こないだの検証からずっと
氷雨のダメージループのことが気になって
仕事に集中できませんでしたので
いろいろ試してみたのでまとめてみます!
今回この一件
最終ダメージ+でループ値を超えることができるとの情報を入手して始めたのですが
試してるうちに色々気になることが出てきたので
やれる範囲で試した結果を書きます!
まず前提として
物理ダメージ同様
魔法ダメージにもループ値があります
レイジのループが一番有名かな?
もちろん氷雨のダメージにもループ値があります!
では実際どのぐらいでループが起こるのだろうと
下調べをした結果
過去に検証されてる方がいらっしゃって
その方の情報だと通常フィールドでかかしに
347300まで確認できたので
GVフィールドでは
589
がループ値との事です!
今回はこのダメージを超えることが
自分の検証の目標でした!
まず最終ダメージ+なんですが
弓の解放OPについているのですが
まだそこまで装備が完成してないので
今回使用したのがこちら

神秘B2クエの報酬でもらえる
必殺の一撃ちゃんですね(´・ω・`)
これで最終ダメージ+30%なので
超える事ができるのであれば
期待される氷雨ダメージが
約451490これはむねあつ!!
では実際にアリーナにて検証してみましょう((o(´∀`)o))ワクワク
これから行う検証方法は
すべての検証において
・通常状態
・ベルセ状態
・魔油使用
・ベルセ+魔油使用
の4つの条件で
知識、スキル、強化値、弱化値
を装備を外したり付け替えたりして
氷雨のダメージ変動を調べます
全てを書いていくとめちゃくちゃ長くなるので
結果とわかったことだけ書いていきます!
アリーナ(通常フィールド)での氷雨ダメージループ値突破検証結論から言うと
必殺の一撃ちゃんを使うことによって
ループ値を突破することを確認できました!

今回確認できた最大ダメージが
429491ここで一つ疑問が・・・
429500以上のダメージは
ループ突破後でもループしてしまうと仮定することができるのですが
このダメージだと
451490にはちょっと足りない・・・(;´Д`)
突破後でも429500しか出ない仕様なのかなぁと
若干がっかりしながら
一応通常の氷雨ダメージループ値を
自分で!確認することにしました。
どうしてこのダメージでループしている・・・?!この日は何度打っても
346000以上のダメージを出すことができませんでした・・・
347300をss付きで確認しているので納得いかず(;´Д`)
ループ値が変更された可能性は低いと思われたので
考えられるのは
ステか装備・・・?
次の日に検証!
ダメージループ値の変動色々な条件下のもと
氷雨のダメージループ値に変動があるか調べてみました!
結果から言うと
ループ値の変動を確認できましたいろいろ試してみたんですが
何が原因でループ値が変わってるのかは
今回確認することができませんでした・・・

確認できた最大ループ値
348118最低ループ値は
ssないですが
約340000以下でした!
知識ボーナスとかいろいろ考えたんだけど本当に謎でした・・・
いつかこれについてはまた検証します!
あとループ値最大の状態で
一撃の必殺ちゃんを使っても
429500以上はでなかったので
もとのループ値は関係ないようです(´・ω・`)
まぁこの値に関しても
最終ダメ+30%でのループ値なので
10%や20%になったらまた変わってくるかもです!
次は
GVフィールドでのループ値検証やり方はさっきまでの通常フィールドと一緒です!

これは普通のループ値なんですが
346000以下のループ時の値です
この検証終わった後に
ループ値の変動を発見したので
最大の状態で雨を打った場合
590までは出る計算です!
んでこの後
最終ダメージ+状態でこの値を超えられるか確認したかったのですが
必殺の一撃ちゃんが使えませんでしたwwwまぁ予想はしてたんですけどねw
そこで・・・

攻城戦の
ポイント破壊したら増加するこの10%が
最終ダメージと同じとの事を聞いたので
GVフィールドと同じ仕様かわからないけど
これで代りに検証

攻城移動装備時の通常ダメ
これが10%追加されると・・・

このダメージ
30%追加されると・・・

このダメージ
通常ダメージが360だとすると
360×1.1=396
360×1.3=468
なので
最終ダメージは√後のダメージにかかるようです(同じ仕様であれば)
この状態で590以上のダメージがでれば
√後のダメのループも超えことになります
のでGV装備にして雨を打った結果
768見事に突破しましたね!
ちょっと攻撃回数が少ないのでデータ不足ですが
590×1.3=767
なので計算の範囲内ですね!
今回の検証は以上かな?
結果をまとめると・・・
通常フィールドでの氷雨ダメージループ・ステor装備or他の要因にてループ値が変動する
(約340000、346000、348000程のループ値確認。347300も有る模様)
・ループ値は最終ダメージ+により超える事が出来る
(超えた後のループ値有り。今回は429500のみ確認。+補正値により変わる可能性あり。↑を考えると最終ダメージ+自体もループ値の変動と考えるのが妥当か・・・?)
GVフィールド(攻城)での氷雨ダメージループ・通常フィールドのループ値によりループ値が変動
(今回は確認してないが583、588、590が考えられる。589も有るか?)
・ループ値は最終ダメージ+により超える事が出来る
(超えた後のループ値は不明。今回は最大768を確認。最終ダメージは√後のダメージに+される。攻城のみでの検証なのでGVフィールドでの検証が必要。)
最初からこれだけでもよかったか・・・?wまぁ以上が今回わかった結果です!
今後やると思う検証
・ループ値変動の要因究明
・最終ダメ+値によるループダメの変動確認
・弓の解放をしてGVフィールドでのループ越えの確認
こんな感じですかね?
いつになるかわからないですが
いつかできたらなーと思います!
誰か代わりにやってくれてもいいんだよ!wwwそれか何かわかる方や情報を持ってる方
教えていただけると喜びます(○´ェ`○)!
今回の検証中に知り合った方々!
(ロロナsが紹介してくれたみたいです(○´ェ`○))

一杯のラーメン様に所属のふぁりなs!
同じブロガーさんでよく見させてもらってます!
いつかGVできる日を楽しみにしてます・・・(((;゚д゚)))
Super★ふぁりなJAPAN!
風林火山様に所属のめちょs!
同じくブロガーさんです!よくぺろぺろしてます!
へちょとめちょと時々菊緒。
同じく風林火山様に所属のうっちs!
一緒に氷雨頑張りましょうね(○´ェ`○)
紹介してくれたロロナs!
ロロナの物理悪魔(仮)によるGv革命のための道のりを綴った日記。ツイッターでうちのGメンのくずcをよく取り合ってますw
くずcは俺のだぁぁぁ!!!
スポンサーサイト