超越ゴリアテ改
攻城 攻め。
相手殿
アチャ 霊 武道 悪魔 ネクロ WIZ BIS 天使 プリ リトル
もう数人いたような気もするが把握しきれていない。
こちら BIS 武道
開始早々で超越ゴリアテ。
実際にくらうのは初めてなるも動画では見ていたので
慌てることも困惑することもないが、確かにどうにもならない。
霊術実装当初、竜巻起こしや嵐斬りが抵抗不可能でしたが、
あれに近いか、あれよりひどいか、といったところ。
が、しばらくして進めるように。ゴムってもいなかった。
これはおそらく味方が死亡又はGH戻りしたために
自分がソロ状態になったことで超越ゴリアテの影響を
受けにくくなったものと思われる。
ひたすらブロック地獄で時間はかかるものの城門を破壊し、
続けてポイント3箇所を破壊。
相手殿はほぼ妨害職。裏では死んだが、裏を防げば耐えられ
そうと踏んで途中から盾を外したのは正解に転んだ。
えげつない高火力が1人でもいたらそうはいかない。
こういう時には超越ミラーが微妙に役立つ。
耐久100%にしといたカンニが0%になるほどフルボッコではあったが。
あとは紋章といったところで増援が到着しこちら3名に。
こちらが複数名になったところで超越ゴリアテが再び真価を発揮する。
味方にゴリアテが着弾すると、その着弾点に周囲の味方が
引っ張られるようである。まさに集団ゴムバン事件。
自分1人しかいない時は自分自身が着弾点なので引っ張られ
ることはない。だからポイント3箇所を壊して回れた。
ならば少なくともゴリアテの被弾者だけは進めるのでは?
それこそ引っ張られた味方を丸ごと引き連れて。
とも思ったがそうはならない。
おそらくゴリアテ自体が小範囲スキルであるため、一旦味方が
密集してしまうと味方全てが着弾点となり、3フレごとに発生しまくる
複数の着弾点に各々が引っ張られ合うことを繰り返すため、
にっちもさっちもいかなくなる──という個人的所見。
攻めを完全ソロでできる人にとっては超越ゴリアテはさほど
脅威にならないと思いますが、そんな人はごく限られた存在です。
2名になった時点で味方同士の3フレ引っ張り合いこ発生。
参加者1だろうが攻めも守りも放棄したことはありませんが、
無論好きでソロがやりたいわけではない。
仲間がいないことほど寂しいことはない。
このままゴリアテゲームになってみんな攻城戦やらなくなったり
しないか心配。唯一の活動場所やぞw
複数の超越ゴリラ姫を擁するギルドはあまりないと思われるので、
点在させた複数の天使で細かいPT間移動とコール、あるいはGH戻りを
駆使することで出し抜ける可能性はあるかも。難易度高ェなオイ。
なにしろ初見の所見につき、この記事内容に仕様や効果の
認識違いや誤りがあっても後日加筆修正等することはないので
たまたま見た奴は注意な。
しいて言えば「完ソロ状態」と「PT状態」でそれぞれ超越ゴリアテを
存分にくらってみたのは良い収穫ではあった。
以下はアリーナにおける実例。
個人的な追記があるとすればゴリアテをくらい続けてるうちは
まさにゴムバン「状態」だけれど、周囲の味方がいなくなって
自分1人になったら動けたので、ゴムバンにはなっていなかった。
相手殿
アチャ 霊 武道 悪魔 ネクロ WIZ BIS 天使 プリ リトル
もう数人いたような気もするが把握しきれていない。
こちら BIS 武道
開始早々で超越ゴリアテ。
実際にくらうのは初めてなるも動画では見ていたので
慌てることも困惑することもないが、確かにどうにもならない。
霊術実装当初、竜巻起こしや嵐斬りが抵抗不可能でしたが、
あれに近いか、あれよりひどいか、といったところ。
が、しばらくして進めるように。ゴムってもいなかった。
これはおそらく味方が死亡又はGH戻りしたために
自分がソロ状態になったことで超越ゴリアテの影響を
受けにくくなったものと思われる。
ひたすらブロック地獄で時間はかかるものの城門を破壊し、
続けてポイント3箇所を破壊。
相手殿はほぼ妨害職。裏では死んだが、裏を防げば耐えられ
そうと踏んで途中から盾を外したのは正解に転んだ。
えげつない高火力が1人でもいたらそうはいかない。
こういう時には超越ミラーが微妙に役立つ。
耐久100%にしといたカンニが0%になるほどフルボッコではあったが。
あとは紋章といったところで増援が到着しこちら3名に。
こちらが複数名になったところで超越ゴリアテが再び真価を発揮する。
味方にゴリアテが着弾すると、その着弾点に周囲の味方が
引っ張られるようである。まさに集団ゴムバン事件。
自分1人しかいない時は自分自身が着弾点なので引っ張られ
ることはない。だからポイント3箇所を壊して回れた。
ならば少なくともゴリアテの被弾者だけは進めるのでは?
それこそ引っ張られた味方を丸ごと引き連れて。
とも思ったがそうはならない。
おそらくゴリアテ自体が小範囲スキルであるため、一旦味方が
密集してしまうと味方全てが着弾点となり、3フレごとに発生しまくる
複数の着弾点に各々が引っ張られ合うことを繰り返すため、
にっちもさっちもいかなくなる──という個人的所見。
攻めを完全ソロでできる人にとっては超越ゴリアテはさほど
脅威にならないと思いますが、そんな人はごく限られた存在です。
2名になった時点で味方同士の3フレ引っ張り合いこ発生。
参加者1だろうが攻めも守りも放棄したことはありませんが、
無論好きでソロがやりたいわけではない。
仲間がいないことほど寂しいことはない。
このままゴリアテゲームになってみんな攻城戦やらなくなったり
しないか心配。唯一の活動場所やぞw
複数の超越ゴリラ姫を擁するギルドはあまりないと思われるので、
点在させた複数の天使で細かいPT間移動とコール、あるいはGH戻りを
駆使することで出し抜ける可能性はあるかも。難易度高ェなオイ。
なにしろ初見の所見につき、この記事内容に仕様や効果の
認識違いや誤りがあっても後日加筆修正等することはないので
たまたま見た奴は注意な。
しいて言えば「完ソロ状態」と「PT状態」でそれぞれ超越ゴリアテを
存分にくらってみたのは良い収穫ではあった。
以下はアリーナにおける実例。
https://t.co/GQhLsXvK0z
— 香。 (@kaorin11235) 2017年11月9日
一方的なゲームをしたい方にお勧めです(^ω^)#超越ゴリアテ #RS
個人的な追記があるとすればゴリアテをくらい続けてるうちは
まさにゴムバン「状態」だけれど、周囲の味方がいなくなって
自分1人になったら動けたので、ゴムバンにはなっていなかった。
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