ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

創価学会の機関誌「聖教新聞」や座談会記録には、教団から去っていった幹部や他宗...

sou********さん

2019/6/1823:47:05

創価学会の機関誌「聖教新聞」や座談会記録には、教団から去っていった幹部や他宗教の指導者や学会批判している本の著者の悪口がこれでもかと書かれています。

他人を貶さないと自分の存在を認められない創価学会は、パーソナリティ障害なのでしょうか。


2009. 2. 2. 聖教新聞から転載。
『仏の敵を一人あますな』
出席者:原田会長、正木理事長、谷川副会長、三井婦人部長、佐藤青年部長、棚野男子部長

谷川 そして現代では、あの山崎正友、原島……。学会の大恩を裏切り、仇で返した。そうした連中も皆が皆、無残な末路じゃないか。
棚野 山崎は凶悪な恐喝事件で「懲役3年」の実刑判決が確定し、刑務所に入った。
その後も悪辣なデマで次々と断罪。合計20件もの裁判で大惨敗した。
先月28日には、山崎が学会らを訴えていた裁判で全面敗訴した。
原田 山崎は昨年12月25日にも、悪辣な名誉毀損でジャーナリストから訴えられた裁判で、東京高裁が断罪。損害賠償を厳しく命じられた。
佐藤 その4日後の29日に死んだようだな。
正木 その山崎の「一の子分」だった原島も、惨めきわまる末路だったじゃないか。
山崎に「金漬け」「酒漬け」「遊び漬け」にされて、操り人形になったやつだ。
谷川 山崎の恐喝事件の裁判でも、山崎の筋書き通りに、ウソ八百を並べ立てて厳しく断罪されたな。
棚野 その原島も、病気で身体がボロボロになり、昨年7月に死んだ。
谷川 聖教新聞を愛読している、私の友人が先日、話していた。
「創価学会は『広布第2幕』の新時代を晴れ晴れと前進していますね。そうした時に、学会に反逆した人間が次々と厳しい最期を遂げている。本当に不思議ですね」と、しみじみと語っていた。
原田 戸田先生は「学会への反逆は、大聖人への師敵対だ。その仏罰の最後の姿を見れば分かる」
「退転者は、不思議と、その堕地獄の姿を見せにくる」と断言なさった。
まったく、その通りの結果になっている。この厳然たる正邪の姿こそ、学会が仏意仏勅の教団である証しだ。
正木 そしてまた、戸田先生は「仏の敵を一人あますな!」と厳命された。これが永遠の学会精神だ。
「いよいよ・はりあげてせむべし」! 我々は破邪顕正の言論で、どこまでも責め抜こうではないか。

創価学会ポータルサイト
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20090105/01.htm


『正義と勝利の座談会』

羽磨 この事件で、藤原の悪の本性が皆に知れ渡った。
杉山 だいたい藤原というやつは、寺の中で下劣な婦女暴行未遂事件まで起こした坊主だよ。
中村 その通りだ。これは藤原の毒牙の餌食になりかけた寺の元従業員が明確に証言している。
秋谷 聞くもおぞましい事件だったな! 一事が万事だ。これが藤原の正体だ。
青木 この藤原は九州で貧しい家に生まれて、本人も「自分は寺に売られたようなものだ」と言っていたようなやつだ。

羽磨 とにかく、あいつの悪行ときたら、まったく底が知れない。デマ狂い、女狂いで、骨董(こっとう)狂い。
最近の法華講の話によると、あいつは札幌の古物商に背広姿で、しょっちゅう入り浸っているようだ。
中村 そのようだ。供養でもらった物品を店に売りつけ、掛け軸やら花瓶やらを物色しているというんだな。
杉山 宝前に供えられた酒にしたって、酒屋に売り渡しているという話だ。
青木 供養の酒まで金に換える坊主か。本当に坊主という商売は「三日やったら、やめられない」な(大笑)。
原田 御書に仰せの「法師(ほっし)の皮を著(き)たる畜生(ちくしょう)」「法滅(ほうめつ)の妖怪(ようかい)」は、こいつのことだ。

杉山 それにしても、藤原の、あの異常極まる女狂い!
青木 「藤原といえば女狂い」「女狂いといえば藤原」。もうキャッチフレーズだ(笑)。
羽磨 ベレー帽を被って夜な夜な札幌の歓楽街ススキノをうろつく。あの化け物じみた卑しい顔をニヤニヤさせて女性につきまとう。ススキノの飲食店の間でも有名だ(笑)。
中村 〝ホステスの家まで無理矢理、押しかけた〟だの〝法華講の女房と関係をもった〟だの〝寺のお手伝いさんを襲った〟だの。
鬼畜以下の下劣話がワンサとある。
青木 まったく「畜生」そのものだ。
羽磨 それに藤原のやつ、登別温泉で旅館を経営している法華講の女将の所にも、コッソリ通っていたとかいうな。専らの話だよ。
秋谷 女性問題は起こす。反社会的な事件を平然と繰り返す。
中村 法華講もみな、藤原の下劣な行状に嫌気をさして、どんどん脱講している。
平成9年以降だけでも、460人も脱講している。
(中略)
秋谷 宗門の実態は、こんなもんだ。
中村 とくに北海道は、本当にペンペン草が生えている寺も出ている(笑)。
羽磨 利尻島の道宣寺だな。

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/03.htm

聖教新聞,羽磨,女狂い,棚野,創価学会

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2019/6/1900:20:09

>この事件で、藤原の悪の本性が皆に知れ渡った。
>そして現代では、あの山崎正友、原島……。学会の大恩を裏切り、仇で返した。そうした連中も皆が皆、無残な末路じゃないか。


事実に基づいての話なのでね。

藤原という坊主は同僚の坊主が自爆の事故死を
あたかも創価学会員が加害者で
同僚の坊主が被害者かのように
事実をねじ曲げ
地元のTVのインタビューで答えている。

山崎正友は死してもなを
有罪判決を受けて惨めな死後ですしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる