会社情報

VISION

VISION

最高のコンテンツを作る会社

最高のコンテンツを作る会社

  • みんなでたくさんゲームをやる
    みんなでたくさんゲームをやる
    誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。
    社員みんなで楽しくゲームをやる会社サイゲームス。
  • 常に「チーム・サイゲームス」の意識を忘れない
    最高のコンテンツは1人で作るのではなく、みんなで力を合わせて作るものです。みんなの能力を合わせることで1人では作れない最高のコンテンツを作りましょう。
    自分の為ではなく、チームの為に仕事をする集団サイゲームス。
  • 最強のブランドを目指す
    社員が日々発信するあらゆるものが、Cygamesブランドを高める、また低める可能性があります。ひとつひとつの仕様書、イラスト、ソースコードといった制作物はもちろん、電話の受け答え、お客様の前での立ち振る舞い、社員のモラル、そのすべてが会社のブランドイメージに直結します。大切にしましょう。ブランド人の集合体としてのブランド企業サイゲームス。

COMPANY

COMPANY

社名: 株式会社Cygames
住所: 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号
住友不動産渋谷ガーデンタワー15階 [MAP]
代表者: 代表取締役社長 渡邊 耕一
役員: 専務取締役 木村 唯人
取締役 芦原 栄登士
取締役 近石 愛作
取締役 竹腰 和紀
取締役 日高 裕介
取締役 浅子 信太郎
執行役員 三ッ間 俊行
執行役員 大浦 保勅
執行役員 中村 克也
執行役員 松岡 翼
相談役 落合 雅也
設立: 2011年5月
資本金: 124,800,000円
従業員数: 2,360人(2019年3月現在)
事業内容: ゲームの企画・開発・運営
アニメーション製作
投資支援

BASE

BASE

大阪cygames

大阪cygames

拠点名: 大阪Cygames
住所: 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪タワーC 16F [MAP]
事業内容: ゲームの企画・開発
従業員数: 62名(2019年3月現在)

佐賀デバッグセンター

佐賀デバッグセンター

拠点名: 佐賀デバッグセンター
住所: 〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目8番32号
iスクエアビル4階 [MAP]
事業内容: デバッグ
従業員数: 92名(2019年3月現在)

HISTORY

沿革

2011年5月
株式会社Cygames設立
9月
第一弾タイトル「神撃のバハムート」をMobageにて配信開始
11月
「戦国SAGA」をMobageにて配信開始
「アイドルマスターシンデレラガールズ(株式会社バンダイナムコゲ-ムスと共同開発、運営)」をMobageにて配信開始
2012年2月
株式会社ディー・エヌ・エーとCygames、戦略的提携に合意
4月
「聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル(東映アニメーション株式会社、株式会社ディー・エヌ・エーと共同開発、運営)」をMobageにて配信開始
「スーパー戦隊ヒーローズ(株式会社バンダイナムコゲ-ムスと共同開発、運営)」をMobageにて配信開始
「神撃のバハムート」欧米版「Rage of Bahamut」がGoogle Playの売上ランキングで米国1位を獲得
6月
子会社として株式会社CyDesignation設立
「サカつく S ワールドスターズ(株式会社セガと共同開発、運営)」をMobageにて配信開始
8月
「神撃のバハムート」韓国版「BAHAMUT:Battle of Legends」配信開始
10月
「神撃のバハムート」中国版「巴哈姆特之怒」配信開始
「神撃のバハムート」台湾・香港・マカオ版「巴哈姆特之怒・霸絕蒼穹」配信開始
11月
「サカつく S ワールドスターズ」の欧米版「Football Stars Collection(株式会社セガと共同開発、運営)」を配信開始
2013年7月
初のネイティブアプリ 「三国志パズル大戦」をAppStoreにて配信開始
8月
国内初のゲームサービスに特化した「投資支援」を開始
9月
「三国志パズル大戦」をGoogle Playにて配信開始
11月
「ナイツオブグローリー」をMobageにて配信開始
「ラルディシア クロニクル(株式会社DeNAと共同開発、運営)」をMobageにて配信開始
2014年1月
株式会社ミラクルポジティブが開発するサンドボックス・アクションRPG「Airship Q(エアーシップキュー:仮称)」に7,000万円規模の資金を提供
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(株式会社スクウェア・エニックスと共同開発、運営)」をAppStoreとGoogle Playにて配信開始
3月
「グランブルーファンタジー」をMobageにて配信開始
4月
ブランドコンテンツ「ちょゲつく」のサービス開始
提供番組「デザイン・コード」がテレビ朝日にて放送開始
「三国志パズル大戦」韓国版「三国志パズル大戦 for KAKAO」配信開始
5月
「三国志パズル大戦」台湾版「三國志拼圖大戰」配信開始
6月
「Cygames開発のゲームコンテンツ」累計ユーザー登録者数が5,000万人を突破
7月
「三国志パズル大戦」中国版「拼 三国志」配信開始
子会社として株式会社BlazeGames設立
10月
オリジナルアニメーション「神撃のバハムート GENESIS」 放送開始
子会社として株式会社GameJeans設立
12月
株式会社WITHを子会社化
2015年1月
子会社・株式会社WITHを株式会社WithEntertainmentに社名変更
2月
子会社として株式会社シテイル(Citail)設立
3月
初のLINE GAMEタイトル「LINE ペーパーダッシュワールド」配信開始
アニメ事業部設立
「プリンセスコネクト!(Amebaと共同開発)」をAppStoreとGoogle Playにて配信開始
5月
大阪Cygames設立
9月
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(バンダイナムコエンターテインメントと共同開発、運営)」をAppStoreとGoogle Playにて配信開始
2016年4月
子会社として株式会社CygamesPictures設立
Cygames Research設立
5月
スマートフォン・PC向け漫画サービス「サイコミ」を配信開始
6月
株式会社草薙を子会社化
「Shadowverse」をAppStoreとGoogle Playにて世界10ヵ国で配信開始
11月
子会社として株式会社LogicLinks設立
2017 1月
オリジナルアニメーション「GRANBLUE FANTASY The Animation」放送開始
4月
オリジナルアニメーション「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」放送開始
5月
初の海外拠点韓国現地法人 Cygames Korea設立
6月
サイバーエージェントと共同でアニメファンドを組成
7月
佐賀デバッグセンター設立
株式会社講談社と業務提携 コミックスレーベル「サイコミ」創刊
ユヴェントスF.C.とスポンサー契約締結
2018 2月
「プリンセスコネクト!Re:Dive」をAppStoreとGoogle Playにて配信開始
4月
Cygames×TOHO animation×Lantis、制作スタジオP.A.WORKSによるテレビアニメーション「ウマ娘 プリティーダービー」放送開始
任天堂株式会社とCygames、スマートデバイス向けゲームアプリ事業における業務提携に合意
5月
子会社として株式会社Cymusic設立
9月
海外拠点台湾現地法人 Cygames Taiwan設立
任天堂株式会社との共同開発タイトル「ドラガリアロスト」をAppStoreとGoogle Playにて配信開始
子会社として株式会社Cysharp設立
10月
MAPPA、エイベックス・ピクチャーズ、Cygames共同企画によるオリジナルアニメーション「ゾンビランドサガ」放送開始
2019 1月
オリジナルアニメーション「マナリアフレンズ」放送開始
株式会社スコップ・ミュージックを子会社化

GROUP

  • 株式会社サイバーエージェント

    株式会社サイバーエージェント

    Ameba事業
    インターネット広告事業
    ソーシャルゲーム事業
    投資育成事業

    webサイトへ
  • 株式会社CyDesignation

    株式会社CyDesignation

    デザイン制作
    ゲーム企画
    制作関連事業

    webサイトへ
  • 株式会社BlazeGames

    株式会社BlazeGames

    ゲームの企画・開発・運営

    webサイトへ
  • 株式会社WithEntertainment

    株式会社WithEntertainment

    ゲームの企画・開発・運営

    webサイトへ
  • 株式会社シテイル

    株式会社シテイル

    ゲームの企画・開発・運営

    webサイトへ
  • 株式会社CygamesPictures

    株式会社CygamesPictures

    アニメーションの企画・制作

    webサイトへ
  • 株式会社草薙

    株式会社草薙

    アニメーション美術画創作
    イラストレーション制作
    アニメーションの企画・制作協力

    webサイトへ
  • 株式会社LogicLinks

    株式会社LogicLinks

    ゲームデータ分析・ゲーム開発サポート事業

    webサイトへ
  • 株式会社Cymusic

    株式会社Cymusic

    音楽制作
    作家・アーティストのマネージメント

    webサイトへ
  • 株式会社Cysharp

    株式会社Cysharp

    ゲームに関するコンテンツの企画・開発、技術コンサルティング

    webサイトへ
  • 株式会社スコップ・ミュージック

    株式会社スコップ・ミュージック

    CDやCM音楽等の企画・制作
    音楽クリエーター等のマネージメント
    音楽著作権の管理

    webサイトへ

AFFILIATE

Mobile_Content_Forum モバイルコンテンツ環境の活性化のため、モバイルコンテンツ配信事業に関連する企業が参加する業界団体です。モバイルコンテンツ関連産業の健全な発展のため、消費者や関係団体等と円滑な関係を構築し社会との共存共栄を目指して、業界及び会員の活動をサポートしていくことをミッションとして活動しております。
CESA 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)は、コンピュータエンターテインメント産業の健全な発展を目的として1996年に設立された業界団体です。
「東京ゲームショウ」「CEDEC」といった定期主催イベントの開催をはじめ、市場調査報告書「CESAゲーム白書」の発行など、様々な活動を行っています。
CEROロゴ 2019.2.5 特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構(略称:CERO)は
ゲームソフトの年齢別レーティングを実施することで、一般市民やユーザーに対し
ゲームソフトの選択に必要な情報を提供し、青少年の健全な育成を計り、
社会の倫理水準を適正に維持することを目的に活動する団体です。
ACCS_logo 一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)では、知的財産権が適切に保護される社会の実現のため、法の整備と権利行使(法律・ルール)、著作権の普及・啓発、コピー防止技術などの技術的保護手段の普及の3点の
バランスが重要と考え、さまざまな活動を展開しています。
SocialAccount