※過去の怨恨で今回かなり喧嘩売ってるので胸糞記事になります

 

 

ちょっと一度くらいと試しにアホを煽らずにそのままスクショ取って通報してみた奴の返答だが。

 

こんな感じに返ってきた。

 

 

つまりこういう事である。

 

 

いやぁ…非常に快適なゲームだ。

 

 

 

※追記

相変わらず喧嘩売ってきたから、順追って貼って行こう。

 

 

結局どっちなのよ。

繰り返すとダメって言ってるけどその裁量はどこに。

 

 

因みに俺の友人は別人が専属らしく、人力メールボムしても物凄く丁寧に「私の力じゃどうしようもなくて」「報告しても関与してもらえない」的な内情をちゃんと伝えてくれたそうな。

俺も初めの頃は丁寧に聞いてたけど、相手が礼節欠いた内容ばっか帰ってくるから日付と状況しか書かなくなった。

で、毎回証拠を動画やスクショなど沢山あげないと対応できませんっていつも帰ってくるけど。

 

4PTやフルパ組んで集団通報すると簡単にLPQに落とせるガバガバシステムの中で1分も掛からない調査仕事を放棄しないでほしいわ。

 

なんでこんなに辛辣かって。

バグによるLPQ(マッチング予約出して一定時間経つと自動的にLPQになる。つまりそもそもマッチングすらしない)を4回連続で食らったり、ブループリントが消滅するバグ食らったりと色々あり。因みに都合の良いバグだと、俺じゃないがレジェンダリーカードが1試合毎に必ず1枚出るという恐ろしいバグがスキン合成システム終了まで恒久的に続いた例もある。

 

LPQ関連なんか何度もバグだっつってんのに、帰ってくる返事が全部「ダッジとかされるとみんな困りますので」だぞ?

っていうか、まず調査しろよ。バグだらけなのは良く知ってるけど。

 

こんなんと毎回メールしてたら…そらまともな返事もしたくなくなるわ!

イライラするから基本しねえけどさ!

寧ろカスタマーセンター自身が所謂ファンメだからな、こいつの煽りはそこらのアホガキと違ってマジで応えるわ。

 

で、次の返答が最高にツボ。

 



カスタマーセンターでこんなに感情や私情ぶち込んでくるのこのゲーム以外見た事ねえ。

まさかの脅迫文。

 

 

俺がここまで追撃するのもイライラさせられる口上が一番原因だし。

自分が幼稚だの違反だの言うてた処罰されるべきプレイヤーの行動そのまんまなんやけど。

 

取り合えず筋も通してくれたし、対した内容でもないのだが,基本内部的な仕組みだから伝えたくないっつってるから隠してはおく。

まあさっき言ったPTでの総勢バッドによるLPQ問題みたいなのが広がるのが嫌なのだろう。

っていうかちゃんと調査しようよ。ほっとけばより報告も増えるし、良識のあるプレイヤーから辞めていく。俺はこの記事の通り全く良識がないから続けてるけどな。

で一番の問題点として、今回はともかく回線LPQ問題や昔トローラー報告した時は

 

全然普通の文調連絡からの煽りが飛んできたからね!?

 

俺も元々客商売長いから、かなり下手に出る男よ。

なんでこんな荒々しく喧嘩売る論調かって、散々煮え湯飲まされてるからよ?

まあ同じ人とはかぎらないからいいけどさ…。

 

 

 

 

つまり、ぶっちゃけ民度を下げる程度の迷惑プレイヤーは放置したいんでしょ?と聞いている訳だ。

これの返答でちょっとはどういう対処行ってるか見えてくると思う。

 

で、結局来た返答がまた素っ頓狂な内容だった。

 

 

というように結局よくわからない返答が返ってきた。

一つ一つ整理すると。

 

・すぐに処分されるという文言

→それは別の事情での対処で今議題として挙げてる内容と殆ど関係がない。

 

・ご意見に対して何らかのアクションを取れる立場ではない、人間味のあるサポートを取れるよう

→わざわざ逆撫でしたり、何らかのアクションを取れない立場で暗にBAN脅迫を行うのが理想の形なのですかね。

 

・洋ゲーであり、本部には理解されず、外資に勤めてみないと

→質問に答えてもらいたいだけなのに、急に「わからないだろうけど僕の事をわかってくれよ!」と訴えられても困るが。ほならね理論?

 

・総評

だから今回の一番の矛盾点は「処分しない」って一通目にはっきり言ってるのに誤魔化してるし、質問に対しての否定以外の語りがいらないっつー話だ。

別にお前の話なんか誰も聞きたくないし、理解もしたくないと思うぞ。

こいつは愚痴吐き用のブログでもやるべき。

 

因みに報告は無駄ではないという建前だが、前述で人力メールボムと称した俺の友人が事あるごとに報告かました件については「私には何もできないのでいい加減諦めてください」と返答が返ってきたそうな。

 

 

全体的にまとめると。

 

要点だけ抑えて適切に返答すればいいだけなのに余計な私情や試み挟んで無駄に長引かせたり、火種作るのが得意なんだよな。

仕事出来ない人なんだろうなってちょっと不憫に思ったが俺には関係ないし。

 

そもそも多分これ一通目でシュート可能だったんだよ。

俺の一通目ははセンターにIGNと起きたことについてしか入れてないからキレるポイントもないから、初めからキレッキレの返答だった。

大体本当に漠然とした内容で躱すなら。

 

”規定によりその後を報告する事は叶いませんが、こちらで何らかの処分や調査等を行う所存です。”

 

この程度が正解なんだよ。

これで突っ込み入れられるとしたら「結局何をしてくれるんですか?」だろ?

 

”前述した通り、内部事情について語る事が私の一存では出来ませんので”とかなんとかガンガン躱せるし、こっち側もそんな質問飛ばすのも道理がない。

 

 

元々俺自身「vaingloryのフォーラムやセンターはプレイヤーの民度の悪さに比例して沸点が低い」というような煽り文句でネタにしていたが、今回深く話してよりそれを実感した気がする。

余計な一言を積み重ねる事でわざわざ墓穴を掘っていくスタイルというか。

人間味は結構だが、失言を積み重ねてしまう癖直さないと益々仕事量増えるだけだわ。