徳島県で、「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子氏の講演会にお招きいただきましたので、参加させていただきました。
我那覇真子氏は平成元年の名護市生まれです。20代の小柄な女性です。
幼い時から、父親が故・渡部昇一先生のご著書の愛読者だったことから、知らず知らずにワクチン!?がうたれ左翼の言論に洗脳されずに、左翼教育の強い沖縄で育ったそうです。(本人談)
若いのに勇気を持って、正義を貫く姿勢は大変感銘を受けました。
冒頭に沖縄の現実を紹介する動画が流れましたが、
なんと、幸福の科学グループのFACTの映像でした。
【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
沖縄タイムズと琉球新報の2新聞の変更報道は恐ろしいものがあります。
一方、「八重山日報」という新聞があります。
沖縄県石垣島を拠点とする日刊紙「八重山日報」が沖縄本島版の発行を始めて2カ月近くになります。
「反米」「反基地」「反自衛隊」路線を貫く「沖縄タイムス」「琉球新報」の2紙が君臨する沖縄にあって、「中立公正な報道の実現」を掲げる“第3の県紙”は硬直化する報道姿勢に風穴を開けています。
沖縄県に変革の胎動をもたらした同紙の挑戦は、蟷螂の斧ではないようです。
幸福の科学グループが保守言論の盾となり矛となっています。
世界のオピニオンリーダーとして
今、大変頼りにされている存在になっています!!
頑張ってまいります!!