Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記

運転よりシナリー重視コンセプトで、昭和40年代後半の風景再現を目指しレイアウトを製作中です。映像・画像を交えながら、製作記に加え、随想や旅行記も発信します。2016年9月より延伸線建設に着手しました。

御迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした

◆読者の皆様へお知らせとお詫び
筆者5月10日更新が同日午後、muragon事務局から公開停止処分をを受けました。 記事内容が挑発行為、即ち喧嘩を売っており公序良俗を乱す規約違反と判断された為です。 筆者気持の中にその要素があったのは否定できません、楽しくあるべきブログにおいて、例え相手が何をしたかに係らず、あってはならない事で深く反省しております。

【5/10更新よりt連載】
また上記公開停止処分後に、その事実をお知らせした5月11日更新についても基本論調が同じで、一連の関連記事として週明け5月13日午前に公開停止処分を受けました。

【5/10更新よりt連載】
ブログ村とmuragonは各々独自の規約と事務局で運営されており、ブログ村記事削除処分を受けなかったので、ブログ村から訪問された数百人の皆様に非公開通知空白画面を見せる結果になってしまいました。 御迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。 


◆muragon事務局 様
この度は筆者軽率な行為により、読者の皆様並びに貴事務局に多大なご迷惑をお掛けし、お手を煩わしてしまいました。 お詫びと共に、誠実なご対応に感謝申し上げます。

【5/11更新より転載】


◆非公開処分更新で伝えた事実
筆者感情を一切排除し、当該記事内の事実だけお伝えします。


筆者と『がおう☆』さんへyaneura-Z擁護コメントを送り、初回公開返信、2回目以降非公開削除となった正体不明コメント主S氏は、yaneura-Z氏友人と判明しました。
S氏の「非公開コメントの部分や要約公開は著作権法違反行為に当る」旨の指摘は、当方弁護士より、コメントは法が定める「著作物」に当らず、著作権保護法対象外
、即ち筆者行為に違法性はないとの見解を得ました。


最後に、重ねて御迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。 今後とも拙ブログを愛読していただければ幸いです。


露太本線

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。