まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで買えます。祝詞講座を時々やってます。神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    May 31

    東京での二回目の祝詞奏上講座を9月26日に行います。 初めての方でも二度目の方でも大丈夫です。 今回は大祓詞と大嘗祭と座礼の神拝作法をメインに行なう予定です。 参加費は10000円。1時から3時間の講座ですが内容は濃いですよ。 まだ先ですが、お申込は下記まで。 お待ちしております。

    Undo
  2. Retweeted
    49 minutes ago

    某先生のツイート見てるとつい本を買ってしまう

    Undo
  3. Retweeted
    12 hours ago

    仏陀を信仰する人ならば仏陀のようになりたいという欲望がそれを妨げるということになる。これもまた皮肉なお話ですよね。

    Undo
  4. Retweeted
    Jun 14

    古来から秘密裏に伝えられてきた実践的な呪術体系、ブードゥーの魔術チャーム。各チャームにはブードゥーの神々(精霊)であるロアを表す「ヴェヴェ」と呼ばれる魔術的な図形が描かれています。目的に適ったロアに対して儀式を行い供物を捧げることで、成功すればあなたの願いが現実となるでしょう。

    Undo
  5. Retweeted
    7 hours ago

    水の角から風の角に描き始めれば水の退去の五芒星になります。逆に風の角から水の角に描き始めると水の召喚の五芒星になるという理屈なのです。前者が感情が消化されて知性が発揮されることを意味してるし、後者は感情に流されて知性が発揮されないという理屈なのです。

    Undo
  6. Retweeted
    Jun 14
    This media may contain sensitive material. Learn more
    Show this thread
    Undo
  7. Retweeted
    Jun 14

    《弁天》 《シバとパールヴァティー》1915年 《サラスヴァティ》1925年 《シバ踊り》1914年

    Show this thread
    Undo
  8. Retweeted
    Jun 14

    東文研のデータベースを見つつ、新海竹太郎の仏像風彫刻について考えている。この《歓喜天》が現存していないのは残念。

    Show this thread
    Undo
  9. Retweeted
    9 hours ago

    ただ、概ね彼らのは現代人の一般人には長い…働きすぎな日本の人には、一回数時間とか日常的に無理。フォーチュン系統の人も書いてた気がするが、もちろん多少は時間採るのだが、昔の作法と違って、アホみたいに簡略化して、「パッと入ってパッと出る」感じのやり方を希求することになる…

    Show this thread
    Undo
  10. Retweeted
    13 hours ago

    やはり龍と言うのは、仏法を授からなければ、恐ろしい魔物でもありますよ。仏法に遭って神となることを切望しているおられたのではないか。私の傷は看護師さんも笑っちゃう位珍しいもので、私は笑われた上に、病気なのに連日1人で引っ越し準備なんて無茶をするからいけないんですよ、と叱られました

    Undo
  11. Retweeted

    ヘスティア本(この呼び方)、無事出るように祈ってやってください…。 もう、同人誌出だすくらいのほうがスッキリして良いかもしれぬ…。

    Undo
  12. 8 hours ago

    まろかれとは何か?

    Undo
  13. 8 hours ago

    1巻から読むと退屈するから、13巻から読むと良いと、大本の古い信者さんたちから聞いたので、13巻くらいからぼちぼちやろうかな。

    Show this thread
    Undo
  14. Retweeted

    カーストから出ちゃうっていう、一個のライフスタイルだもんな。えと、別にお釈迦様の発明ではなくて、お釈迦様の時代から、すでに、インドなりネパールにあった、認められてた一個のライフスタイル。

    Show this thread
    Undo
  15. 8 hours ago

    昨日のツイキャスで、出口王仁三郎の『霊界物語』を音読したが、もうツイキャスも飽きてきたのでやめるかと思っていたけれど『霊界物語拝読ツイキャス』を細々と一人でやっていくのも良いなあ。

    Show this thread
    Undo
  16. 8 hours ago

    「出口王仁三郎氏にものを聞く会」において 問「神の道とはどんなものか?」 王仁「広場や、自由自在のところや」 問「大本とは何をするところか」 王仁「鉄火場や、三千世界の大バクチを打つとこや、つもるもするも心ひとつ」 問「高天原はどこにあるのか」 王仁「高天原はここにもある」

    Undo
  17. Retweeted

    念願の神谷稲荷神社さん【 】への参拝に行けました 我が家にとって令和最初の御朱印を頂きました (*u᎑u)感謝✨ 貴重なお話も聞かせて貰えて有意義な時間を過ごせました また伺いたいと思います ありがとうございました (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

    Undo
  18. Retweeted

    あたりまえだが、千日回峯行、満願したが、一切、インタビューには応じないとか、なにやら、お布施きたら、みぎひだりに手放し、なんも講演会もしないし、本も出さないしってのは、ありではあるでしょうね。そういうひといるかどうかは知らんけどね、しらんけど。

    Show this thread
    Undo
  19. Retweeted

    こうWhat's newとして、このたび、NHKでとりあげられ、さらに、がっぽがっぽのため、鐘楼たてました!とかだな。そゆ、事実そのまんま、を、ゆってみるっていう。

    Show this thread
    Undo
  20. Retweeted

    ただ、まあ、なんての、まんまダイレクトな、PRってのもそれはそれで、おもろいてかな、えと、たとえば、千日回峯行を成功したら、寺、でっけー伽藍、一個たちました、っていう、サクセスストーリーを、成功しました、がっぽがっぽですってのダイレクトにゆうてほしいね。

    Show this thread
    Undo
  21. Retweeted
    Jun 13

    古神道祝詞CDをプレゼントしたい相手がいるのに、注文することを先延ばしにしてしまっていた。内心の何に躊躇があるのだろう?考える前にまずは注文。ゆほびかGOLDもポチるのだ!

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.