まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで買えます。祝詞講座を時々やってます。神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Apr 29

    平成最後の月の大祓と言う事で、YouTubeに大祓詞奏上の動画を上げました。 多分、今日明日だけの公開になりますので、ご活用ください。 大祓詞奏上

    Show this thread
    Undo
  2. Retweeted
    4 hours ago

    三千世界の白拍子好きに届け!!! その3 私「あっ、ちょっと袖を広げていただいて…あぁー///いいですねー❤️」「その!帽子取ったとこ!良いですね❤️」 撮りたい瞬間ありすぎて、最後ポトレ撮影?みたいになってしまったw お誘いいただきました、ちのさん!本当にありがとうございました!

    Undo
  3. Retweeted
    4 hours ago

    三千世界の白拍子好きに届け!! その2 何度みても最高のロケーションやー そして白拍子さんこんな揃ったところ見た事ない…エモすぎる。舞も仕草も美しい。1人で行ったため感動を分かち合えずしんどいのでこちらに上げてますw 日本今様謌舞楽会さん@平安神宮5/4

    Undo
  4. Retweeted
    4 hours ago

    5/4午後は平安神宮へ!日本今様謌舞楽会さんの今様奉納を見に。 件の連歌会で、こちらの白拍子さんと知り合うミラクルが起きw✨ お誘いいただきました(^ν^)人 最高でした。もう言葉にできない。 三千世界の白拍子好きに届け!!!

    Undo
  5. Retweeted

    ひとんちのマンションで娘を撮ったらスーファミ版の真・女神転生みたいになってしまった…

    This media may contain sensitive material. Learn more
    Undo
  6. Retweeted
    2 hours ago
    Replying to

    購入しました。いま、精神的に参っているので、ガクッと落ちたなというときは服薬と同時に聴いております。素敵な本を世に出してくださりありがとうございました。

    Undo
  7. Retweeted

    みんなで壁を塗った横浜のボロ家、賃貸募集はじまりました。古い壁紙を漆喰で上塗りした成果が出てますね!٩(๑>∀<๑)۶感謝。 DIY可、作業土間つき。センスのある人が借りてくれそうな気がしております。

    Undo
  8. Retweeted

    夜は、鳥海山大物忌神社吹浦口之宮の宵祭へ。夕暮れのなかで踊る花笠舞は(今日行われる)本祭とは違った厳かさがありました。

    Undo
  9. Retweeted

    現在常勤の職員は宮司と私の2名のみです。 私も一応神職資格を持っていますがまだまだ見習いですし授与所対応もあるので助勤の神職さんがいらっしゃる日以外の祈祷は全て宮司1人で奉仕しています。 最近祈祷はご予約を…という旨のツイートが増えたのもその為です。 何卒御協力をお願い致します🙇

    Show this thread
    Undo
  10. Retweeted

    >RT 少人数奉仕の神社あるあるですね。ちょっと話は変わりますが当社でご祈祷を12時~13時の間受け付けていないのも同じ理由です。ご飯食べないと祝詞を上げる声もちゃんと出ないし1日中ご祈祷が続くこともままあるので予約無しでいらっしゃる方、神職にお昼をとる時間をどうかあげてやって下さい🙇💦 – at 物部神社

    Show this thread
    Undo
  11. Retweeted
    11 hours ago

    今日からお仕事の方も多いかと思いますが…昨日の大冒険(俺的) 高槻の日吉神社さんのお湯神楽… 映すの下手くそだけどご覧あれ 楽しかったですよ …って長い動画はどうしたらいいのかわかんない_| ̄|○

    Show this thread
    Undo
  12. Retweeted
    9 hours ago

    光明寺の三尺坊大権現ですが、荒廃していた光明寺を再興した伝察上人が、三尺坊に変化し火防の守護神となったことが由縁であるとのこと👺 しかし、道了尊や中峯尊者、覚海坊など自ら天狗になる者もいるのに何故、伝察は三尺坊の姿を借りなければならならなかったのか不思議…( ˘ω˘ )

    This media may contain sensitive material. Learn more
    Undo
  13. Retweeted
    May 4

    「天皇への敬礼は強制さるべきではなく、各人の判断のままでよい。頭を下げる人、手を振る人、あるいは知らん顔をしたり、最悪の場合には『赤んべえ』をしていても、ちっとも構いません」 三笠宮崇仁親王 (昭和天皇の弟君)

    Undo
  14. 9 hours ago

    今日は立夏、 「天地盛陽の気となり夏の気立つなり」と暦にはありますように、暦の上では今日から夏です。 神職は正式には今日から夏の装束に衣替えです。 まあ私は暑がりなのでGW突入と同時に夏物の装束にしてましたが。

    Undo
  15. Retweeted
    9 hours ago

    本日、朝4時過ぎに立夏。同時に土用もあけました。今回は年干己、月干支戊辰で土が重々で土性が忌の命の方は体調崩すとか、何かと滞りが強かったかもしれません。九星では五月は年月八白同盤なので吉報旅行とか行く人も多いのではないでしょうか。お気をつけて!

    Undo
  16. Retweeted
    9 hours ago

    干支九星のサイトを作りました。 今はまだ何もありませんが、少しづつ内容を増やして行きたいと思います。

    Undo
  17. 10 hours ago

    何故か持ち歩いてる 「マカロンタロットで学ぶタロット占い」 加藤マカロンさんのキュートでしかもマルセイユ版とウェイト版の良いとこどりしてるカードと、監修のラクシュミー先生の白眉の解説が、何度読んでも為になります。 あまり褒めない鴨書店の女将も絶賛してた白眉のカードも解説本です。

    Undo
  18. 11 hours ago

    マカロンタロットができるアプリ買おうかな

    Undo
  19. Retweeted
    12 hours ago

    我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋痴 従身語意之所生 一切我今皆懺悔 懺悔行は、この偈頌を唱えながら五体投地の懺悔礼拝をひたすら繰り返す、地味--------な行です。 我が密門会では一万礼を以って結願とします。しかし、一万の次はまた、新たな一、へと続くことが、やってみると分かります。

    Undo
  20. 11 hours ago
    Undo
  21. Retweeted
    May 4

    京都の鬼門を守る赤山禅院に行ってきました。今日は泰山府君祭。もとは道教ゆかりの法要。阿闍梨さんのお加持がいただけます ♯京都♯道教♯お寺好き

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.