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氷雨ダメループについてまとめ!

こないだの検証からずっと

氷雨のダメージループのことが気になって

仕事に集中できませんでしたので

いろいろ試してみたのでまとめてみます!
今回この一件

最終ダメージ+でループ値を超えることができる

との情報を入手して始めたのですが

試してるうちに色々気になることが出てきたので

やれる範囲で試した結果を書きます!


まず前提として

物理ダメージ同様

魔法ダメージにもループ値があります

レイジのループが一番有名かな?

もちろん氷雨のダメージにもループ値があります!



では実際どのぐらいでループが起こるのだろうと

下調べをした結果

過去に検証されてる方がいらっしゃって

その方の情報だと通常フィールドでかかしに

347300

まで確認できたので

GVフィールドでは

589

がループ値との事です!

今回はこのダメージを超えることが

自分の検証の目標でした!

まず最終ダメージ+なんですが

弓の解放OPについているのですが

まだそこまで装備が完成してないので

今回使用したのがこちら

必殺の一撃

神秘B2クエの報酬でもらえる

必殺の一撃ちゃんですね(´・ω・`)

これで最終ダメージ+30%なので

超える事ができるのであれば

期待される氷雨ダメージが

約451490

これはむねあつ!!

では実際にアリーナにて検証してみましょう((o(´∀`)o))ワクワク



これから行う検証方法は

すべての検証において

・通常状態

・ベルセ状態

・魔油使用

・ベルセ+魔油使用

の4つの条件で

知識、スキル、強化値、弱化値

を装備を外したり付け替えたりして

氷雨のダメージ変動を調べます

全てを書いていくとめちゃくちゃ長くなるので

結果とわかったことだけ書いていきます!



アリーナ(通常フィールド)での氷雨ダメージループ値突破検証

結論から言うと

必殺の一撃ちゃんを使うことによって

ループ値を突破することを確認できました!

アリーナ突破ダメ

今回確認できた最大ダメージが

429491

ここで一つ疑問が・・・

429500以上のダメージは

ループ突破後でもループしてしまうと仮定することができるのですが

このダメージだと

451490にはちょっと足りない・・・(;´Д`)

突破後でも429500しか出ない仕様なのかなぁと

若干がっかりしながら

一応通常の氷雨ダメージループ値を

自分で!

確認することにしました。

低ダメループ

どうしてこのダメージでループしている・・・?!

この日は何度打っても

346000以上のダメージを出すことができませんでした・・・

347300をss付きで確認しているので納得いかず(;´Д`)

ループ値が変更された可能性は低いと思われたので

考えられるのは

ステか装備・・・?

次の日に検証!

ダメージループ値の変動

色々な条件下のもと

氷雨のダメージループ値に変動があるか調べてみました!

結果から言うと

ループ値の変動を確認できました

いろいろ試してみたんですが

何が原因でループ値が変わってるのかは

今回確認することができませんでした・・・

ループ最大

確認できた最大ループ値

348118

最低ループ値は

ssないですが

約340000以下

でした!

知識ボーナスとかいろいろ考えたんだけど本当に謎でした・・・

いつかこれについてはまた検証します!

あとループ値最大の状態で

一撃の必殺ちゃんを使っても

429500以上はでなかったので

もとのループ値は関係ないようです(´・ω・`)

まぁこの値に関しても

最終ダメ+30%でのループ値

なので

10%や20%になったらまた変わってくるかもです!



次は

GVフィールドでのループ値検証

やり方はさっきまでの通常フィールドと一緒です!

bandicam 2014-01-17 19-52-58-624

これは普通のループ値なんですが

346000以下のループ時の値です

この検証終わった後に

ループ値の変動を発見したので

最大の状態で雨を打った場合

590

までは出る計算です!

んでこの後

最終ダメージ+状態でこの値を超えられるか確認したかったのですが

必殺の一撃ちゃんが使えませんでしたwww

まぁ予想はしてたんですけどねw

そこで・・・

攻城最終ダメ

攻城戦の

ポイント破壊したら増加するこの10%が

最終ダメージと同じ

との事を聞いたので

GVフィールドと同じ仕様かわからないけど

これで代りに検証

通常

攻城移動装備時の通常ダメ

これが10%追加されると・・・

1.1

このダメージ

30%追加されると・・・

1.3

このダメージ

通常ダメージが360だとすると

360×1.1=396

360×1.3=468

なので

最終ダメージは√後のダメージにかかるようです(同じ仕様であれば)

この状態で590以上のダメージがでれば

√後のダメのループも超えことになります

のでGV装備にして雨を打った結果

最大

768

見事に突破しましたね!

ちょっと攻撃回数が少ないのでデータ不足ですが

590×1.3=767

なので計算の範囲内ですね!



今回の検証は以上かな?

結果をまとめると・・・

通常フィールドでの氷雨ダメージループ

・ステor装備or他の要因にてループ値が変動する
(約340000、346000、348000程のループ値確認。347300も有る模様)

・ループ値は最終ダメージ+により超える事が出来る
(超えた後のループ値有り。今回は429500のみ確認。+補正値により変わる可能性あり。↑を考えると最終ダメージ+自体もループ値の変動と考えるのが妥当か・・・?)

GVフィールド(攻城)での氷雨ダメージループ

・通常フィールドのループ値によりループ値が変動
(今回は確認してないが583、588、590が考えられる。589も有るか?)

・ループ値は最終ダメージ+により超える事が出来る
(超えた後のループ値は不明。今回は最大768を確認。最終ダメージは√後のダメージに+される。攻城のみでの検証なのでGVフィールドでの検証が必要。)




最初からこれだけでもよかったか・・・?w

まぁ以上が今回わかった結果です!

今後やると思う検証

・ループ値変動の要因究明

・最終ダメ+値によるループダメの変動確認

・弓の解放をしてGVフィールドでのループ越えの確認

こんな感じですかね?

いつになるかわからないですが

いつかできたらなーと思います!

誰か代わりにやってくれてもいいんだよ!www

それか何かわかる方や情報を持ってる方

教えていただけると喜びます(○´ェ`○)!




今回の検証中に知り合った方々!
(ロロナsが紹介してくれたみたいです(○´ェ`○))


ふぁりなs

一杯のラーメン様に所属のふぁりなs!

同じブロガーさんでよく見させてもらってます!

いつかGVできる日を楽しみにしてます・・・(((;゚д゚)))

Super★ふぁりなJAPAN!

めちょs

風林火山様に所属のめちょs!

同じくブロガーさんです!よくぺろぺろしてます!

へちょとめちょと時々菊緒。

うっちs

同じく風林火山様に所属のうっちs!

一緒に氷雨頑張りましょうね(○´ェ`○)


紹介してくれたロロナs!

ロロナの物理悪魔(仮)によるGv革命のための道のりを綴った日記。

ツイッターでうちのGメンのくずcをよく取り合ってますw

くずcは俺のだぁぁぁ!!!

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検証お疲れ様です(((°Д°)))
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