Windowsのライセンス認証をリセットする/ライセンスキーを削除する[閉じる]

私はこれを見つけてこれに答えるのに苦労している。仮にパートナーのために特別にセットアップされたVMからWindowsライセンスキーを削除する必要があり、VMを引き渡す前に削除する必要がある場合は、どうすればこのことをやりますか?もちろん、組み込みの30日間の猶予期間が切れて、MSDNのライセンスキーを使用していますが、VMを引き渡す前にキーを削除する必要があります。受信者は独自のライセンスキーを入力できます。例えばアクティベーションキーウィザードの残忍さをリセットするにはどうすればよいですか?
ベストアンサー
>管理者としてコマンドプロンプトを開きます。
> slmgr / upkと入力し、これが完了するまで待ちます。これにより、Windowsから現在のプロダクトキーがアンインストールされ、ライセンスされていない状態になります。
> slmgr / cpkyと入力して、これが完了するまで待ちます。レジストリからプロダクトキーが削除されると、レジストリからプロダクトキーが削除されます。
> slmgr / rearmと入力し、これが完了するまで待ちます。これは、Windowsのアクティベーションタイマーをリセットして、新しいユーザーにキーを入力したときにWindowsをアクティブにするように促すためです。

これは、システムをキー前の状態に戻すはずです。

これがあなたを助けることを願っています!

転載記事の出典を記入してください: Windowsのライセンス認証をリセットする/ライセンスキーを削除する[閉じる] - コードログ