Nx →T全吸収DX権勢orアメジ
【背】 T移動Lv2ボルテNx
【腰】 T健比コイルNx
【手】 W健比回避補正無視カンニNx →W健比回避補正無視百八Nx
【鎧】 THPホバピ
【足】 T移動Lv5ストライダーNx
【指1】 TKOエーデルNx
【指2】 TKOエーデルNx
【指3】 TKOエーデルNx
【指4】 TRSエーデルNx
【指5】 TRSワームNx
【指6】 TRSワームNx
【指7】 TRSワームNx
【指8】 WRS自リロワームNx →TRSワーム
【指9】 T全異常DXワームNx
【指10】 致命DX薬ノクバトラップ →致命DX薬自リロトラップ
【ミニP】移動ヌウリ
ヘイストSlv300想定
移動バッジ
T移動原石
快速疾走
各種秘薬(敏捷・健康・威厳・運)
Slv=2(見張り)+3(権勢)+70(指)+5(スニーク)+5(マスクエ)+7(ヌウリ)
=142
移動=50(見張り)+45(ボルテ)+15(コイル)+25(カンニ)+40(ホバピ)+140(スト)+470(ヘイ)+90(原石)+100(バッジ)+(150(快速))→ヘイと快速疾走は重複しないそうですコメントにて指摘いただきました+4(石像)+19(ミニP)
=1148
移動フレ:12
順に解説していきます
そもそも武道装備考えようって思ったのは全吸収やりたいってのが大前提です
全然分身切れないなら突っ込めるしPSのショボさも隠せるじゃん!!!ということで・。・
レベルはなんとなく810想定権勢の要求がそれくらいだったと思うので
まず首は移動特化ということで見張りベースのT移動
実は武道装備考えようってなった時に一番悩んだのが首で、見張り、ピエン、追跡の3つで悩みました
移動の見張り KOのピエン 致命、命中、ステ、スキルが稼げる追跡
どの首を使うかで他の構成がガラッと変わるのでかなーり悩みました
最終的には、移動特化にしよう!と決めたので見張りを選択しました
次に頭
全吸収やるってなったら権勢ベース
これは現在鏡貸しされてるものですね
T全吸収DXだと指のベースをワームエーデル以外にできるんですが
そうなった場合に選択される指(ソウルガード、ヘラクレス、テスラ)に
TRSなりTKOなり各種必須OPなりのっけようとすると制作難易度がえぐいので…
TKO・TRSワーム・エーデルは存在するので鏡でいいんだけど!先人たちに感謝!!
T全吸収DXのロマでもいいんじゃないかと思ったけど要求レベルェ…
次は背中
まあ移動特化ということでのT移動ボルテですね!以上!!
次~腰!
移動特化ryでコイルベース!!
なんと知り合いが一発で完成させてましたぱねえというわけで存在してますまじぱねえ
そんでもって手
移動ryでカンニベース
武道だとヘイと基本速度で3フレまでいけるので攻速稼がなくても余裕なのはいいっすね~
耐久・命中考えたらT健鋼鉄拳が最終装備だと思うんだけど制作難易度とゲインが見合ってないね!
それにカンニだと移動つくしまあカンニでいいかなっと
これは鯖にあるのかな??わからんちん
からの鎧~
移ryでホバピベース
以上・。・
というわけでの足
ryでストライダーベース
武道で移動速度積むのって天使追う為ってのが大きいんだけどそれならもうニケでよくね・・・?って思ったりも
まあ個人的には火力のヘイ切るのも足止めからの檻も武道の大きな仕事だと思ってるのでストベースを選択
ふぁびちゃんTDXストはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
そしてやっとこさ指~
TKO3つなのでKO率は85%くらいとちょっと低めです
あーあと腰がコイルなんでエーデル1個減らしても水吸収は達成するんですが
頭解説で書いたのと同じような理由+風土も吸収したいってことでまあエーデルを
あと1個かなり気になることがあるんですが
高Slv花で低下されグラビで足切られまくるってのは
土吸収達成してたら抵抗-になっても足切られずにすむのかな??
もし土吸収でも切られるならボルテに土抵抗つけてミニPを土抵抗ヌウリとかに変更かなあ
それと全吸収武道において分身数がどれくらい意味を持つのかがやってみないとわからないので
TRSとTKOの数は変わっていくかなあ
この構成だと分身数8ですがもっと少なくてもいいかなってなったらTRSをTKOに換装ですかね
理想はどちらも余剰分持ってて相手に応じて換装ですな
それと透明はつけてないですまあ的になるくらいでもいいかなって感じで
トラップは自作しなきゃだなあ結構制作難易度高い
あ、あとミニPですが
あくまでこの武道はサブキャラって立ち位置なのでツインは金銭的にきびしいの…
というわけで単ヌウリです/(^o^)\
余裕あって移動ヌウリツインとかにできるならそうして、
WRS自リロワームをRS透明自リロかRT透明全異常とかかな
快速疾走は1回切られたらそこまでだから
物資に余裕が持てる武道の特性を生かして大量に持ち込みたいですね
とまあこんな感じで
可能な限り移動積んで耐久削ってみました
運敏も多分様子見ながら振ってく感じになると思うので正確な数値はわからないんですが、
多分ブレ無し秘薬込みでHP5万あるかないかくらいかな~
ふぃ~つかれた
まだ書くことあったような…
まあとりあえずこんなもんで
こんな武道いたら絶対いやだ!!!ってのを形にできたかなあ
ご意見感想アドバイス待ってます(^_-)-☆
それではこのへんで
お疲れ様でした!
※6/21 コメント欄にて指摘いただいたことを踏まえて訂正というか別プランの装備を赤字で追記してあります
コメント頂い方ありがとうございましたm(_ _)m
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No title
手を煩悩にするとノクバ抵抗稼げるし闇吸収もつくよ
闇吸収つくとワーム無効化できるから悪魔にも単騎で払いに行ける
闇吸収つくとワーム無効化できるから悪魔にも単騎で払いに行ける
No title
快速疾走とヘイは重複しないですよ
Re: No title
> 手を煩悩にするとノクバ抵抗稼げるし闇吸収もつくよ
> 闇吸収つくとワーム無効化できるから悪魔にも単騎で払いに行ける
コメントありがとうございます!
煩悩って闇吸収だけかと思ってたんですがノクバもつくうえに移動・命中もつくんですね!
ご指摘参考にしますありがとうございました(*´∀`)
> 闇吸収つくとワーム無効化できるから悪魔にも単騎で払いに行ける
コメントありがとうございます!
煩悩って闇吸収だけかと思ってたんですがノクバもつくうえに移動・命中もつくんですね!
ご指摘参考にしますありがとうございました(*´∀`)
Re: No title
> 快速疾走とヘイは重複しないですよ
コメントありがとです!
まじですか…(;´Д`)
知らなかったです><
じゃあヘイ切れたけどどうしても天使追いたいってときとかに使うといいんですかね(*。◇。)
ご指摘ありがとうございました!
コメントありがとです!
まじですか…(;´Д`)
知らなかったです><
じゃあヘイ切れたけどどうしても天使追いたいってときとかに使うといいんですかね(*。◇。)
ご指摘ありがとうございました!
No title
がんばるお!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(*´∀`)
火力妨害どっちやろう…どっちも楽しい…→どっちもやればいいじゃん!というわけでこういう考えに至りました!
ありがとうございます、がんばります(`・ω・´)
火力妨害どっちやろう…どっちも楽しい…→どっちもやればいいじゃん!というわけでこういう考えに至りました!
ありがとうございます、がんばります(`・ω・´)
Re: No title
> がんばるお!
きたいしてるお!
きたいしてるお!
闇吸収100揃えてもワームのダメージを無効化できますが拘束効果は無効化できません
ブレイズの仕様と同一視してる人多いですがワームは発動時に拘束する蟲が発動時のダメージより先に発生してます
ワームの拘束を無効化できないのは過去に検証されてる方がいますのでご自分で調べてみてください
全吸収されるのなら移動は追求せずにスキルか耐久をあげた方がいいと思います
全吸収で分身剥がれない→仰け反る発動機会があまり無い→分身の上から胴入れられやすい
という状況が多くなると思うので耐久が低いのがバレると狙われる可能性が高いです
足切らされると移動装備もほぼ意味を成しませんし
、わかってるギルドならグラビor飴投げで仰け反る発動させずに分身消してくると思います
全吸収妨害武道は胴切られない限りは結構好き勝手やれますけど逆に言えば相手霊術にいかに胴を切らさせないか立ち回りが必要です
ブレイズの仕様と同一視してる人多いですがワームは発動時に拘束する蟲が発動時のダメージより先に発生してます
ワームの拘束を無効化できないのは過去に検証されてる方がいますのでご自分で調べてみてください
全吸収されるのなら移動は追求せずにスキルか耐久をあげた方がいいと思います
全吸収で分身剥がれない→仰け反る発動機会があまり無い→分身の上から胴入れられやすい
という状況が多くなると思うので耐久が低いのがバレると狙われる可能性が高いです
足切らされると移動装備もほぼ意味を成しませんし
、わかってるギルドならグラビor飴投げで仰け反る発動させずに分身消してくると思います
全吸収妨害武道は胴切られない限りは結構好き勝手やれますけど逆に言えば相手霊術にいかに胴を切らさせないか立ち回りが必要です
Re: タイトルなし
> 闇吸収100揃えてもワームのダメージを無効化できますが拘束効果は無効化できません
> ブレイズの仕様と同一視してる人多いですがワームは発動時に拘束する蟲が発動時のダメージより先に発生してます
> ワームの拘束を無効化できないのは過去に検証されてる方がいますのでご自分で調べてみてください
>
> 全吸収されるのなら移動は追求せずにスキルか耐久をあげた方がいいと思います
> 全吸収で分身剥がれない→仰け反る発動機会があまり無い→分身の上から胴入れられやすい
> という状況が多くなると思うので耐久が低いのがバレると狙われる可能性が高いです
> 足切らされると移動装備もほぼ意味を成しませんし
> 、わかってるギルドならグラビor飴投げで仰け反る発動させずに分身消してくると思います
>
> 全吸収妨害武道は胴切られない限りは結構好き勝手やれますけど逆に言えば相手霊術にいかに胴を切らさせないか立ち回りが必要です
ご意見大変参考になりました
移動追求しすぎるのもって感じですかねえ
私の考えとだいぶ違うところがありますが、ひとつひとつ吟味してまた考えなおそうと思います!
コメントありがとうございましたm(_ _)m
> ブレイズの仕様と同一視してる人多いですがワームは発動時に拘束する蟲が発動時のダメージより先に発生してます
> ワームの拘束を無効化できないのは過去に検証されてる方がいますのでご自分で調べてみてください
>
> 全吸収されるのなら移動は追求せずにスキルか耐久をあげた方がいいと思います
> 全吸収で分身剥がれない→仰け反る発動機会があまり無い→分身の上から胴入れられやすい
> という状況が多くなると思うので耐久が低いのがバレると狙われる可能性が高いです
> 足切らされると移動装備もほぼ意味を成しませんし
> 、わかってるギルドならグラビor飴投げで仰け反る発動させずに分身消してくると思います
>
> 全吸収妨害武道は胴切られない限りは結構好き勝手やれますけど逆に言えば相手霊術にいかに胴を切らさせないか立ち回りが必要です
ご意見大変参考になりました
移動追求しすぎるのもって感じですかねえ
私の考えとだいぶ違うところがありますが、ひとつひとつ吟味してまた考えなおそうと思います!
コメントありがとうございましたm(_ _)m