キャバクラのような状況を楽しむ先輩達…
新歓コンパに参加したBさん
Bさんはツイッターからサッカーサークルを探している際に、FC. Patentというサークルを見つけ、新歓に参加してみました。
コンパ開始
コンパは休日の6時開始だったが、すでにフットサルを戸山公園でした後だった。フットサルでは女子マネージャーといった他大の女子は2人だけしかいなかった。なのでコンパでも女子は少ないと思っていたが、コンパ開始する寸前に女子が15人ほど飲み屋に入ってきた。すると男の先輩はうろうろしていた一男たちに、「一男たちとりまお前ら詰めて座って」と言った。Bさんはコンパで先輩からサークルの話が聞けると期待していたが周りが一男しかいなくて少し不安を覚えたらしい。残りの余った席は一女に固まって座ってもらっていた。なので飲み屋では完全に男子と女子で別れてしまっていた。すると女子の間に割り込んできたのが2、3年の先輩たちだ。先輩の数に比べて一女の数がとても多いため、まるでキャバクラのように先輩たちは喜んでいた。
コンパが開始されてもなお先輩たちは一向に席替えを行わないため、Bさんはコンパ中ずっと先輩と話せず、状況を読み込めない一男たちと会話していた。しかし、お酒の強要は全くなく、少なくとも新歓ではコールなどがなかったためサッカーをしたい人には案外おすすめである。