5分13日のことです。
はてさて。
例の16店舗はどことどこなのか?
特定部隊が動いているとかいないとかwww
んなこたぁどうでもヨロシ!
散々ぱら行かないと言ってたお店に行った前例もあるので具体名は出さないでおこうっとwww
ただ頑なに行かない! というのは正確には5店舗程度かな?
他のについては簡単に言うと「わざわざ感」かな? 「わざわざあそこに行かなくても手前にあそこがあるし」くらいな感じのところもチラホラと。
正直言うと全店○周の旅〜! とかがあるから行ったお店もあるし(^_^;)
まぁ、割り箸事件や超常連disり事件などはそのうちに気が向いたら店舗名を伏せて話しますかねwww
って、その話しはこれくらいにしといて
この日は病院の診察を終えて、はてこれからどちらかと思い白羽の矢が立ったのは。
ラーメン ブログランキングへ
にほんブログ村
こちら。
15時くらいの到着でも並びは15人以上はありました。
6人づつの総入れ替えという独特の入店方式をしているので、食べ終わった人がポンポンと出てきたら例は一気に縮まります。
なのでロットの1番最後になったら学校の居残り勉強のように1人でポツ〜ンとなるので、それが嫌な人は注文する量には注意が必要だと思います。
そして助手さんから入店の誘導があり券売機で食券を購入して席着きます。
購入したのは。
大豚ラーメン+生卵3+生姜。
最初は生卵を2つ購入したのですが、色々とあり1つ増えました。
そして。
生卵と生姜がサーブされます。
ラーメンが提供される前に。
生姜をつまみます。
これはガリの甘くないバージョンで途中途中につまむといい箸休めになりそうです
そしてトッピング伺いに「ニンニクアブラ」とコールして。
着ド〜〜ン!
横からもド〜〜ン!
やはりいつも通りの綺麗な盛り付け
まずは。
種入り鷹の爪をふりかけてから。
いっただきま〜す
中間な茹で加減のホクホク野菜を3口食べると。
今回は目よりも先に豚が登場
さっそく豚を食べると。
めちゃくちゃ柔らかくて味染みも絶妙なJBCでは過去1な大当たり豚
マジ旨です!
それから。
スープに浸かっていない部分の麺を生卵の器に一時避難。
そして。
天地返〜〜し!
カエシの醤油色に染まった平打ち麺は、表面は柔らかめなのですがキッチリと芯がある絶妙な茹で加減
半分くらい啜ってから生卵の器に移してあった麺を戻してから、また天地返しをします。
それからまた。
すき焼き風を楽しみます
スープは豚出汁感が満載でカエシとのバランスがいいです
そして途中で挟む生姜の清涼感が箸を進めます
ってなことで。
名残惜しくKK
そしてお店を出ると行列の数は衰えることが無くシッカリと伸びていました。
いやはや美味しかったです
ではでは
更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。
ラーメン ブログランキングへ
にほんブログ村
更新のモチベになるので
ポチッとお願いします
にほんブログ村