アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」の松崎祐介(32)の主演舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」(児玉明子演出)が19日、東京・文京区の東京ドームシティのシアターGロッソで開幕した。松崎は「今回、飛びます」と宣言、フィギュアスケート男子で五輪連覇中の羽生結弦(24)超えを誓った。同所で23日まで。
飛びます!飛びます!!-。国王を演じる松崎が高速回転する。同舞台は茅田砂胡さんの冒険ファンタジー小説が原作で昨年12月公演に続く今回が第3弾。初の試みも用意した。ワイヤを使った豪快なフライングだ。
「羽生結弦超えです。トリプルアクセルよりいかに回るか。『Endless SHOCK』の(堂本)光一くんのような立ち姿というかね。かっこいいじゃないですか、どこを見ても。堂本光一を超えます!」
五輪王者に加え、勢いに乗って大先輩超えも口にした。「-SHOCK」といえば、堂本の華麗なフライングが代名詞。松崎もキャストで参加しており「目標は高く、根は深く」と言いつつも「光一くん見ないでね」と笑いながら懇願した。
妖艶な暗殺者シェラ役のジャニーズJr.の林翔太(29)は「女子力を上げようと思って人生初のネイルをしました。めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、いいですね」と色目でアピール。国王の松崎もタジタジだった。