商業施設セルシーの閉館のご案内(2019年4月26日)

お知らせ詳細

商業施設セルシーの閉館のご案内

(閉館後も営業継続予定の店舗がございます。下記をご覧ください。)

平素は商業施設セルシーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

商業施設セルシー(以下「弊施設」といいます。)は1972(昭和47)年に開業し今日までの47年間商業施設として営業してまいりました。

しかしながら、建物の老朽化も進み、耐震改修促進法等の求める耐震性能を満たしていないことや、昨年6月の大阪北部地震による建物影響があったため、セルシー広場や上層階の一部を閉鎖しておりました。

そのようなことから、この度、弊施設は、2019年5月31日をもちまして、閉館(※)することといたしました。
永きにわたりご愛顧いただきましたことを感謝申しあげるとともに、閉館につきご理解のほど宜しくお願い申しあげます。

これにより、弊施設内の自由通路等も6月1日以降は通り抜けができなくなります。
ご不便とご面倒を お掛けしますが、何卒、ご理解とご了承を賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

また、千里中央駅・長谷南橋等、各方面への迂回路は、別掲のほか、セルシーHPや幣施設内の掲示文にも掲載しております。

今後、テナントの退去等により閉鎖する通路が、追加、変更することがございますので、最新の状況をご確認頂くようお願いします。

また、隣接する千里阪急と弊施設との一体開発検討につきましては、現在も検討中であり、今後も取り組んでまいる所存ですので、引き続き、ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い申しあげます。

※閉館について

商業施設としては営業終了いたしますが、全てのテナントが退去するまで、必要な建物管理は 継続して行っていく予定です。ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

(お問合せ先)セルシー管理事務所 06-6831-1231(代)

テナントの今後の状況

(2019年5月31日現在)

◎B1階
八角(浪花ろばた) 8月31日までに営業終了予定
しんばし(パチンコ&スロット)  営業中
たきち(焼鳥・とり鍋)  営業中
和楽路屋(たこ焼き)  8月31日までに営業終了予定

◎1階
ダイエー千里中央店(スーパーマーケット) 休業中
馬渕教室 千里中央校(学習塾) 9月30日までに営業終了予定

◎2階
ダイエー千里中央店(スーパーマーケット) 休業中
モスバーガー(ハンバーガー)  営業中
ミスタードーナツ(アメリカンコーヒー・フレッシュドーナツ)  営業中
馬渕教室 千里中央校(学習塾) 9月30日までに営業終了予定

※「営業中」のテナントとは引き続き誠意をもって協議してまいります。

6月1日以降の通行不可エリアマップ&迂回経路図のご案内

B1Fの通路閉鎖ご案内図(PDF)

1Fの通路閉鎖ご案内図(PDF)

2Fの通路閉鎖ご案内図(PDF)

プラグインについて

当サイトではPDFを使用したコンテンツがあります。
これらのコンテンツは、以下のプラグインをインストールすることでご利用いただけます。

プラグインをお持ちでない方は、上記のサイトからダウンロードしてください。

  • WEBチラシ
  • 作品募集中!
  • 思い出セルシー 1972年からのアーカイブ
  • 地域案内
  • アクセスについて