ゆたぼんとの親子講演会の動画 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。不登校の天才YouTuberゆたぼんのパパ!

NEW !
テーマ:

525日に開催したゆたぼんとの第2回親子講演会「自由になるのに遠慮はいらない。人生は冒険だ」の一部をYouTubeにアップしました。



 

この時に親子講演会には不登校の子を持つ親御さんや小学校、中学校の先生も来てくださっており、テレビ局も3社来てくれました。

 

ゆたぼんの自由登校について僕がどう考えているのか、これからの生き方や学校のあり方についてどう考えているのかなどもお話ししています。

 

ネットでは相変わらずデマが拡散されたり、憶測でものを言う人が絶えませんが、実際にお会いしてお話しした人たちとは繋がる事ができているので有り難いです。

 

 

やはり実際に会って話すのは大事ですね。

 

 

実は今ゆたぼんと一緒に東京に来ていて、今日もたくさんの方と繋がれました。

 



このご縁に感謝し、これからもゆたぼんの活動を見守っていこうと思っていますので、宜しくお願いします(^^)