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第1回

ぜひ、動画についての感想や質問等をアンケートにコメントしてお寄せください。

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回答してくれた方には、生岡が実際のコンサルティング現場で社長からミッションを引き出す際に使用している「ミッション策定シート(PDF)」をプレゼント致します。

10の質問に回答していくだけで社長のミッションを作れる優れたツールです。

学んだことをコメントすることで、学びの効果をより深くインプットすることができますし、今後、公開していく動画やメールをあなたのお悩みごとにマッチさせた内容にしていきたいと考えていますので、ぜひ、お気軽にアンケートにコメントしてください。

生岡が全てのコメントに目を通します。


実物のクレドカードを見て、「なぜ、この言葉をチョイスするのか?」と思考を巡らすことで、 あなたがご自身の会社、あるいは、クライアント先でクレドを作る際の有用な手引きとなることでしょう。


個人情報の関係もあり動画ではお伝えできなかった理念の失敗事例をお話しします。
失敗事例を知ることで、あなたは無駄な時間と労力を費やす必要がなくなります。


プレセミナーだけでも投資した金額以上の価値を感じていただけると確信しています。しかし、「うちの場合、このメソッドは使えるでしょうか?」あるいは、「私がこのメソッドを学ぶと、クライアントにどう貢献できるでしょうか?」と、個別で質問したい方もいらっしゃると思います。そこで、1時間あたり7万円のフィーをチャージする生岡が、プレセミナー終了後、特別にあなたの質問に無料でお答え致します。


これこそがプレセミナーに参加する意義です。
ミッション策定と一口に言っても、自分一人でミッションを言語化するのは簡単ではありません。今回、参加者のお一人に対し、どのような質問を使って言葉を引き出し、組み立て言語化していくのか?私がデモンストレーションを行いたいと思っています。「わかる」と「体感する」は全くの別物。ミッションの言語化を直接体感していただく貴重な機会なのでぜひ、プレセミナーに来てください。あなたのミッション策定の大きなヒントになるはずです。



理念コンサルに入ってもらうことで、私自身の芯が固まり、 これまではなかなか伝わらなかった自分の想いが、簡単に言葉にできるようになりました。


また、当院のステークホルダーに何ができるかが改めて確認できたことで、 スタッフが課題や大切なことをいつも意識して動いてくれるようになりました。


その課題や大切なことが普段の会話にも出てきています。


ただ、本当の浸透はまだまだここからだと思うので、 医院全体でプラスの変化をさらに遂げていきたいと思います。

※お客様個人の感想です。

全員勤務歴10数年以上の弊所ですが、 今まで色々な課題がでてきては、あまり前進もせず少し諦めかけていました。


そんな時、生岡さんの理念コンサルに同席する機会があって、 もしかしたら理念やクレドこそ弊所には必要なのかもと思い立ちすぐお願いすることにしました。


あれから1年以上が経ちましたが、 風通しも見晴らしも良い、全く違う事務所に生まれ変わったと思います。


また、理念や価値観が共有できたことで どういった行動や対応をしたら良いのかが明確になり各個人の達成感や自信が生まれやすくなったと思います。


そこから次のステップへチャレンジする意欲が出始めているのも感じています。 本当にありがとうございました。

※お客様個人の感想です。

クレドを策定し、浸透コンサルティングや研修の回数を重ねるごとに、社員の意識の中でクレドが中心になり、クレドを基準に考えることが当たり前になりました。
私としても、今回全社員でクレドを策定したことで、これまでより伝えたいことがシンプルに伝わるようになった実感があります。
また、おかげさまで業績も伸び、この3年ほどで社員数が当初の4倍ほどになりましたが、採用においてもクレドを活用することで求職者と会社との価値観の擦り合わせがとてもしやすくなりました。
定着率が上がり、人数が増えても社内全体の意識が落ちず、基準もブレていないので、より良い文化が作られてきていると感じています。

※お客様個人の感想です。

これまで、クリニック・IT企業・飲食店・歯科・製造業・アパレル・システム開発・プロスポーツチームなど、業種を問わず様々な企業をコンサルティングやセミナー、研修などでサポートしてきました。


おかげさまで、2年で売上が2.3倍になった歯科医院、 たった10日の社長の稼働日数でこれまでと同額の売上を達成し、新しい事業に時間を割けるようになったアパレル会社、社員が5倍になって売上も2.5億→8億円に上がったシステム開発会社など、多数の成果に貢献することができました。


今では、経験に基づく知恵を養成講座という形式でコンサルタントの方々にもお伝えさせていただいています。


あなたのクライアント先や、もしくは、あなたの会社では、

  • ルーティンワーク以外の非定型な仕事を嫌がる
  • 自分の責任業務が増えたり、仕事量が増えるのは嫌がる
  • 新規獲得の営業を嫌がる
  • 新商品導入などの売上促進につながる業務を嫌がる
  • メンバーとの連携が上手にできない
  • 報連相がない、指示を実行しない
  • 会社の売上や利益や採算などは気にしない
  • お客様や他のメンバー、経営陣に対する愚痴・不満が多い
  • 会社の戦略や方向性に共感してもらえない

このようなお困りごとに対して、あなたはどのような対応をしているでしょうか?例えば、

などに取り組まれたのではないでしょうか?


成果はありましたか?


単なる業務マニュアルの作成や
これまでの研修、上からの指示・命令などは、 目の前の行動を変えるアプローチをしているだけです。

ここで大事なことは理念を言語化することです。


世の中には理念の作り方(策定)について教えているセミナーなども増えてきました。
もしかすると、理念(クレド)の策定についてあなたも取り組んだことがあるかもしれません。


しかし、作って満足し活用していないのであれば、

しれません。


「作ったけどやってない」 「良いこと言っているだけ」


お客様や社員にそう思われてしまうのであれば、 自社にとって理念を作ったことが足かせになってしまうケースもあります。


お客様や社員、取引先など、全てのステークホルダー(利害関係人)を満足させたいと思って 頑張ったのにあだとなってしまうのは勿体無いですよね?

これこそが「自立的に考えて行動する社員」が育成されて“全員アクティブ経営”が実現し、 売上、採用、人材育成すべてで成果を実感し会社を継続的に成長させられる一番の方法です。


この方法を体系化したのが、
理念策定コンサルティング実践習得メソッドなのです。


「理念(ミッション、ビジョン、バリューを落とし込むクレド)の策定・浸透の重要性はわかった。 でも、自社に落とし込むにはどうすれば・・・」


多くの社長や人の問題で悩むクライアントを持つコンサルタントは、このように感じると思います。
安心してください。


ミッション・ビジョン・バリューなど理念を言語化するツールや 実際にクライアント先で作り上げた参考実例集などを使い、手順通りに取り組めば 策定と浸透は必ず実現できます。


また、クライアントに理念実現コンサルティングを提供しようと思った場合、 私、生岡がコンサルティングの現場で実際に使って成果をあげてきた、スケジュール表や営業トーク集などがすべてテンプレートになっているので、そのまま使うだけで大きな成果を上げることができます。



あなたのクライアント先やあなたの会社で理念を策定・浸透させるためには、 外してはいけないポイントがいくつかあります。


業種を問わず様々な企業をサポートしてきた私だからこそわかる、
ポイント(盲点)があり、これらを知らずに行えば費やした時間とお金、労力が無駄になってしまいます。



理念の策定・浸透は、自社に落とし込む効果実証済みツールや 現場で実績あるノウハウを手に入れても、 社員を巻き込みやり続けなければ目に見えた成果は出ません。


その時、あなたと同じようにクライアントへの貢献意欲が高い仲間がいるとどうでしょうか? 苦しい時でも、諦めずに取り組み続けることができます。


実際、私はコンサルタントにも理念策定・浸透のやり方をお伝えする塾を主宰していますが、 常にクライアントに貢献したいと考える人たちの集まりなので、全員が理念(クレド)を作り上げることができます。


税務・会計だけでなく、経営財務コーチングというメニューでクライアントのキャッシュフローや戦術・戦略のサポートをしていました。


もっと深くクライアントを支援したいと、
自社(社員30人弱)でクレドを作りその策定方法をクライアントにもお伝えしていたのですが、


見よう見まねで作ったためか「これでいいのかな?」と
半信半疑で提供していたところで、生岡さんのメソッドに出会いました。


おかげさまで、今では、クライアントが人に関するどんな問題を抱えていても、自信を持ってサポートできるようになりましたし、講座期間中に3件340万円ほど新規の売上が上がりました。

※お客様個人の感想です。

開業当初、3人の社員との間に距離感があり、温度差を感じていました。
「経営者ってこんなもんかな?」と思いながら、対策するわけでもなく違和感がある状態だったと思います。


そのためか、伝えたいビジョンがあってもスタッフに伝えることができず悶々としていた頃に生岡さんのメソッドに出会いました。


クレドを作り積極的に発信して伝える努力をして以後は、社員との距離感が縮まり、温度差もなくなってむしろ社内に一体感が出て来て孤独な感じがなくなりました。


自社で手応えを感じたので、今ではコンサルツールとしてクライアントにもサービス提供を始めています。


講座期間中の半年で7件の新規のコンサルティング契約を獲得することができ、本業ど真ん中に貢献できています。

※お客様個人の感想です。

10人以上の社員・スタッフがいて、ビジネスマンとしてのあり方研修や業務マニュアルの作成などに投資して来ました。


しかし、期待したほどの成果を実感できずにいた際に、 生岡さんのメソッドに出会いました。


おかげさまで、所長の思考や組織の価値観が社内に定着したことで、経営判断がラクになりました。


社員の仕事の生産性も劇的に改善され、
今では、確定申告時期であっても残業はほとんどないし、土日も働くことがありません。


また、クレドを新卒の採用時にお伝えしているので、
自社に共感して長く働き続けたいと思ってくれる人だけが入社してくれるようになり、今では毎年新卒の面接が楽しくなりました。

※お客様個人の感想です。

事業承継の影響から社員がどんどんが辞めていき、
社長自身もM&Aした方が良いんじゃないかと思ってしまうほど苦しい状況にいたクライアントがいて、


「どうすればサポートできるだろうか?」考え続けていたとき、生岡さんのメソッドを実行することにしたのです。


驚くべきことに、社員の気持ちが一つになり
自発的に動き出すようになりました。 今ではM&Aを回避できて継続的に立て直しのサポートができています。


自社の社員(社員9名、パート2名)に対する声がけもプラスの言葉に変わりましたし、
営業ツールとしてメソッドを使ったところ、
講座期間中に2件合計270万円の売上アップにも繋がりました。

※お客様個人の感想です。

元々キャッシュフローコーチとしてコンサルティングサービスを提供していました。


理念についてのコンサルティング契約を2件受注していた頃に
生岡さんにお世話になることにしました。


コンサルツール、営業ツールなど効果実証済みのテンプレートが すべて揃っているため、受注していたお客様に自信を持ってお伝えすることができています。


今では、新たに月15万円のフィーがもらえるコンサルティング契約を5件受注し、 クライアントの本業ど真ん中に貢献しながら、充実した毎日を送ることができています。

※お客様個人の感想です。

キャッシュフローやチームビルディングのスキルを武器に社長に貢献してきたが、社長の哲学を言語化できるノウハウがあれば、もっと会社の一体感を増す貢献ができるのではないか?


と思っていたときに生岡さんのメソッドに出会いました。


社労士にとってとても相性の良いメソッドだと思います。
就業規則を作っただけで会社がまとまるわけではないし、業績につがなるわけでもありません。


でも、このメソッドを使えば社長の想いが規則になります。
人が増えてきて人材育成に困っている会社や採用の基準を作りたい会社に提供すればハマります。


経済的な成果としても、毎月12万円×6ヶ月のコンサルが2社決まったり、 理念の契約から入ってキャッシュフロー契約が決まるなど、相乗効果を発揮しています。

※お客様個人の感想です。

販売代行業をやっていてスタッフが6人います。
これまでそのとき思ったことを伝えることが多かったのですが、人によって受け止め方が違うためか
うまく伝わらずに悩んでいました。


しかし、生岡さんのメソッドを学んでクレドを作り、価値観をスタッフ全員と共有するようになってから、基準ができているか否かで判断すればよくなりました。


その結果、自分の伝えたいことが圧倒的に伝わりやすくなり 精神的な負担が減りました。
もし、メソッドを知らないままだと人に教えることに疲れてしまっていたと思います。


今は、当時の自分と同じ境遇の人を助けたいと思って コンサルティングメニューとして提供し始めました。

※お客様個人の感想です。

  • 理念の策定・浸透をメニューに加え、もっと深くクライアントに価値貢献し、コンサルティング契約を獲得していきたいと考えている方
  • 自社の社員との距離感や温度差をなくし、一体感を持って仕事に邁進できるチームを作りたい方
  • 税理士・社労士・中小企業診断士・コンサルタントなどで、人を採用して事業を拡大していきたい方、すでに人を採用していて事務所の影響力を拡大したい方
  • なんとなく作った理念から脱却し、組織の価値観にまで定着したいと考えている方
  • 理念の重要性は理解したけど、自社に落とし込むためのツールや方法を知りたい方
  • 指示・命令ばかりしても、社員が一時的にしか動かず、疲れてしまっている今の状態から抜け出したいと考えている方
  • 想いはあるけど、どうやって伝えたら良いかわからない方
  • 「自分自身の想いが伝わらない」と悩む中小企業の社長の想いを深堀りし、社員に伝え価値貢献していきたいと考える方


  • 自分が率先してリーダーシップを発揮せず、 誰かに任せようとしている方
  • 楽してなんとかしたいと考えている方
  • 社員を大切だと思っていない、思えない方
  • クライアントに対する貢献意欲より、お金が大切という方

さて以上、カリキュラムをご説明しましたが、最後に説明会のご案内です。
もし、あなたが本講座の参加を検討しているなら、まずは説明会にご参加ください。

日程 定員 会場 時間
5/23(木)
満席
新大阪駅周辺 14:00〜17:00
6/3(月)
満席
品川駅周辺 14:00〜17:00
6/11(火)
満席
新大阪駅周辺 14:00〜17:00
6/19(水)
満席
品川駅周辺

14:00〜17:00

6/24(月)
満席
新大阪駅周辺

14:00〜17:00

7/4(木)
満席
品川駅周辺 14:00〜17:00
7/1(月) 10名 新大阪駅周辺

14:00〜17:00

7/9(火) 10名 品川駅周辺 14:00〜17:00

※会場の住所などの詳細情報は、お申込み後にお知らせします。
※当日は、かなり情報密度の濃い内容をお届けすることになります。
スムーズな運営にご協力頂くためにも、開始10分前には必ず着席できるようお越しください。
主催:パートナリング株式会社

最後に、返金保証のご案内です。説明会の内容にご満足いただけなかった場合には、ペイパル決済の手数料及び振込手数料あわせて参加費を全額返金いたします。


遠慮なく、会場にて受付スタッフにお申し付け下さい。 なお、ご返金手続きは、3営業日内にご希望の銀行口座にお振込みいたします。


わざわざ、こうした返金制度を設けているのは、それだけ内容に自信があるということです。 説明会だけでも、参加費の10倍の価値をお伝えできるものと思っています。


「この無料プログラムを人生が変わるキッカケにしてやる!」


と本気と覚悟をお持ちの方にご登録いただければと思っています。


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