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エレメというスキル

ビショップ改変
03 /14 2019
純粋な魔法ダメージ増加(Max 100%)=Slv95

当時からのBISにとって「リザ51」や「エレメ95」なんてのは脳にこびりついた数字ですね。
「エレメあるとメテオカンストする」だなんて言われると嬉しかったものです。



【改変前】
<通常スキル>プロテクティングエレメンタル
Slv50 : 55%
Slv95 : 100%(上限)

<覚醒スキル>エレメンタルハーモニー
Slv50 : 55%
Slv95 : 77%
Slv140 : 100%(上限)

覚醒スキルが実装された当時に「エレメは覚醒させたら弱くなる罠スキル」だなんて話題になりました。覚醒スキルより通常スキルのほうがSlv1あたりの伸びが大きかったのです。まあ当時から頓珍漢だったわけです。



改変後は覚醒エレメのほうが強くなりました。性能は変わってないのに強くなりました。
なぜなら改変で通常エレメを弱くしたったからなwwwwwwwww改変前の半分にしたったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【改変後】
<通常スキル>プロテクティングエレメンタル ※改変対象
Slv50 30%
Slv95 53%
Slv189 100%(上限)

<覚醒スキル>エレメンタルハーモニー ※改変なし
Slv50 : 55%
Slv95 : 77%
Slv140 : 100%(上限)

覚醒スキルの性能を変えないまま覚醒スキルを強くするには、改変で通常スキルを弱くすればいいのだ。なんという予定調和。考えた奴はやくしんで
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覚醒パッシブスキル「光輝の証」

ビショップ改変
01 /07 2019
初弾攻撃命中時。
190107_11jakuka-mae.png

2弾目以降は覚醒パッシブスキル「光輝の証」により光属性30%弱化がなされダメージアップ?知らんけど。
属性弱化上限120%とは別枠?らしい?知らんけど。
190107_12jakuka-go.png
殴りスキルの光付加も同様に2発目以降はダメージアップする。覚醒DTもそんな感じだったっけね。

レべリングの手段

ビショップ改変
01 /07 2019
高速天使でもあり全鯖TOPの火力天使もこなす氏が狩りではBISの方が効率的と判断したということか・・・狩らなければレべリングしていけないのだとすれば本業が何であれ火力を出さなくてはならない。
私の場合は知識ステが残念すぎて、いちいち殴って狩った方が早いということになってしまう。研究所でかけら出しするだけとかいう場合であればこんなもんでも殴って回るよりずっと早いですが。
190107_01kengen.png

しかしこのスキル、不発(魔方陣だけ出てダメージが一切発生しない)が多すぎる。メテオなんかでもごくまれに不発は起こりますが、これは不発の頻度がひどすぎる。190107_02fuhatsu.png

大袈裟でも何でもなく5発に1発不発が混じるくらいならまだいいほうで、3発に1発は不発なんてことが続くことも全然珍しくない。SS撮ろうと思って余裕で撮れるほどの頻度で不発。これはさすがに連絡帳案件か。190107_03fuhatsu.png
まずは1本目の知識比指を入手──といいたいところですが当分先になりそう。当面はちまちま殴り続けよう。

ターゲット指定式 物理範囲攻撃召還スキル

ビショップ改変
01 /03 2019
アークリッチさんと重罪人さん×2ですね。彼等って運差が物凄いあるんですよ。具体的にはMAP低下(-20%)により運4000弱で臨んだ場合、リッチさんには当たらず重罪人さんにはダブクリってくらい。
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運差により当たるわけがないリッチさんを殴ろうとして空振りしてもゴッドハンドは発動し、重罪人さんにダメージを与えています。
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つまりゴッドハンドは対象を殴れば周囲にもダメージを与えるみたいな攻撃スキルなどではなく、指定した対象を中心として神の御手を降臨させる召還スキルであるといえます。

そして召還された神の御手は範囲内に等しく物理ダメージを与える。但し召還者の力量を超える力は行使されない。ゴッドハンドに限って言えばビショップ本人は誰一人殴ってなどおらず、召還位置を指定しているだけなのです。
190103_03god.png
とどのつまりがメテオと同じ。メテオだって早い話が隕石召還だろ? ”そこ”に落として”そこ”を中心に範囲ダメ。但し”そこ”の決め方がメテオなら対象がいようがいまいが指定できるけど、ゴッドの場合は対象ありきで実際に殴れる射程内まで行かないと”そこ”を指定できない。

血と肉に塗れた鈍器を対象に突きつける動作が召還のトリガーです。対象はMOBでもいいし自身が捕らわれてしまったワームでも構いません。タゲれさえすれば召還できます。デュラハンみたいですね無慈悲ですね。何?記事の意図が読めない?暇なんだよ正月だから!

ちなMAP低下(-20%)後でも運6400くらいあればリッチさんにも安定してダブクリ。指でしかステ調整ができない私の場合それだと力が落ちすぎる。
190103_04god.png
このSSだとなんだかすごいパーンチみたいな召還術式が確認できますね。カリフラワーかな?

そもそも多段ですらなかった。

ビショップ改変
12 /18 2018
はい6回全ミス。覚醒エクソ。
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1判定で、その結果が@5回分、最初の1判定に完全依存でついてくるだけ。
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つまり「6ヒット」か「6ミス」のどちらか。多分ブロックされたら6ブロック確定なんじゃないすかね。あるいは1ブロック+5ミスか。
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初弾が物理命中しない限り、確定ダメージが一切発生しない、と解釈するならバインドのような性質か(?)
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当たるか当たらないかという話であれば、これは単発スキルに等しい。
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イヤまあ個人的には覚醒スキルはどうでもいいンですが、おそらくゴッドもこの判定方式なンですよね韓国動画見る限り。
・改変通常エクソ: 3段独立判定(単体)
・改変通常ゴッド: 初弾依存の計3回分ダメージ(範囲半径3m)
・改変覚醒エクソ: 初弾依存の計6回分ダメージ(範囲半径1.5m)
こんな感じか。ゴミスキルが分別されて特化することもなく平べったくなっただけじゃねーか。

そりゃあ虫を見るような目で見られるわ。
181217_04ex.png

結論から言えば間違いなく底上げにはなっています。ただし元々残念なスキルを残念なまま底上げしているので、向上とも改善とも言いにくい。そもそも弱いがブロック持ちや回避持ちにはこれまたとことん弱い。

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