3月16日のことです。

こちらも前々から行きたいと思っていてやっと行けたお店シリーズです。

IMG_9432

またまた安定となった待ち合わせより早く着いたので、前の職場や住んでいたところなどをプラプラと。

ところどころで店が変わっていたりしていましたが、街自体が大きく変わってはいませんでした。

ということで待ち合わせの人と合流して

IMG_9434

店内へ

FullSizeRender

昨日このようなツイートを見て

IMG_9436

本来なら初めて行ったお店ではデフォルトのラーメンを食べるのがセオリーなのですが

FullSizeRender

限定の誘惑にはあらがえなくて

IMG_9437

カレーらーめん(限定820)+麺増し+生玉子×2+チーズ。

IMG_9438

先に生玉子がサーブされて

二郎フリークなプロボクサーの方の話題などをしていると、店主さんからトッピング伺いがあり「ニンニクで」とコールして。

FullSizeRender

着ド〜〜ン!

IMG_9443

横からもド〜〜ン!

IMG_9441

限定無料トッピングの「ホワイト」もきたところで

IMG_9445

野菜にトウガラシをふりかけてから

いっただきま〜す

もやしとキャベツにニンジンも入っている野菜は気持ちシャキッとしていて美味しいです。

野菜をあらかた食べて

IMG_9446

天地返〜〜し!

中間よりも気持ち柔らかめな茹で加減の平打ち麺がスープをまとって、麺を持ち上げる箸がズシリと重いです!

啜るとカレーの風味がふわりときます

デフォのラーメンよりも粘度は高いようですが、事前に僕が勝手に想像していたよりもスープ感があり、麺がズルズル啜れます。

IMG_9444

豚は巻かないバラ肉で柔らかくてホロ旨でした。

せっかくの美味しい豚でしたが、ここ最近食べていなかった麺量だったので、後に取っておくことなく先にパクッといただきました。

実はド〜〜ン! ときた時に内心「これは気合を入れなきゃヤバい量だ」と、そっちモードが入っていて余裕がありませんでした(^_^;)

IMG_9447

そしていつものすき焼き風でズルズル!

店主さんに聞いたら麺は茹で前1.5kgかなと言っていましたが、僕の体感ではもう少しありそうな(^_^;)


ということで最後の300gくらいをけっこう戦闘モードで食べて

IMG_9448

固形物を食べたらほとんど残らなかったスープにライスをドッボ〜〜ン!

写真は撮りませんでしたが、これをレンゲでスープとかき混ぜてからラストスパートで

IMG_9450

ご馳走さまでした!

割り箸との対比でボウルの大きさが分かると思います(^_^;)

店主さんのお心遣いに最敬礼してお店を後にしました。


こちらのお店はラーメンのほかにまぜそばもあり夏場にはつけ麺もやるので、今後も伺いたいと思いました

久々に食べた量なので、これも安定の腹パンになり、同行者と別れてから駅のホームのベンチでしばらく休憩していましたとさ(^_^;)






ではでは‌




更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村