オイラなら最初に「目的意識の植え付け」をやるな。 お客さんは商品を検討すればするほど買えなくなる。 だから「どのような目的でペンをお買い求めですか?」と聞いて商品から目的に目線をズラす。目的意識の植え付けが出来たら商品力よりも目的達成できるペンに価値を感じるからね。比較検討させないhttps://twitter.com/1r_mitsuryo/status/1127097604485943296 …
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目的意識の植え付けが済んだらテスクロ!「もしそんなペンあればすごくいいですよね。恐らくそのペンで目的達成するでしょう。すぐにお買い求めになりたくなるはず」って言えば絶対イェスやからそれならこれやっ!って2〜3個選択肢与えて、一個は潰して最後の2択で迷わせたら途中から片方を推していく
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んでクロージングで改めて目的意識に目線向けさせこのペンなら場面で効力発揮する〜とか適当な事言って買った後に目的達成してるイメージを見させる。そしたら買うわ多分。んで「これにします!」って言われたらなんで今回これ買ってくれた?と聞いて買った理由を本人にコミットさせてガチガチに固める
12:13 AM - 11 May 2019
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