お知らせお知らせ一覧
本日の日記過去の日記一覧
-
楽に
2019年05月16日 (木曜日)
気になることがあると、心が気になることでいっぱいになります。
そんな時は、自分が解決出来ることか出来ないことかを先ず考えてみて、解決出来そうにないなら、解決出来ないことを自覚すると心が楽になりますよ。
本日の世見過去の世見一覧
-
この数百年で、世界は変わる
2019年05月16日 (木曜日)
宇宙の天体観測技術が進み、宇宙の謎解きが少しずつ出来始めています。
地球にこうして暮らす私達ですが、地球で暮らしている自覚がありません。
毎日毎日、自分の心と向き合うだけで、自然界に生かされていることも忘れています。
日本列島が、いつ頃今の形になったのかさえ知ろうともしませんが、それはそれでいいのかもしれません。
ただ、この地球も宇宙における生命体の一つであり、日々地球らしく活動しています。
約400万年前、最古の猿人アウストラロビテクスが出現してから、人類になるまでの永き道程を考えますと、私達人類の営みが、地球にとって良かったのか、それとも悪かったのかと考えてしまいますが、それでも地球は人類を育てました。
四大文明だけではなく、中南米や中国の長江、その他の地域にも高度な文明が存在したと私は思っているのですが、これらの文明が文化的営みをしている頃、日本は未だ夜明けを迎えてはいませんでした。
鎌倉時代は、史上空前のモンゴル帝国が、アジアからヨーロッパに跨る大国をつくっていました。
現在の世界の国々になるまでには時間が掛かりました。
これからも世界地図に載る国々に変化がないとは言えません。
江戸時代から現在までを見ても、世界の国名は変わっています。
戦好きの人類が、この先、紛争をしないとは言えません。
世界地図を見ていますと、アフリカは今後、国名を変えるか植民地にされるかという国が出て来そうに思うのです。
ゲルマン民族の大移動や、ユダヤ人が世界中に暮らしたように、今は難民が世界中に暮らさなくてはいけないのを見ていると、これからの数百年で、世界は大きく変わる気がしています。
お知らせ一覧お知らせ一覧
【好評連載中】月刊ムー「松原照子の大世見」今月のテーマは「世界で起きる出来事の影にはフリーメーソンが存在する!?」です。
2019年05月13日 (月曜日)
月刊「ムー」で、松原照子が「不思議な世界の方々」から得た情報を編集部が調査していく〈松原照子の大世見〉を連載中です。 6月号(2019年5月9日発売)のテーマは、「世界で起きる出来事の影にはフリーメーソンが存在する!?」 […]
【第28回世見深掘り】闇の支配者と戦争商法
2019年05月13日 (月曜日)
月刊ムー制作担当者が、世見を独自の視点で探究する会員限定特別コラム「世見深掘り」。 第28回は、2019年5月7日の世見「闇を支配する者」に書かれている内容を深掘りします。
月刊SYO5月号をアップしました!
2019年05月01日 (水曜日)
月刊SYO4月号の「世の中の動き」は、先月開催された神戸ツアー、そして「地震」について松原照子が「感じる」ことを書かさせて頂きました。 徒然コラムでは、「江戸」をテーマにコラムを書かさせて頂いております。 ◉月刊SYO掲 […]