3D&物理エンジン作成プログラマー募集!

 

概要 Windows上で動く複数人でインターネット対戦(サーバ-クライアント)が可能なリアルタイムスポーツゲームを作ります。その3Dエンジンと物理エンジンを作成するプログラマーの募集です
作業
内容
DirectX8.1を使った3Dプログラミング 及び 物理エンジンプログラミング。

3Dエンジン部分(BVHモーション、ライティング、カメラ、シャドウ処理など)と物理エンジン部分(ボールの挙動、当たり判定など)を作成していただきます。

開発
環境
3Dエンジン部分は、Visual C++ ver6.0(及びC++Builder ver6) + DirectX8.1です。物理エンジン部分は汎用C++です。
勤務地 基本的に在宅での作業となります。打合せはIRCなどのチャットで行います。

※実際にお会いして打合せを行う必要性がある場合は東京でとなりますが、まずそういうケースはないと思います。

報酬 こちらから、モジュール単位で実現したい概要書を提出し、それに対して仕様と見積もりを出して頂きます。ちなみに・・自腹切ってますのであまり高い見積もりをもらっても無理ですのでご承知おきください。プロの方の仕事としては割に合わない金額しか出せないと思います。
支払い 検証完了後、翌月末に指定口座へ振り込みとなります。
問合先 東(mjman@giganet.net)まで自己紹介(経歴、スキル、チャットで打合せ可能な時間など)を書いメールをお送りください。参考になる自作のプログラムなどがありましたらホームページのURLもお願いします。
その他  今回このような募集をするに至った経緯ですが、ある対戦サッカーゲームにはまっていたのですが、それが出来なくなり、出来ないなら自分で作ってしまおう!と作り始めたのがはじまりでした。

 で、3ヶ月後に完成するぞーーとガンガン作っていたわけですが・・ボールの挙動が変だ~とか当たり判定は~とか人のモーションはどうやってつけるのだ~などと色々と壁にぶちあたったわけです。(^^; これは・・完璧なゲームを作るには一人でプログラミングしていては無理だな、と思い至ってこのような募集となりました。

 海外のサイトも調べてみるとフリーの3Dエンジンや物理エンジンはいくつか公開されているようなのですが、日本ではまだこれといったものが見つかっていません。海外のを使えばいいやーんと思う方もいるでしょうけども、そこにはまた英語の壁が・・(^^;

 私は通信処理とエンジン上で動くルール付けを行い、3Dや物理の部分は専門の方に作っていただければ、良いものが出来るのではないかと思いました。私自身は今回初めてDirectXに触り、行列ってどうやるんだっけ・・というくらいのレベルですので、こういう機能が必要ではないか?という逆提案もしていただく必要があるかと思います。

 なお、ゲーム自体は将来有料化を目指していますが、作って頂いた3Dと物理エンジン部分は無償で公開し誰もが自由に使えるモジュールとする予定です。日本のプログラマーが気軽に3Dゲームを作れるようになるといいなと思っています。