アニマタップめんd...どーもー(=゚ω゚)ノ
暑くなってきましたねぇ。まだ6月なのに30度超えってやべぇっスね。何か冷たいものでも...あ!マリオン!ちょっと私を凍らせて(;´Д`)ハァハァ
とまあさておき、アニマタップ面倒ですよね~。でもこれってマウスでいろんなところをクリックするだけの単純作業なんですよね。
暑くなってきましたねぇ。まだ6月なのに30度超えってやべぇっスね。何か冷たいものでも...あ!マリオン!ちょっと私を凍らせて(;´Д`)ハァハァ
とまあさておき、アニマタップ面倒ですよね~。でもこれってマウスでいろんなところをクリックするだけの単純作業なんですよね。
そこで私、これ自動化できるんじゃね?と思いました(゚∀゚)
早速使えそうなソフトを探してみると、結構使えそうなものがありました。(世の中にはいろんな人がいるんですねぇ。私みたいにゲームを自動化しようと考える人も少数派じゃないようですw)そして、その中から私は「UWSC」というソフトを入れてみました。
このソフトは単純にマウス、キーボードの入力を記録して再現するだけでなく、スクリプト言語によるプログラミングもできるとかなんとか...((;^ω^)うわ、わかんね)
まあ、前者の使い方は簡単そうだったので、試しにアニマタップの工程を自動化してみました。メニューを開いて、3体出そろうまでちょっと待って、メニューを閉じてチャンネルを変えるまでの操作を記録し、実際に再生してみました。
早速使えそうなソフトを探してみると、結構使えそうなものがありました。(世の中にはいろんな人がいるんですねぇ。私みたいにゲームを自動化しようと考える人も少数派じゃないようですw)そして、その中から私は「UWSC」というソフトを入れてみました。
このソフトは単純にマウス、キーボードの入力を記録して再現するだけでなく、スクリプト言語によるプログラミングもできるとかなんとか...((;^ω^)うわ、わかんね)
まあ、前者の使い方は簡単そうだったので、試しにアニマタップの工程を自動化してみました。メニューを開いて、3体出そろうまでちょっと待って、メニューを閉じてチャンネルを変えるまでの操作を記録し、実際に再生してみました。
とっても便利!
なぜ今までやらなかったのだろうかと思いました( ̄▽ ̄)ちょっと準備してスタートを押すだけで、あとは勝手にやってくれます。さすがに目当てのキャラをタップすることはできないので自動ではなく半自動ですが…
そしてこのソフト、いろんなところに応用が利きそうです。経験値ダンジョンや素材の回収なども自動化できそうな気がしますね。いえ、キャラストに限らずいろんなものにも...!なので今後この日誌をシリーズ化して、自動化に成功したら紹介しますね( ‘∀‘)
もし興味のある方は下からDLしてみて下さい。私が参考にした使い方紹介のURLも貼っときます。また、やり方がわからなかったらできる範囲で教えます(∩´∀`)∩
DLページ: https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se115105.html
参考にしたHP:https://tonari-it.com/uwsc/
そしてこのソフト、いろんなところに応用が利きそうです。経験値ダンジョンや素材の回収なども自動化できそうな気がしますね。いえ、キャラストに限らずいろんなものにも...!なので今後この日誌をシリーズ化して、自動化に成功したら紹介しますね( ‘∀‘)
もし興味のある方は下からDLしてみて下さい。私が参考にした使い方紹介のURLも貼っときます。また、やり方がわからなかったらできる範囲で教えます(∩´∀`)∩
DLページ: https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se115105.html
参考にしたHP:https://tonari-it.com/uwsc/
コメント
1
ねる
ID: qfq4zjei2tt8
うらやまうらやま🐰
2
ニワトリ
ID: 2bjhth4rc98z
>> 1
PC最強