【川崎殺傷事件】【神奈川県川崎市登戸(のぼりと)区通り魔事件】19人刺され女児含む2人死亡、50代犯人男は自殺逃亡!(マスコミは犯人が異常者だから忖度して名前を報道していない)が、犯人は岩崎隆一(51)で、川崎市麻生区の住所で、異常者だったという。(写真はネットで晒されていた写真**本人かどうかは不明。別人ならすいません)
刺された児童は全員女児だったという。また、被害者の名前を晒すな!というひとは誰がその地区で被害に遭い、誰が助かったか知りたいひとがいることを知らない。無知過ぎる。
また、「犯人は、死ぬならひとりで勝手に死ね!他人を巻き込むな!」
という意見は、まあ、そうなんだけど、この犯人みたいな異常者はこうして他人を巻き込んで宅間守や加藤智大みたいに名を上げて死のうとするので、負け犬の遠吠え、みたいに言っても無駄です。また、ネットでは「異常者……精神疾患の異常者は全員病院の精神科閉鎖病棟に閉じ込めておけ!ひとを殺す前に」とか、もっともらしく言うひともいるが馬鹿だなあ、と。
精神疾患のひとが全員ひとを殺すのか?まるでイスラム教徒をみて、全員をISメンバーやアルカイダやタリバンやビン・ラディンに見るみたいな。
日本人を見て、全員を「オウム真理教のテロリスト」に見るみたいな。
バカだなあ、と。もっと勉強しろ、と。
被害に遭われた被害者のご冥福とご回復をお祈りしています。
<被害者情報>19人が刺され病院へ。(カリタス小学校関係者)
死亡二人 栗林華子さん(小6・11歳)・小山智史(さとし)さん(39・外務省関係者)
重軽傷 17人(40代女性1人・小学生女児15人・男性1人)
犯人 (川崎市麻生区の51歳の男・事件後自らの首を包丁で斬って自殺)
岩崎隆一(51)包丁4本所持(両手に二本・バックに二本・計画的な襲撃か?)
(聖マリアンナ医科大学病院)女性(40代)6歳女児3人(犯人男・51歳・死亡)
(新百合の丘総合病院)女性5人
(川崎市立多摩病院)女性5人 ケガ相当数
(日本医科大学武蔵小杉病院)4人が搬送(栗林華子さん・小山智史さん死亡)
2019年5月28日、早朝に、川崎市登戸で起きた川崎殺傷事件。憎むべき凄惨な事件ではあるが、犯人を擁護する訳ではないが、こういう事件がある度に「ひとりで死ね」とか「お前の妻や子供が殺されても同じ事がいえるのか!偽善者」とか「異常者は全員隔離しろ」とか怒りにまかせて言っても何にもならない。だれも、このような殺人鬼の通り魔を、しかも事件後、自ら自刃した卑怯な犯人を庇う気などさらさらない。だが、こういう事件が起る度に感情論だけで「犯人は許せない!犯人家族も死刑」と言ったってその時だけ、一瞬だけ、すっとするかも知れない。が、そんな感情論に解決策も何もない。
何故このような猟奇犯罪が起ったのか?それを探らなければ、同じ事の繰り返しである。
通り魔を擁護したり、庇う気などさらさらない。だが、今必要なのは感情論ではない。必要な対策も打たないで、感情論で犯人や関係ない学校を叩いたって意味がない。もっとコンストラクティブ(建設的)な対策を打たなければ何事もならず、これまた困ったことであるとも言える。