みたいなノリでいたのですがなんかとっくに発表されたみたいですね。スペシャルの期限が切れております。ここを見ている優しい人は知らないフリをしてくれると信じて行数稼ぎに言いますけど、なんと、安達としまむらがアニメ化するらしいです。
らしいよ。
えぇー、マジぃ?
正直そんなに躍動感ある作品ではないのでアニメにして大丈夫なのかな……と思いますがそのあたりはなんとかしてくれるのでしょう。もちろんここまでアニメ化なんて前提にして書いてこなかったので、これまで好き放題に出てきた他作品の連中は果たしてどうなってしまうのでしょうか。あと一巻の安達は性格違いすぎてその辺はなんとかしてほしいよねと他人事みたいに言ってみる。
いやぁしかしアニメの話なんて懐かしいですね。電波女って何年前だ? アラタなるセカイって何年前だっけ? ○○○の○のアニメ化の話が具体的に来て結局なかったことになったのは何年前だろう? 色々ありましたねぇここまで。
まぁ話が来るだけ運がいいよね。
私は、運は良い方だと思います。多分。自分が終わるときは、その運に見放されたときでしょう。運に見放されて生きていけるやつなんて滅多にいないと思うけどね。
運の悪いやつが死ぬんだって哲也に出てきたおっちゃんも言ってましたし。
あのおっちゃんの言葉が全ての始まりにして終わりであるのがいいですよねぇ。
さてアニメ化なのですが……あくまで一個人の意見としてですが、アニメも漫画も好き放題にやってくれたらいいなと思います。原作なんて無視していいし、いきなり列車に乗って異界に行けばいいし、オーラバトラーを開発してもいい。腕に刀を仕込んで鬼神を倒しに行くという極秘アイデアが……とまぁこんなことを本当に打ち合わせの時に言おうと思っていました。実際は皆様の話し合いに頭かくかくしてただけでした。だって皆さん真面目に打ち合わせしているから……ありがたいことに……なんて役に立たない原作者だと思われていることでしょう。
でも原作通りなんて、話を知っているからつまらんじゃないか。とまぁ、私は思うので。
私はメディアミックスとかするときは必ずこう伝えています。
同じことの繰り返しというのが大の苦手なのです。
同じことやって生きているのは奇跡的ですね。
ただ当然、これは私の意見です。ファンの方がそれを望むとは限らない。そしてアニメを見るのはきっとファンの方もいらっしゃるので、そちらに合わせた方がいい。
そこらへんはプロの方々が上手くやってくれると思います。
というわけで。
アニメや漫画を通して少しでも安達としまむらの面白さ(なんだろう)、FF:Uの素晴らしさ(これは分かる)が伝わればこれ以上の幸いはありません。よろしくお願いします!
勿論、同時発売の佐伯沙弥香についてもよろしくです。漫画が一緒の雑誌に掲載されるようになりますしね……つまり見本誌が送られてくるので無料で読めちゃう。わははは役得。でもあれ、次巻が最終巻って書いてある……それはさておいて。
あとはえーと……原稿の束で指を切りました。すーって切っちゃうんだよねあれ。紙の束で切ると痛みが細く 鋭いよね。以上、今回は長めでした。
あーあと最近またSeaBedを読み直した……読み直したでいいのか? 見ました。
いいですねやっぱり。こういうの好きなんですよ。あとエンディングの音楽好き。タイトル分からないけど。
あと一つ、とてもゴイスーに面白いゲームを遊んだのですがそれについては機会があれば。
では、本当に以上。次回はこんなに長く書けないと思います。
掲載しようと思っていたのですがこれ来月にした方がいいかな的な気づきを得たので次回にします。
だから代わりに傷口の中に毛が生えた件について書こうかと思ったのですがそれも中断しまして、えー……書くことがなくなりました。
次回は長いこと書けそうなんです、本当です。なにしろ本が出ますからねやっと。
安達としまむら一体何年ぶりでしょうか。内容覚えてますか? 私は自信ないです。
そういえばこの作品ってどっちが主人公なの? みたいな質問をされたことありますが基本的にしまむらの方だと思っています。
安達としまむらですが、しまむらが先です。不思議ですね。
ということで次回をお楽しみに。
いいことあるよ多分、と分かりやすく前振りをする。
するから女子力高いですねって言われました。
それ多分浴衣の柔軟剤の香り。
イェーイ!
そんな女子力高めの私がお送りしますわ。
そういえば安達としまむらがコミカライズするらしいですよ。前したよ!?
いえ一応ちょっと前にまたするかもみたいなことは聞いていたのですが、掲載誌と作者様はこの間発表されて私も知りました。本当に原作者か俺。
なにはともあれ再漫画化嬉しいですね。前の漫画も好きでしたけど。ちゃんと背景があれやこれやだったりしておっとなるとこ多かったですね。
これでコミカライズは……えぇと何作目だ?
数えられないくらいしているというのは幸いですね。
これがアレやこれやのアレでした。残るはこれだけ。なにこれ。
あと私は一人称が初登場したラオウぐらい安定していませんが適当なのです。ご容赦ください。
引き続き忙しいのでこれにて。また来月。
増えました。姪が増えたみたいですね。
まだ顔も見たことありませんが。
そして姪といえば少女妄想中ですね。強引ですね。
その内続編書こうかなーとぼんやり構想はあったりします。
ただ短編で終わりそうな気もするよなこれ……となって色々難しいところですね。
ちなみに私の最初考えた本作のタイトルは君を見つめてでした。
戦士になりそうですね。
あ、短編といえば絶賛連載中の海のカナリアなんですが、次号にも掲載されています。
次回はそこまで頭おかしくないですけど、段々おかしくなります。
よろしくね。強引ですね。
それとアレやこれやがあります。詳しくはもう少し後に。
あと関係ありませんが無線のマウスの動きが死ぬほど遅れ出して、操縦に追いつけなくなってる的なガンダム的なサムシングを最初は楽しんでいたのですがさすがに無理があって有線に戻しました。それくらいなんですよ生活における変化が。
今これ書いている最中がまさに死ぬほど忙しいので今月は短編書けそうもありません。
読んでる人いたらごめんね。
ということでまた次回。
いい感じだった焼き肉屋が前触れなく潰れてました。
なんて世の中だ。
でも次に行ってみたところも良い感じでした。
世の中捨てたものじゃないな。
こんにちは、入間人間です。元気ですか。私はそこまででもありません。前回書いたとおり打ち合わせしてきまして、結果、こんなに人と会うの久しぶり……になって思った以上に疲れました。人と話すのって気を遣いますよね。いえ使ったんですあれでも。いや話より格好に気を遣うべきだったような……まぁいいか。いいよな。あとみんなノーパソ用意して叩いていたので、私はエアノーパソで乗り切りました。ピアノの真似と思われなかったか心配です。
でも色んな人に会って得るものはあった……と思うのだけどどうなんだろうそのあたり。あと電車に乗るとデッドマンズQを思い出しますね。まだ幽霊じゃないのでさすがにチケットは破れませんが。
そんな感じでございました。というわけで少しだけ期待してみてください。
また来月。
免許更新のためにやむなく、何年かぶりに洋服を着たんですよ。
信じられないくらい辛かったです。
肌と服の間に余裕がないわ、くそ熱いわ、と自由のすべてを失った気分でした。
みんなよくこんなの着て生活してるな! と本気で思ってしまいました。
それと浴衣よりすごく熱いし、なるほど洋服が流行ったわけだと実感しました。
私は一体何時代から来たのでしょう。
そんなこんなでこんにちは。
書くことがないということは平和ってことですね。
最近はアレやったりこれやったりしています。
そうした細々としたものをこなして、いつの日にか良い知らせをお届けできるといいですね。いやいつかっていうか、今年中の話なんですけど。
いいことあるんでしょうか。ええ多分あります。なかったらやってられませんね。
それとすっごく久しぶりに打ち合わせに呼ばれました。
呼ばれましたというかこれ書いてるときはまだ行ってないんですけど。
会社の場所わかんねぇ!忘れた!電車乗るの一年くらいぶり!と楽しい要素満載です。
イエーィ。
あと短編の後編です。こんな感じの緩いやつを一冊年内に出せるといいですね。
ではまた。
今度こそ。
明けましておめでとうございます。
年賀状送って頂いた方、ありがとうございます。
引っ越してもう少し経つと一周年なのですが、未だに家の住所を覚えていません。迷子になったとき困りますね。外あんまり歩かないけどね!
そんな感じで元気ですこんにちは。
安達としまむらガンガン書いてます!嘘ですすいません今は書いてません。
ただ先に言っておくと8巻は最終巻ではありません。もう少し続きます。
よろしくね。
あと雑誌に連作短編も載せますのでよろしくお願いします。登場人物がもれなく不安定なラブコメです。安定していたらただのラブですからね。それはそれで素晴らしいですね。でもそんなことにはならない。最初は普通ですが、すぐにおかしくなります。まるで書いてるやつの精神状態そのままだ。
宣伝くらいしか現状書くことないぜ!
いえもう少し経てばまた書くことも出てくるはずなんですけど……。
それと短編書きました。簡単な話にする予定だったのですが少し長くなりそうなので前後編となります。今回は前編ね。後編は次の更新です。
そんなこんなでした。ではまた。
まぁこれ書いているのクリスマスなんですけどね。
東京に近くなってしまったので、お年玉を渡すことが避けられなくなってしまいました。年末はFFTAを遊び直していました。主人公のマーシュ君はすごいやつですね。
彼だって現実に不満がないわけじゃない。思うところはたくさんある。
それでも世界を元に戻そうとする。
欲しいとイヤだだけではどうにもならないと、嫌になるほど分かっているからなんですね。
さて早速本出すぜ、と言いたいのが諸々の事情もあって新刊を出せるのは春頃になりそうです。すみません。その間にも、つまりナウに別の書いていますので、途中から刊行数が増えていくと思います。ので、少しだけお待ちください。
今年は主にアレとコレを出していくことになると思います。
なんて書いていたらもう発表されていた……はい、安達としまむらとやがて君になるが出ます。どちらも少し暑くなる頃にはお届けできると思いますので、よろしくお願いします。やがて君になるは引き続いて佐伯先輩が主人公です。どうなるんでしょうね。
とりあえず、望まれて続編が出るっていうのは素晴らしいと思います。
そしてそれを手に取り、目にしたその日がいつもより少し楽しい一日となったのなら、それ以上に幸せなことはないと思います。
誰かの一日をよりよくする。
一冊の本にできることとしては最上ではないでしょうか。
それは本に限らず、誰かの言葉だったり、美人のチャンネーを一目見て幸せになったり、一個350円のリンゴってマジで美味いなだったり。周りのなにかに与えられる。
そうやって、たくさんの何かで毎日がいい日になるのが一番ですね。
ほら、人も物もたくさんありますから、一年分くらいはなんとかなりそうじゃないですか。もちろん、嫌なこともある。嫌なやつもいる。
でも嫌なことと良いことを比べたら、良いことが300ちょっとくらい上回る。
そんな一年を送りたい。
そのために、世界には誰かが必要だと思いました。
よし年始めにいいこと言ったぞ。
もちろん、こんな耳触りの良い発言も一週間後には忘れて別のこと考えています。
でも毎日同じことだけ考えているのって健康に悪そうじゃないですか。
だからこれでいいんだと思います。
その時々にそう思ったことは確かなのだから。
そんな感じでした。今年もよろしくお願いします。
今年はいいことがあると思います。
あるといいな。
あるに決まっている。
具体的にはアレがアレだったり。
具体的ってなんだ。
あと、電波女が今日で丁度10周年ですね。めでてぇこった。
関わった人たちもまったく覚えていないだろうから、自分だけでも祝っておきます。
よくやっているなぁと思います。自分も、作品も。
お祝いに一冊書きたかったのですが今日には間に合わなかったので、年内のどこかで出したいと思っています。こちらもよろしくお願いします。
次回の更新ではその電波ちゃんの短編でも書こうと思います。
なに書こう……。