今回の騒動は、ほんと大変ですが、わたし個人にはMAYA系のCGクリエイターのアンチさんがけっこういらっしゃって、まあ、これについては、よくMAYAというCGソフトの批判をしているので仕方ないんですけどもね。その系列の方は今回は、無関係だと思いますので、開示したりしませんよ。
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何かを批判すれば少なからずアンチは出来るものです。そもそも批評は自由だと思います。なので、今回の騒動もぐっと我慢する予定だったんですよ。ところが、氷村ふぁねるがやったことは、そういうレベルではありません。どんな被害があるか?5chの書き込みが批判だけで9000件に達したことです。
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それまで、5年で400件くらいだったんですよ…。あきらかに異常です。けもフレを批判した?批判してる人はたくさんいますよ。炎上商法だってここまでうまくいかないですよ…。わたしの知名度に対して書き込み数が異常です。しかも中身も酷いものです…。それが自然発生したアンチなら許しますよ。
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まあ、いわゆる失言による「おもちゃ」なんですけども、そのきっかけが明白に氷村ふぁねるであり、かなり無茶苦茶な偽装と嘘のツイートをして、私を陥れているわけです。というわけで、自然発生しているアンチさんは、こちらから何かすることはありませんのでご安心下さいませ。
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最近のMayaはヘビーユーザーからしても??な事が多いし、道具には相性はあるので、仕方ありませんね。自分もZ brushのインターフェースがダメで、見るのも嫌だったりしますし。
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そもそも、昔はどのCGソフトも痒いところに手が届かず嫌いといいながら使うのが普通だったんですけどね。
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MayaもXSIも3dsmaxもHoudiniも、ほぼ同時期に新世代のノードベースオペレーションに対応したソフトウエアとして世に出た筈なんですけどね。HoudiniはPrismsベースなので、他とは出自が少々異なり、一応、統合3Dソフトウエアの筈ですが、今はエフェクト専用みたいな扱いですよね。
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Houdiniが簡単になったソフトがほしいです!
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