気がつくと秋の装いになり、朝晩も冷えてきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか


秋の夕暮れが私は一番好きです。そっと冷たい風が吹き、「さぶっ!」っという瞬間が好きです。


人の夢と書いて「はなない」と飲むます。漢字を考えた賢人は本当に天才だと思います。


人生は儚いと誰かが言ったのなら、それの本当の意味は、人生において人は夢を持ち生きるものという意味なのかもしれません。


そっと吹き抜ける秋の風を感じながら、そんなしんみりした気分に浸る今日この頃です。



オリンピックとファーマネックス


ニュースキンのサプリメントのブランドをファーマネックス といいます。

ファーマネックスを英語で書くと


Pharmanex


と書きます。名前の由来は


Pharmacy(薬)+next(次)


つまり、薬の次にくつもの、すなわち、薬のように効果があって薬のような副作用のないもの、という意味だそうです。究極じゃないか!と思いますが、それをめざしているファーマネックス が私は大好きです。


このファーマネックス の実績として、アトランタオリンピックからずっと公式認定をもらっているそうです。

日本オリンピック協会はまだ公式認定をだしていませんが、アメリカ、台湾、あとは忘れましたが数カ国の各オリンピック協会から認定をもらっているそうです。


例えばアメリカの場合は、国の威信をかけたアトランタオリンピックからアテネオリンピックまで、選手はみなさんファーマネックスを飲まれているそうです。ちなみに北京オリンピックは、中国が漢方発祥の地ということもあり、ファーマネックスとかぶるので国から許可かおりなかったそうです。


公式認定とは、サプライヤー(供給者)とも呼ばれ、各業界から選ばれた会社のみです。たとえばタイムを計る時計は○○という会社が時計を提供する、とか、体操の床は○○という会社が床を提供する、とかです。

ちなみに、スポンサーというものがありますが、スポンサーは企業側かたオリンピック協会にお金をはらい宣伝効果目的の場合です。コカコーラとかが最も有名だと思います。スポンサーになると、その会社の商品にオリンピックのロゴが入れることができたりプロモーションにオリンピックを応援します、ということが言えたりとメリットがあるのです。


ファーマネックス 社の研究員は、世界中のすぐれた学者が集まっております。そのトップに君臨するのは、マイケルチャン博士という方です。


もともと米国メルク社 (日本法人は万有製薬。独メルク社はまた別会社です!)という会社の研究開発責任者だった方で、たくさんの特許をもっている大金持ちです。


マイケルチャン博士は、薬のように効果があって副作用のないものは作れないだろうか、と思いたって、ファーマネックス社を作ったそうです。そこに数々の著名人だちが賛同して作られた会社です。


ファーマネックス社とニュースキン社は、もともと別会社でしたが、ある事件が起こってニュースキン社の参加に入ったのです。ある事件というのは長くなるのでまた別の機会にご紹介したいと思います。


ファーマネックスの「オーバードライブ」 という製品があります。


これは強烈です。運動する前に飲んでおくと、息切れや疲れ方が全然少ないのです。

飲んだ場合と飲まなかった場合で比べてみたのですが、圧倒的です。


私、もともとニュースキンを始める前は、サントリー社のサプリメントを飲んでおりました。

その時は体感できる効果は全くなかったので、ファーマネックス を飲んだ時はとても驚きました。


何も知らない方はこう言います。


サプリメントなんて気休めさ

ファーマネックスよりすごいサプリメントだって絶対にあるさ

他のサプリメントだって効果あるよ


いやいや、私は数々のサプリメントを試しましたが、ファーマネックス は圧倒的に効果があるのは自信を持って言えます。そして科学力も圧倒的です。実は私、大学時代は有機化学や生化学などを専攻しておりまして知識は相当持っております。論文も読んでおりましたので、ファーマネックスの科学者の質の高さはすぐわかります。


世界中にサプリメントは腐る程あるでしょう。その全てを検証することはできないかも知れません。

でも、その中で本当に自分がすごい!と思えるサプリメントに出会える確率はどれくらいでしょうか。


CMや噂話にだまされることなく、自分で確かめて選びたいものです。



今日のひとこと


音譜ニュースキンは、売れる製品をつくっているのではない、世界一の製品をつくっているのであるメラメラ