記事

宇垣美里「悪くないのに謝るときは"私が美しすぎて、あなたより頭が良くて人間的に優れていてごめんなさい"と思いながら謝る」

画像は公式サイトをキャプチャ「人から怒られたり困難に直面したりした際、自分のことをサンリオの人気キャラクター『マイメロ』だと思い込むことで、ストレスを回避する」――過去にこのテクニックを語り、大きな反響を呼んだフリーアナウンサーの宇垣美里さん。6月18日深夜放送の「宇垣美里オールナイトニッポン」(ニッポン放送系)でも、独特なストレス解消法を語った。番組中、宇垣さんは"闇が深い"と言われることについ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

コメントフォームへ

FHeckyoMqg

やっぱり、心の闇深いじゃん。
表に出てこないだけに、より深い。
基本、人当たりが良すぎる人や自分のことを語らない人は信用できないと思う。
代替え的なテクニックはその場凌ぎ的には有効だが、長い目で見たら自分を歪めていくだけ。
もっと大きな悟りを探さないとダメw
悪くないのになんで謝るんや というセキイさんのコメがもう入ってるかと思ったw

なんか、多重人格症を発症しそうな方法だな。
「使いにくい」と言われていたようですが、「なるほどね」と納得しました。
TBSは坂本弁護士一家殺害事件の共犯者です。
暗い運命を抱えた人々の集団です。
その集団と縁ができるということはやはり後ろ暗い人であるのだと考えます。
川田亜子氏も同じです。最期は不審死です。

呪いを解く術はありません。
>自分は悪くないのに謝らなければいけないとき

自分は「絶対」悪くないという、まさに「女性らしい」考え方だ。

人間というのは常に「間違う」もの。謝らなければならない状態になったとき、「自分はどこかで間違えたのだろうか?」と振り替えることができてこそ、人間の価値が定まる。
「自分は悪くない」という思考こそ「謝罪」が必要だ。

「問題」があった時、真っ先に疑うのは『自分』だ。
それが無ければ、「信頼」のスタートラインにも立てない。
オレは好きだよ。
23時代に参入したら、相内アナより推す。
>自分は悪くないのに謝らなければいけないときは、心の中で「私が美しすぎて、あなたよりも頭が良くて人間的に優れていてごめんなさい」といいながら謝るようにしていたという。

因果応報の真理を知らない、無知の衆生の迷妄。
世の中に自分が悪くない被害など存在しない。

因果応報のシステムは完璧であるため、己の行動は全て因果応報システムに組み込まれている。
それがゆえに、全ての自分の状況は、全て因果応報の結果である。

自分が悪くないのに謝らなければならないのは、過去の自分の悪業の結果であり、全ては自業自得である。
おらいいから謝れよ!
                 
我はホミニン・・・絶対無謬の存在である。
無謬であるがゆえに過ちは存在しない・・・。
全てはホミニンの意志である・・・。

もっと見る(6)

ワイもかなり外面が良い方だが、LINEで木偶(デク)を作っていたぶるのは思いつかなんだ。
怒りをコントロールする方法は、すべてに期待しないことやで。
いいことがあれば「ラッキー」、悪い事があっても「ま、そんなもんやろ」や。

それはともかく宇垣アナは大好きです。
 「悪くないのに謝るときは"私が美しすぎて、あなたより頭が良くて人間的に優れていて

ごめんなさい"と思いながら謝る」 って思っている時点でブス、アホって思わ無ければ、これ

以上のブスは無いって気付よ、美人って顔か、お前程度の顔いくらでも居るから。
こいつも老いたら面白いな。 クソババアになる要素満載。 ババアになれば誰も気にしてくれんよ。 ご安心有れ。 

mMdv/wPZMA

あさチャンにでていた宇垣アナはメイクが浮いていてよかった。
バラエティーでは普通。

イチャモンつけてくる奴は、そいつの気にしてることを赤裸々に感情豊かにこちらに暴露しているだけ。そいつの良い悪いの基準なんて私は知らんw
読むとバカになりそうなので読まないです。誰か抱いてやれよ(笑)

コメント入力

話題から外れているもの、扇動的なもの、場違いなもの、違法なもの、攻撃的なものを発見した場合は、通報のご協力をお願いします。コメントの禁止事項に違反せず、建設的な議論が交わされることを期待しています。

コメントについて

コメントする

800

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。

1234