眞三喜 a.k.a. RERA

@rera_masaki

札幌市民(すすきの付近)。中道右派。先祖は松前藩の下士。 SE、Web制作。金光教輔教。ウイスキー党。 基本、政治の堅い話を出しますが、たまにやわい話、下ネタも出します。

北海道 札幌市, Sapporo Japan
Joined July 2010

Tweets

You blocked @rera_masaki

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @rera_masaki

  1. Pinned Tweet
    Apr 22

    知らなきゃ損する社会の知恵 : NGT48 最悪の危機管理

    Show this thread
    Undo
  2. 6 hours ago

    スパに可夢偉は出ませんよ。

    Undo
  3. 6 hours ago

    北海道の開拓から151年で、うちの札幌での歴史が100年というのはすごいな。

    Undo
  4. 7 hours ago

    GT Sportでル・マンをFMP1マシンで走るだけでも、コントロールが難しくて、その難易度の高さを体感できるんだけど...、。

    Undo
  5. 7 hours ago

    日本の大企業が欧米に倣っているのかわからんけど、それは日本国民の貧富の差を広げ、階級を作り上げることだとわからないのか? ねぇ、モリゾウさん?

    Undo
  6. 9 hours ago

    というか、左派を自認する人が弱者の命を軽んじたり、「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」を字義通りに叫んだりする状況、相当おかしいのでちょっと冷静になってみては……

    Undo
  7. Jun 15

    星野敏選手、ル・マンの洗礼を受けまくり

    Undo
  8. Jun 15

    カーガイめっちゃ国際映像に映る

    Undo
  9. Jun 15

    さっき、GT Sportにおいて2回連続でル・マンを走ったせいで、24時間の映像を見てどこにいるかがすぐわかってしまう。

    Undo
  10. Jun 15

    エイミーはGTを卒業したけど、海外レースのレポート、通訳担当になったのかな?

    Undo
  11. Jun 15
    Undo
  12. Jun 14

    小池定例会見 「CO2の排出が中々減らないのは家庭なのです。家庭部門をどう減らすかという為に、私はその十数年前にまず皆様に気付きからということでクールビズを始めて」 「クールビズ」は環境省の一般公募で一般人男性が受賞した作品。 軽装スタイルも関西広域連合が先駆け。小池は横取りしただけ

    Undo
  13. Jun 14

    テレビ朝日が捏造!タンカー攻撃「安倍総理も米に加担、イランが強く非難」と放送→イラン大使館が否定→こっそり捏造部分をカットした動画と差し替える隠蔽工作 | KSL-Live!

    Undo
  14. Jun 14

    年収850万円以上って、全体の2割ほどしかいないじゃない?大半が負担が軽くなるんだからね。 悪意ある記事だわ。

    Undo
  15. Jun 14

    まあ米の会社の船舶だったらこんなコメントにならないでしょうし、他にも英仏露とかの船舶でももっと大ごとになっていただろうなということからすると、やられたのが大人しい日本とノルウェーの会社の船舶だったというのは偶然ではないかも

    Undo
  16. Jun 14

    ??「タンカー攻撃の件は捨て置くわけにはゆかぬ。戦闘機を派遣し阻止せねばな」 ??「お待ちください閣下、いっそ血迷ったイランに攻撃を実行させるべきです」 ??「なに」 ??「そしてその有様を撮影しイランの非人道性の証とするのです」 ??「民間船を見捨てよと卿は言うのか」 省略されまし

    Show this thread
    Undo
  17. Jun 14

    サントリーの創業者、鳥井信治郎の「やってみなはれ」には、自分で始末する覚悟を決めろという発破の意味もある。 別に全面的に放任しているわけではなく、責任は自分でちゃんと持て、という意味があることを忘れてはいけない。 起業、事業を始める人間は、やってみなはれの精神を酌んで欲しい。

    Undo
  18. Jun 13

    ホルムズ危機が現実のものになると、背筋が寒くなる、立憲民主党枝野さんの発言。狂ってる。石油が止められたことを一因に日本は戦争に突入した。

    Show this thread
    Undo
  19. Jun 14

    え? ネットの情報を何だと思ってるんだろう? 情報取得も漏洩もネットの時代だしなぁ 真偽も何も...判断するのは受手だし、確証得るのもネットや公文書 等の信頼性がある資料がないと判断できないのは確か。 それは受手が確認、判断しなければならないこと。 一概にこれだからとは言えない。

    Undo
  20. Jun 13

    安倍総理の方もイランである意味すごいことになっていました(^o^) 守るかどうかは別として、最高指導者にそう言わせたことに意味があります。 それぞれの立場においてしか出来ないことがあります。 私達にもできることがある、そう思います。

    Undo
  21. Jun 13

    福岡の皆さん、ちゃんと見ておいてください。福岡県警のお巡りさん、道交法的に問題ないですか?

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.