トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

東京五輪は嵐に任せろ NHKスペシャルナビ就任決定

2019年5月31日 紙面から

 人気アイドルグループ嵐が、NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターに就任することが30日、決定した。NHKが同日発表した。2020年に向け、特集番組などを通じて、56年ぶりの東京開催となるオリンピック・パラリンピックの魅力をフルスロットルで嵐から発信していく。

 スペシャルナビゲーターとなった嵐は、NHKが五輪開会式1年前の7月24日に放送する特集番組「2020スタジアム」(仮称、総合、午後7時30分)でメインパーソナリティーを務める。続いて8月28日にはパラリンピック1年前の同番組(同)にも登場、メンバー5人が競技の持つ魅力や大会に向けての最新情報などを幅広い視聴者に届ける役目を果たす。

 メンバーの相葉雅紀(36)は「このたび、NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターを、僕たち嵐が務めさせていただくことになりました。僕はこれまで『グッと!スポーツ』(NHK総合、随時放送)という番組でたくさんのアスリートの方々の魅力を目の当たりにさせていただきましたが、皆さんが世界の舞台で活躍される時が近づいてきたと思うと、今からとてもワクワクしています!」と、コメントした。

 さらに嵐を代表して「大会までまだ1年以上ありますが、僕たち嵐がオリンピック・パラリンピックの魅力と感動を皆さんに最大限お伝えできるよう、精いっぱい務めさせていただきます。よろしくお願いします!」と決意表明している。

 嵐は20年の大会本番では、競技場やNHK特設スタジオなどから競技の生の迫力と選手たちの感動のシーンを伝えていくという。

 NHKによると、特集番組「2020スタジアム」は20年1月から毎月オンエアする予定だ。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ