”究極のxx”
テーマ:日記ではない
わはは!
あたしは自分のプロフィールに、職業を無双神って書いてるけど
限界突破型変幻自在女神なの。
そうやって書いとくと、ちょっと楽しいから~♪(自分が)
でもさ、そもそも神っていうもの自体が、人間の思考から生まれたものだよね。
色んなものに霊魂が宿るっていう考えもそう。
あたしは過去世の自分が神様って呼ばれてるから、じゃあそういうことにしとくか!(新しく名付けるのメンドイし)ってなっただけ。
そしてゲーム感覚、漫画感覚で面白いから、限界突破型変幻自在女神とか書いちゃったー。
あたしが神系人間って書いてるのも似たようなもので、表現しやすく言葉を作ったんだよね。
言葉って何かを伝えるための役割もあるから、単語にして表さないと伝えにくいよね。
ごはんをお店で食べるって文章だけでも、「ごはん」と「お店」って言葉がないと、何を何処で食べているか表せないね。
「神」ってものも、一般的な人間の考えが及ばない存在だとか、一般的な人間の出来ないことが出来る存在とかを、「神」という言葉で表したのかもしれないね。
だからあたし達が自ら「神だぞー!」って言ったわけじゃなく、生まれ変わってみたら…あらら神ってヤツになってるわってな具合だよ。
出来ることや分かることが多くても、命を持った人間であることには変わりないね。
でもこの際だから神でいっか!と、限界突破型変幻自在女神ってことに。
ほんで無双神。誰もこんなことしなそうだから。
よーへいは公式ブログの一番新しい記事のコメント欄で、167のコメントに最高神!?って書いてるよねー!!
あれ、笑ったわー!むちゃくちゃ笑った!
だってさあ、その日だったっけ?
あたしが行ってる美容院のおねーさんは、間違いなく謙信の時の仲間なんだけどさ(まだ黙ってるけど)。
よーへいその時の会話聞いてて、あのコメント書いたんじゃん?
めっちゃウケたんだけど。
何だったかなあ?
テレビのニュースだったか、何だったか忘れたけど、ろくでもない事ばかりする男は玉をちょん切るぞー!って話をしてて。
ほら、謙信は刀振り回してたからね。
だけど、ろくでもないのは男ばかりでなく、女にもいるよねってなって…。
人間は皆心の中に「金の玉」か「菌の玉」を持ってるから、金の玉=金玉も持ってるヤツはいいけど、菌の玉=菌玉を持ってるヤツは切り落としてやるか!って話して笑ってたんだよね~。
金玉でなく、菌玉。
金は一つで存在して輝くけど、菌は増殖するでしょ~。
困ったちゃん達って、共感とか認めとかで固まるし、増殖すらから菌玉なの。凄い生命力強い。
前に、遠山の金さんって時代劇があったけど(好きだった!時代劇好き)、糸魚川は焼山だから、じゃああたし「焼山の金さん」になるわ!って言って。
刺青は桜吹雪でなくて彼岸花で、「この桜吹雪が目に入らねえか!」じゃなくて、肩を出して「この彼岸花をお前の目に入れてやる」で♪
おねーさんは、暴れん坊将軍。
そういう話で盛り上がってたんだよねー。
よしたらよーへいが「菌」って書くから~
なので、あたしは神でなくて「焼山の金さん」でもいいんだけど。
謙信の時に刀作ってれてた人近くにいるし
謙信改め、ゆかりん改め、「焼山の金さん」
刺青は彼岸花!
めっちゃカッコいいー。
彼岸花いいよねー。
神でもなんでも、自分の名前というかニックネームなんてオモロきゃいいんだよ~。
そして、自画自賛するのが一番楽しい。
ちょっと訂正箇所が出来ちゃった!
遠山の金さんの文句!
「この金さんの桜吹雪、見事散らせるもんなら散らしてみろ!」
だったわ。
「この桜吹雪が目に入らねえか!」は、「この紋所が目に入らぬか!」で、水戸黄門だった~。
ゆかりんドンマイ!
水戸黄門は越後のちりめん問屋のご隠居だから、ゆかりんと同じ出身地(身分を隠してるので)。
あたし水戸黄門も出来そう
やっぱ、時代劇は問答無用感がいいわ。
「貴様、ついているな。この彼岸花、冥土の土産に拝ませてやろう」
これか。
今度こんな時代劇作ってくれたらいいのにー。