FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201906
テロ朝に批判殺到!大津園児死亡事故で保育園を追及「車の動きは?反省は?危ない箇所の認識は?」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見20190509テロ朝に批判殺到!大津園児死亡事故で保育園を追及「車の動きは?反省は?危ない箇所の認識は?」

20190509テロ朝に批判殺到!大津園児死亡事故で保育園を追及「車の動きは?反省は?危ない箇所の認識は?」
テレビ朝日
「今日の事故、車の動きなどどのように把握しているのか?」
「車の動きなど、どのように認識しているのか?」
「今日の事故の反省について、どのような状況を認識しているのか?」
「普段の交通量とか、交差点の事故があった状態のなか、どんな認識なのか?」
「普段から危ない箇所という認識だったのか?」



https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190508-00417349-fnn-soci
園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
5/8(水) 19:24配信、FNN(フジテレビ)

滋賀・大津市で5月8日、保育園児の列に車が突っ込み、園児2人が死亡、1人が重体。

突っ込んだ車は、直前に別の車と衝突しており、この2台の車を運転していた女2人が自動車運転処罰法違反の疑いで現行犯逮捕された。

今回の事故を受け、レイモンド淡海保育園の若松ひろみ園長らが記者会見した。


園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
■動画
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190508-00417349-fnn-soci

テレビ朝日(7:55~)
記者「テレビ朝日の報道ステーションの井澤と申します。」
(9:24~)
記者「最後に、また園長先生にお伺いしたいんですけれども、園児たちにどういった声をかけてあげたいでしょうか。」

産経新聞(16:35~)
記者「産経新聞の清水です。すみません、園長先生にお聞きしたいんですけれども、散歩を出発する直前の園児さんの様子はどういったものだったでしょうか。いつもと変わらない様子でしたでしょうか。」

テレビ朝日(20:55~)
記者「テレビ朝日です。園としては、今日の事故、車の動きなどどのように把握しているのでしょうか。」
記者「車の動きなど、どのように認識されているのでしょうか。」
記者「今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」
記者「たとえばすみません、普段の交通量の状態ですとか、交差点の、昔から事故があったという状態のなかで、そこのところ、どのように認識されているのでしょうか」
記者「普段から少しは危ない箇所という認識だったのでしょうか。」






>記者「産経新聞の清水です。すみません、園長先生にお聞きしたいんですけれども、散歩を出発する直前の園児さんの様子はどういったものだったでしょうか。いつもと変わらない様子でしたでしょうか。」


基本的にはいつもと変わらないに決まっているし、そもそも仮にいつもと多少の違いがあったとしても、全く意味のない質問だ。





>記者「テレビ朝日です。園としては、今日の事故、車の動きなどどのように把握しているのでしょうか。」
>記者「車の動きなど、どのように認識されているのでしょうか。」
>記者「今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」
>記者「たとえばすみません、普段の交通量の状態ですとか、交差点の、昔から事故があったという状態のなかで、そこのところ、どのように認識されているのでしょうか」
>記者「普段から少しは危ない箇所という認識だったのでしょうか。」



「車の動きなどどのように把握しているか?」とか「車の動きなど、どのように認識いるか?}と質問されて答えられる奴なんているのかよ?!

テレビ朝日の記者は、車の動きを把握したり認識したりしているのか?

「今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」って、園児たちは交通事故に遭った被害者なのに、なぜ保育園側が反省しなければならない?!

俺がテロ朝に対して「テロ朝は今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」って質問するのと同じか、それ以下の質問だ!

「普段から少しは危ない箇所という認識だったのでしょうか。」って、物理的に車が突っ込んでくる可能性があれば、そこは危ない箇所になるが、そんな場所は世の中に至る所に存在する。

このテロ朝の記者は、自分が同じ質問をされたら、どう回答するつもりで質問しているのか?!




普通に考えて誰がどう見ても保育園側は被害に遭った立場なのに、テロ朝の記者は何とかして保育園にも過失があったことにしようと必死になって保育園を追及している!

狂っているとしか思えない!

被害者を加害者と間違った決め付けをして追及した事例としては、松本サリン事件で、第一通報者の河野義行が、自らも被害を受け、妻がサリンで重体に陥った(2008年に死亡)にもかかわらず、日本全国のマスコミが『あたかも河野義行が犯人であるとの前提』で報道したり河野さんを追及したりしたことがある。
松本サリン事件で、第一通報者の河野義行が、自らも被害を受け、妻がサリンで重体に陥った(2008年に死亡)にもかかわらず、日本全国のマスコミが『あたかも河野義行が犯人であるとの前提』で報道したり河野さんを追

また、犯人の家族に対してメディアスクラムを強行した事例としては、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害犯の市橋達也がの逮捕を受け、市橋達也の両親の家にマスゴミが押し掛けて両親を取り囲み取材リンチにしたこともある。
マスコミが市橋の両親追及?・岐阜で市橋容疑者の両親が会見「償いの一歩」「逮捕望んだ」、逃走資金援助は否定・織原城二が金聖鐘だったことを報道しなかったマスコミのため、ネットでは「市橋=在日朝鮮人」?の書


さらに、平成29年、フジテレビは、女性問題で自民党に離党届を提出した中川俊直議員のガン闘病中の奥さんに突撃取材した!
中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ずフジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪

中川議員のがん闘病中の妻、テレビ取材に正座で謝罪…本人は女性問題発覚後、公の場に出ずフジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪
フジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材!
→癌闘病中の奥さんは、帽子にマスク姿で正座して謝罪。
「本当にこの度は主人の行為によって、大変ご迷惑をおかけしたことを心から主人共々お詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」
→フジテレビは4月21日、各番組で繰り返し放送!


しかし、今回のように、誰がどう考えても被害を受けた保育園側に対して何が何でも過失を探し出そうと記者会見で追及した事例は珍しいのではないだろうか。

今回のテロ朝の記者の被害者側関係者に対する追及ぶりは、「報道被害」(マスコミによる報道加害、報道犯罪、取材加害、取材犯罪)の歴史にしっかりと刻まれることになる。



テロ朝をはじめとする今回の保育園に対する質問については、日本国民やフィフィなどから批判が殺到している!

つるの剛士さんのツイート
https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/1126059330619363328
つるの剛士‏認証済みアカウント @takeshi_tsuruno
被害に遭われた保育園の園長先生の記者会見みてられない。
悲しみの真っ只中の記者からの質問攻め、見てられない

18:40 - 2019年5月8日



https://twitter.com/panpan10969/status/1126053334396297217
panko@変態ホイホイ(6/22土曜千葉RAD参戦決定‏ @panpan10969
今日の園児の列に車が突っ込んだ事故、当日に保育園側の会見っているの??
『いつもの散歩コースだったんですか?』『隊列はどうだったんですか?』『保育士は車道側歩いてたんですか?』
あんな勢いで急に車突っ込んできたら、大人だって子供たち守りきれないわ!!
もう園長先生泣いてるのが辛い…

今日の園児の列に車が突っ込んだ事故、当日に保育園側の会見っているの??
18:16 - 2019年5月8日


https://twitter.com/zen_mondo/status/1126062645461733378
zen_mondo‏ @zen_mondo
返信先: @panpan10969さん
事故や不祥事を起こした側ならまだしも、完全に落ち度のない被害者側なのにこんなに早急に会見を開かせる意味がわかりません。被害に遭われた生徒や家族に対しての心のケアは声高に叫んでも、預かる側の関係者に対する心のケアは無いに等しいですね。
18:53 - 2019年5月8日


https://twitter.com/yuzzz____momo/status/1126108792637157376
ゆず♡もも‏ @yuzzz____momo
返信先: @panpan10969さん
私たち保育士は命をかけて命を守ってます。地震の時には自分を犠牲にしてでもテーブルから出てこようとする子を抑えます。竜巻の時にはガラスから子ども達を守るために子ども達の頭の上に毛布をかぶせ毛布と一緒に子ども達を抱きしめます。そんな避難訓練をしてます。いつだって私たちは子ども優先です
21:57 - 2019年5月8日



https://twitter.com/moaibone/status/1126055382000881664
吉岡 祐樹 @moaibone

記者会見。

日本のマスコミってほんまにひどい。

信号待ちしてただけやん。

いつもと同じ日常を過ごしてただけやん。

保育園側に罪はないやん。

なんで園長先生や保育園を悪者扱いに見立てるような質問攻めをするのだろうか。それ今必要?

あまりにも辛くて、ひどくて、見るに耐えなくなった。

18:24 - 2019年5月8日



フィフィ‏認証済みアカウント @FIFI_Egypt
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1126086782691340290
フィフィ‏認証済みアカウント @FIFI_Egypt
問い合わせやクレームでも殺到していたのか、保育園には何の非もないのに、記者会見が開かれたことに違和感を覚えた。というかこれまでも、なぜ世間に謝る必要があるのかって記者会見を何度も見てきた。記者会見を求める風潮を見直す必要があるんじゃないか?
20:29 - 2019年5月8日



園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
■動画
園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=SsIKI6aqkhY



●関連記事
マスコミが市橋の両親追及?・岐阜で市橋容疑者の両親が会見「償いの一歩」「逮捕望んだ」、逃走資金援助は否定・織原城二が金聖鐘だったことを報道しなかったマスコミのため、ネットでは「市橋=在日朝鮮人」?の書き込みも
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1510.html
フジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材→癌闘病中の奥さんは帽子にマスク姿で正座し謝罪
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6641.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「いい加減にしろ!マスゴミ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
「人の不幸を見世物にしてナンボ」のみじめな稼業
われわれ記者は、
「人の不幸を見世物にしてナンボ」の
あまりにみじめな稼業でございます。

とりあえずバカでも思いつくような質問を
会見にでてきた登場者に浴びせて時間を稼ぎます。

そしたら、視聴者のバカがぽかんと口を
あけてゴミ番組を見てくれます。

でも、マスコミの記者会見にでてくる必要はありませんので。

「記者会見に出ないとは何事だ。関係者は記者会見する責任があるぞ」
というのはマスコミに箔をつけるための言いがかりです。

記者会見はボイコットして、ツイッターなどSNSやブログで
謝罪を行ったり、感情を表明しましょう。
まぬけな記者のアホづらを眺めながら謝罪をする必要まったくありません。

マスごみの記者会見をボイコットしましょう。
2019/05/09(木) 23:03:16 | URL | 記者A #- [ 編集 ]
アカヒの目論見は国家破壊だからね。
保育園窮地に陥れ、保育園の数を減らせれば、子供を持つ日本人に不満を持たせ反体制にしたり、子供の数を減らして日本を衰退させられるからね。
全ては革命の為の闘争手段だ。
2019/05/10(金) 00:28:18 | URL | みたに #- [ 編集 ]
朝日新聞のやる事は人間のものとは思えませんね。
さすがあの要注意左翼の一人である橋下徹ですら嫌悪するだけのことはある。

〔橋下徹氏 生放送で朝日新聞をメッタ斬り「朝日新聞の論説委員はみんなあんぽんたん」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース〕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000026-tospoweb-ent


いつ頃からあるのかは定かではないが、マスゴミどもの間にあるバイブルめいた名言(迷言?)には、こんなのがありますね。

「記者は嫌われてナンボの商売です」

しかしコイツらマスゴミどもには、
暴力団などの反社会組織に嫌われることと、
普通の人々らに嫌われることとの違いが理解できないようだ。

そりゃ人々から嫌悪されてテレビ離れや新聞離れが加速して視聴率や売り上げが落ちるのは当たり前ですわな。

そういえば先日、東京新聞の望月が、こんな事ほざいてましたね。


望月衣塑子さんのツイート
「テレビの現場、クレーム恐れている」田原総一朗さん
https://t.co/ranHWNihOE
表現の場で自主規制や萎縮が広がっている。
テレビ制作の現場では、皆クレームを恐れてる。
異論を認めない社会の空気強まっている。
それに屈しては表現の自由は守れない。
元気が続く限り、徹底討論やめません。(抜粋)

〔【東京・望月記者】「表現の場で自主規制や萎縮が広がっている。テレビ制作の現場では、皆クレームを恐れてる。異論を認めない社会の空気強まっている」 : 正義の見方〕 http://www.honmotakeshi.com/archives/55274099.html
ーーーーー
その言論弾圧を推進してきたのは、むしろアンタらサヨクやマスゴミどもでしょうに、自分たちが追求される側になったら途端に被害者面か。

〔戦後の左翼〕
https://m.youtube.com/results?search_query=%E6%88%A6%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%B7%A6%E7%BF%BC
2019/05/10(金) 01:35:31 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.