「f」ロゴを使用する
「f」ロゴを使用するだけで、Facebookでのプレゼンスが向上します。Facebookのワードマークを使用しないでください。それはFacebook Inc.を表す企業のアイデンティティです。
本サイトで提供されている承認されたブランドアセットのみ使用することができます。これらの素材が一貫性を持って使用されることにより、Facebookへの言及が認識されやすくなり、会社商標が保護されます。ウェブの他の場所にあるFacebookのロゴや画像の使用は認められていません。
以下の中でFacebookブランドを使用する際にアクセス許可のリクエストを送信します。
Facebookに掲載されている広告は、Facebookの広告ポリシーチームが審査します。こちらでのアクセス許可は必要ありません。詳しくは、 Facebook広告ポリシーをご覧ください。
マーケティングの他のすべての形式は、アクセス許可を必要としませんが、本サイトのガイドラインは遵守してください。
英語で行われたリクエスト以外は処理できませんのでご注意ください。
Facebookを紹介する場合、以下のフレーズがフォローする際に良い例であり、マーケティングでの使用が認められています。
これらのフレーズは受け入れられておらず、認められていません。
コピーでFacebookについて言及する際に従う必要のある詳しいガイドラインはこちらです。
近くにあるコンテンツと同じフォントサイズとスタイルで「Facebook」という単語を表示する。
ウェブアドレスの一部である場合を除き、「Facebook」と大文字で表記する。
Facebookの商標を複数形にしたり、動詞や省略形で使用したりしない。
単語の代わりにFacebookのロゴやアイコンを使用しない。
Facebookは自社の知的財産権の開発と保護に多大なリソースを割り当てています。世界各国で商標やロゴを登録することに加えて、商標の悪用を防止するための措置を講じています。
「f」ロゴ、「いいね!」ボタンのアイコン、親指アイコン、Facebook Liveロゴ、「Facebookもチェック」ロゴ、Facebook Watchロゴ、MessengerロゴなどのFacebookの商標は、Facebookが所有し、これらのガイドラインまたはFacebookの許可がある場合に限り使用できます。一部のFacebookの商標一覧は こちらからお探しいただけます。Facebookの商標、サービスマーク、会社名、商号、ユーザー名またはドメイン登録の一部またはすべてを含め、いかなる商標においても権利を使用あるいは登録することはできません。商標として、すべてまたはその一部としてFacebookと紛らわしいほどに酷似させる、あるいはその名前を弱めるような方法で、faceまたはbookにおいて権利の利用あるいは主張を行わないでください。Facebookの規約やコミュニティ規定と矛盾するものには、Facebookの商標を使用しないでください。
Facebookは自社の商標の使用許諾をいつでも取り消すことができます。Facebookは、Facebookブランドと矛盾すると考えられるコンテンツの承認を保留する権利を有します。
...