やさしい恋愛相談所

管理人さんに質問です。 先程アドバイスに対してコメントし…

  • 令子さん

管理人さんに質問です。
先程アドバイスに対してコメントしたばかりですが、ここは優しいアドバイスがつくとばかり思って相談したのですが、矛盾するようなことを言って申し訳ありませんが、優しくないアドバイスを頂いた場合でも、我慢するべきなのでしょうか。
わがままなわたしは我慢できずに正直な気持ちをコメント欄に書き込んでしまいました。
たしかにアドバイスを頂けるということはありがたいのです。しかし、どうしても納得できないような優しくないアドバイスを頂いた場合、どう対処していいかわからなくなります。
実際、このようなアドバイスがつくくらいなら、相談しなければよかったとまで思いました。
よかったらわたしの相談を全て削除していただきたいとも思いました。それくらい、アドバイスのコメントによって傷つきました。
管理人さんはどのように思われますか。よかったらコメントを頂きたい。
宜しくお願いします。

やさしいアドバイスをする
※些細なことでもお気軽にどうぞ

ただ今、相談に対してアドバイスが少なく、一日の相談数を制限しております。
どうぞお気軽にやさしいアドバイスをしてみてください。
些細なことでも、共感するだけでも、悩んでいる方の力になりますので、本当にお気軽にお願いします。

この相談へのアドバイス

  • 令子さん

今回の件は、非常に残念ながらわたしが悪いということで、全て一件落着になるようです。
わたしは一般的な相談者です。
それをアドバイスする人たちは束になってわたしを非難するだけ。
管理人さんに至っては嘘までついて美雨さんというアドバイザーさんを守りたかったようです。
わたしがオレ様のブログにすぐにブロックされてまともな対応をできなくされたのには全く触れられていません。
それまでは1読者として毎日楽しみに何年もオレ様のブログを読んできました。
初めて相談しようと思って、たまたま失敗してしまった結果がこの有様。
わたしは未だにブロックされていて、オレ様のサイト見ることさえ出来なくなりました。何年も楽しみにしてきたサイトが読めなくなるなんて残念でなりません。わたしの場合、恋愛もさることながら日常のあれこれに関するブログを楽しみにしてきましたから。
それを今回のように寄ってたかって非難する集団と化したこの恋愛相談所は、わたしにとっては鬼門となりました。
今後こちらに来ることはないので、安心して恋愛相談所を継続してくださいね。
わたしはここは怖くて今後はもう覗く気にはなれません。
大人になって、このように謝罪をしてもなお執拗に非難されるような場所があることはとても怖いし、わたしはもうちよる気にはなれません。
わたしはモンスターカスタマーになって、全てことが収まるようなので、今後も頑張って皆さんでこのサイトを盛り上げてくださいね。
結局は利害関係が働く。
わたしは単なる相談者の立場でしたが、一切守られることはなく、ましてや追い討ちをかけるように管理人さんやアドバイザーさんからの避難のオンパレード。
怖いサイトに入ってしまったと思いました。
大人のいじめを平気でする場所が、ここなんですね。
本当に怖い場所でした。

  • 管理人さん

いつもやさしい恋愛相談所をご利用いただき、ありがとうございます。

アドバイスにより、不快な思いをされたとのことで、申し訳ございません。
ただ、やさしさの定義は人によって異なるため、すべての相談に対して相談した方がやさしいと感じられるアドバイスがつくことは難しいこと、またアドバイスされた方も傷つけるつもりはなかったとおっしゃっていることをご理解いただければ幸いです。

また不快な思いをさせてしまい、貴重な意見もいただいたのに大変申し訳ありませんが、私宛てのお問い合わせはスマホであれば画面の下のほう、パソコンであれば画面右側の「お問い合わせはこちらから」よりご連絡いただけますよう、お願いいたします。


重ねて申し訳ありませんが、こちらは恋愛相談の投稿をするページですので、一定期間終了後、削除させていただきますことも、ご了承いただければ幸いです。

不快な思いをさせた上に、一方的なお願いばかりで大変申し訳ございません。
今後とも、やさしい恋愛相談所をよろしくお願いいたします。

  • 令子さん

今回の件で、管理人様にサイトを全く見れなくする措置を取られました。
残念です。
このような結果になり申し訳ありませんでした。

  • 管理人さん

何か誤解されているようですが、サイトを見れなくする措置はしておりません。

不快に思われたなら申し訳ありませんが、私のことはまだしも、他の方を不当に貶めるような発言をするのはおやめください。

以上、よろしくお願いいたします。

  • Mさん

一連の流れを見ましたが、別れたいんだけど後押しが欲しいという質問に対して、早めに別れたらいかがですか、というだけの内容でした。

でも貴方の胸の内は違い、別れることを止めて欲しかったような口ぶりですね。
それならそう書かないと誰にも気持ちを伝えることは出来ません。
別れようか迷っている相手に対しても、素直に自分の不満や思いを静かに言ってみてください。
それで改善されないなら、やはり別れることをオススメします。

このサイトは相談者の幸せを願って、無償で優しいアドバイスをしてくれる方ばかりです。
それがご自身にとって腹立たしい内容でも、赤の他人が一生懸命貴方のことを考え、時間を割いて書いてくれたことを今一度思い出してみてください。

  • 令子さん

わたしの至らなさが招いた結果で申し訳ありません。
このサイトは善意で運営されているという点をもっと頭に入れておくべきでした。

それにしても今回の件でわたしが感じたのはあまりにも正直にコメントしてそれが民意に反することだと、集中的に非難の的になり抹消されるということです。
あなたは美雨さんを庇ってわたしにご意見をされている。このような結果は自業自得ではありますが、このサイトには出入り禁止となりました。
やさしい恋愛相談所は、ものすごく怖い場所ですね。
寄ってたかって最終的には個人を攻撃して終わる。
よい経験をさせていただきました。
あらためてここでいただいたアドバイスを噛み締めながら精進していくつもりです。
人生山あり谷あり。
申し訳ございませんでした。
皆様のご活躍をお祈りしています。

  • 美雨さん

私のアドバイスで不快にさせてしまったことを心からお詫びします。ごめんなさい。
あなたのこと傷つけたくて言ったわけでは決してないのですが…。やさしさの定義がわからなくなってきました。人によって価値観も捉え方もちがうでしょうしね。
私もあなたからのコメントを読んで、もう二度とアドバイスはしないと決心致しました。

管理人さん、今までの私のアドバイスも消して頂いて構わないです。

  • 管理人さん

いつもアドバイスいただき、ありがとうございます。

今回の件、非常に残念ではありますが、何をやさしいと感じるかは人によって異なるため、一方的にだれかが悪いという問題ではないかと思います。

また、「美雨さんのアドバイスに助けられた」との意見もいただいておりますし、私の勘違いかもしれませんが「アドバイスが少ない」という私の気持ちに応えて、何度もアドバイスいただいたのではないかと思い、非常に感謝しております。

できれば、ぜよまた落ち着いた頃にアドバイスいただきたい、そこまでではなくともアドバイスしたことに対してイヤな思いを持っていただきたくはないと思っております。

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

  • チャッピーさん

こんばんは

一連のやり取りを確認しました。
肩を持つようで申し訳ありませんが、美雨さんが令子さんにとっての一番良いアドバイスは何だろう?と一生懸命考えられた感じが僕にはしました。

他の相談で僕が正直空気を読まず、優しさにはほぼ遠い毒々しい言葉を書き
恐らく相談者が傷付いてしまったであろうと思われる相談にも、美雨さんは優しい目線で立ってアドバイスされてて目から鱗が落ちる事もあります。

ここでまた凝りもせず毒を吐きますが、相談者さんの感受性の深さは素敵な物だと思います。しかしそれを察するのは神様で無ければ難しいです。
誤解を招かないよう発信するのも相談者としての最低限の努めだと思います。
アドバイスした人がどんな気持ちで書かれているのか、良く考える事は相談者の恋愛や人生にも大きく生きて来る物だと僕は思います。
美雨さん、これからもどうか優しいアドバイスを続けて下さい。
僕からのお願いです!!

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談