募集要項:旅行オペレーターSV(正社員)
仕事内容
担当していただきたい業務
あなたには旅行オペレーター(アルバイトスタッフ)のマネジメントをメインとし、GDS(INFINIやAMADEUSなど)を使用しての航空券の発券業務や、スーパーバイザー業務を担当して頂きます。
事業拡大を見込み、問い合わせ電話に対応するオペレーターのマネジメントをお任せする“管理職”を増員することになりました。大きな裁量がありますので、業務効率化を図ることも可能です。
社会人として、「マネジメント経験」か「旅行の手配経験」さえあれば前職は問いません。成長企業で旅行に携わる仕事を一緒に始めませんか。
【 具体的な業務内容 】
・アルバイトスタッフの管理、教育、シフト管理(月に2回)
・電話対応
└基本的にはアルバイトスタッフが対応。何かあった時だけ、ヘルプに入ります。
・決済などに関する業務(入金チェックなど)
└カード決済、コンビニ決済などで「取り消し」などがあった場合、旅行業界の専用端末(GDS)で操作を実施。
※ごく稀にですが情報の行き違いなどにより、クレームが発生するケースもあります。そんな時は責任者として、誠心誠意対応することが求められます。
【 マネジメント業務で「うれしい」こと 】
「先程、出たオペレーターの方の対応がとても良かったです」とお客様から言ってもらえると、とっても幸せな気持ちになります。日々のマネジメントが行き届いていることを、実感できる瞬間です。
【 仕事のポイント 】
ちょっとしたミスがお客様の旅程やスケジュールに影響し、クレームや、会社に損害をもたらすことに繋がります。慎重かつ素早く仕事を推進することが重要だと言えるでしょう。また、お客様の情報の共有、オペレーターとの引き継ぎは確実に進めて下さい。「言った、言わない」にならないために、気になったことがあれば、どんな些細なことでも確認を徹底して欲しいと思います。
【 意見を吸い上げることも、重要です 】
アルバイトスタッフからの「もっとこうしたら、良くなる」という意見や自分の意見を集約し、エンジニアなどとのミーティングに参加。サイトの改善要望を出すことができます。そんな“PDCA“を回していくことも、大切なミッションです。
例えばこんなこと
- アルバイトの旅行オペレーターがお客様対応で困っている。
- 率先して声をかけて、より良い対応方法を案内してあげましょう。
- お客さんからかかってくる電話の受電率が悪くなってきた。
- 何が問題なのかをデータやお客様の声を元に改善策を出し合いましょう。解決策は一つではありません。事業としてお客様へのサポート面、コスト面などから最善策を提案してください。
こんな方と働きたい | |
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問題について、お客様優先を考えつつ、事業側面からもアプローチができるか | 過去の経験は財産です。しかし、その経験にとらわれ過ぎて、現状をさげすんだ捉え方をせず、現状の人や仕組みも尊重し、一緒に向上していただける方 |
応募条件
- 高卒以上、社会人経験必須 ※「語学力(英語など)があり、それを活かしたい」という方、歓迎します。 ※コールセンターでの管理職経験をお持ちの方は、大歓迎です。 【旅行業界経験者は、尚歓迎 ※必須ではありません】 旅行代理店などで「航空券の手配をしたことがある」「専用端末を操作したことがある」「専門用語を知っている」など。
雇用条件
勤務時間 | 9:00~22:00 の間で8時間勤務(シフト制) |
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雇用形態 | 正社員 |
給与 | 月給23万円~36万円(一律手当含む) ※経験・能力を考慮し決定します。 ※上記金額は月40時間分(5万4000円~7万8000円)の見込み残業代を含みます。超過分は別途支給します。 |
休日休暇 | <年間休日120日以上> ■週休2日制(月8~12日/シフト制) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 ■出産休暇 ■忌引休暇 ■慶弔休暇 ■生理休暇 |
福利厚生 | 【福利厚生】 ■昇給年1回(7月) 【手当】 ■残業手当(40時間超過分より) |