アウトライン

店舗仕入れ(総記事数10記事)

・ターゲット(仮)
仕組みは知ってるけど、実際には稼げていない人
・ゴール(仮)
店舗の特徴を知り、実際に近くの店舗で実践してもらう
・課題
ポイントは伝えるけど一番大事なのは全頭調査

 

○記事の詳細
1.店舗仕入れの重要なこと
○店舗仕入れをしたいなら絶対に準備しないといけないもの
2.入っていると便利なツール
(https://kazdon.jp/sedori-shiiire/)
使う目次2(2.1.1と2.1.2はなし。)
3.リサーチツール
(https://kazdon.jp/sedori-shiiire/)
4.ビーム
(https://sedori-go.com/2017/11/28/sedori-apuri/)
使う項目5

○ドンキ
5.店舗の特徴
(https://sedori-go.com/2018/01/12/donki-sedori/)
使う目次1〜4
6.POPの種類(https://www.tomita01.com/archives/1165)

○イオン
7.店舗の特徴
(https://sedori-go.com/2018/06/19/aeon_amazon/)
使う目次1〜3

8.みるべきポイント
(https://sedori-go.com/2018/06/19/aeon_amazon/)
使う目次4

トイザらス
9.値札の見方
(https://sedori-hero.jp/toysrus-tenbai-shiire/)
目次1、3
10.トイザらスで使えるクーポン
(https://coupon-matome.com/toysrus)

 

○電脳仕入れ(総記事数6記事)

・ターゲット(仮)
仕組みをわからず、実践できていない人
・ゴール(仮)
仕組みを理解してもらい、すぐに始められる
・課題
仕組みの説明が長くなりがち
図を使って説明できるとわかりやすいかも

○記事の詳細
1.電脳せどりの重要なこと(まとめページ)
2.電脳せどりに必要な拡張機能
(https://eyl-inc.com/tool-sedori)

○楽天
3.SPUの仕組み
(https://d.kuku.lu/0c14ae9a61)

4.セール情報を事前に得るための方法
(https://d.kuku.lu/d820174ec3)

○ヤフショ
5.ポイントの仕組み
(https://www.nekatsu.com/entry/yahooshopping-point)

6.キャンペーン
(https://cre-0927.com/yahooshopping/)

 

 

中国輸入(総記事数10記事)

・ターゲット(仮)
せどりは知ってるけど、輸入はやったことがない人
・ゴール(仮)
中国輸入の基礎を学んでいただき、
すぐにスタートできる状態まで持っていく
・課題
やったことがない方にして重要なポイントが広い
→アカウントの登録方法、リサーチ方法だけにとどめておく

 

○記事の詳細

1.中国輸入をするために必要なもの(まとめページ)
2.拡張機能(https://www.kazutenbai.com/archives/9406)
リンク先はリライト不要)
3.銀行口座の開設
4.クレジットカードを用意する(https://www.kazutenbai.com/archives/716)
5.タオバオのアカウント開設
(https://www.kazutenbai.com/archives/5826)
6.セラーリサーチ
(https://www.kazutenbai.com/archives/1340)
7.中国輸入セラーのIDを集める(Amazon)
(https://www.kazutenbai.com/archives/769)
8.中国輸入をする上での注意点
仕入れ個数(https://www.kazutenbai.com/archives/126)
9.中国輸入の仕入れ代行業者を選ぶポイントとおすすめ代行業者
ポイント(https://www.kazutenbai.com/archives/1535)
代行業者一覧(https://www.kazutenbai.com/archives/863)
10.応用編(OEMをはじめよう)
(https://www.kazutenbai.com/archives/9569)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です