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【DbD】PTBでリージョンとピッグの調整の理由を運営が解説 

607: 2019/05/02(木) 17:36:04.50
なぁこの運営エアプでは?

611: 2019/05/02(木) 17:57:26.16

>>607

エアプかのどっちかだな
その対抗策が無いリージョンとやらでVCPTと戦ってみろよ

612: 2019/05/02(木) 18:00:41.10

>>607

無個性4.6キラー化が強化…
板ツアーで死ぬキラー増やしただけって理解してねえのな

616: 2019/05/02(木) 18:07:03.84

>>607

素晴らしすぎる調整っていう皮肉だろ

617: 2019/05/02(木) 18:08:55.07

>>607

視線切りについて書いてない…書いてなくない…?
板や窓枠飛び越えられるから強いとか愚連で4回でダウンだから強いとか
なんで公式がエアプ丸出しの文章書いてんだよ…

619: 2019/05/02(木) 18:13:51.53

>>617

マジか、マジだ
2回狂奔で切りつけて更にゲージ貯めて狂奔で殴ってまたゲージ貯めてってどんだけ時間かかってんだ
そんだけ時間稼いでりゃそのチェイスだけ見ても鯖側の勝ちみたいなもんだろ…

622: 2019/05/02(木) 18:15:14.72

>>617

一応書かれてるちゃんと素のURL貼るわすまん
no title

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190502-91151/

625: 2019/05/02(木) 18:21:23.31

>>622

あ、さすがに言及はしてたかありがとう 

しかし悪用ってのがまた変な言葉のチョイスしてんな
これが有るから強ポジに対して強かったんだろうに

621: 2019/05/02(木) 18:14:49.93

>>607

この馬鹿共の頭カチ割りたい
何が強化だよアホか

623: 2019/05/02(木) 18:17:24.75

>>607

視線切りですらなくて基本能力がダメってそれお前ら開発が作ってリリースしたんじゃん

631: 2019/05/02(木) 18:26:04.88

>>607

怪文章かな

626: 2019/05/02(木) 18:22:31.61
■深手状態にした生存者を視界に入れず追跡する仕様の悪用
ってさー…おまえらが作ったんだろ?なにが悪用だよ。まあ和訳ミスかもしれんが

630: 2019/05/02(木) 18:24:14.49
統計データ出すって言ってもなあ
脱出率一番高いはずのモロコシ畑更に鯖有利に調整する運営だしなあ

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コメント

  1. ID:1d92813c8
    ランク1の名無しさん より:

    リージョンは”強化”らしいから、前のverのリージョンすら理不尽と感じていたサバイバーの人達にとってはこれからも使われて楽しくないだろうしナスビしか使わないね^^

    • ID:49d6f487f
      ランク1の名無しさん より:

      おう頼むわ
      赤帯以外のナースは雑魚しかいないし、ビリーもクラウンハグみたいなゴミよりチェイスやってて楽しいからどんどん増やしてくれ

    • ID:26dc02e8e
      ランク1の名無しさん より:

      運営的には、リージョンは強化なのか笑
      明らかに弱くなってるだろ。絶対、低ランクの鯖相手にテストしてそう。

      • ID:d6f42b4cc
        ランク1の名無しさん より:

        視線切りすら気が付かない連中のテストだからな。
        仕様の悪用って・・・。

        仕様理解して使いこなしたら悪用とか言われるとか、相変わらず運営ドモは
        お鯖様だな。

    • ID:2c5009e4a
      ランク1の名無しさん より:

      だから何?って感じw
      黙って使えよ。

      • ID:6528bd4dc
        ランク1の名無しさん より:

        焚き火オンラインだからって無理やりキラー増やそうとするなってwww

      • ID:d01841c08
        ランク1の名無しさん より:

        だまらっしゃい
        貴様に言われる筋合いはないね
        貴様はこの世で最も価値のない存在の1つだからねえ

  2. ID:785d7f43c
    ランク1の名無しさん より:

    頭でっばい…

  3. ID:89d92fdd6
    ランク1の名無しさん より:

    こいつらマイケルやプレイグをキラーの強さの基準として考えてるんじゃねえか?

  4. ID:98dff4073
    ランク1の名無しさん より:

    和訳してくれてる人をカス呼ばわりするなら自分で訳せばいいのに

    • ID:4ea9eb424
      ランク1の名無しさん より:

      過度な擁護する気は全くないが、「モデレーターも運営の一部」みたいに考えてる人は流石に頭prettyだと思うわ
      一銭も貰わず好きだからサポートするぞっていうただのファンボやぞ

    • ID:61b8988a7
      ランク1の名無しさん より:

      スピリットのトレーラーの件から個人的に嫌ってる人も多いししゃあない

    • ID:affef5f92
      ランク1の名無しさん より:

      あの人が嫌われてるのって運営側だとかそういう理由じゃなくて煽るような発言したり避けな発言が目立つからでしょ。

    • ID:9ed98a1d7
      ランク1の名無しさん より:

      和訳は有難いけど自分語りはいらない後急に俺はわかってんだぜ風にエアプ意見を言ってくるのはNG

    • ID:abd24e808
      ランク1の名無しさん より:

      ボランティアで協力してます感だして
      自分のyoutubeの放送にフォロワー移動してるkzがなんだって?

      下心ありありのくせに煽る発言
      そしてエアプのくせに上から目線の無能な働き者なんだからしょうがない

  5. ID:052dffc3f
    ランク1の名無しさん より:

    当初想定いませんでした、ごめんなさい。
    ではなく、悪用された。
    そうですか。わかりました。

    • ID:cb6fbaee5
      ランク1の名無しさん より:

      それな
      マジでさっさと会社畳んでほしい

    • ID:bf414e787
      ランク1の名無しさん より:

      掻い摘むと
      「俺たちは悪くない、悪いのはリージョンに金払って視線切りして使ってた馬鹿ユーザー供」を長文化しただけだもんな

      プレイグのPTBのDSテコ入れでキャッキャしてた自分を殴りたい

    • ID:08c43c892
      ランク1の名無しさん より:

      じゃあ、想定してなかったVCPTも外部ツール使った悪用だろ。即刻、ランクマッチから PT外して、対応するべきだろ。

      • ID:6bee33c8f
        ランク1の名無しさん より:

        ・VCPT
        運営「想定してませんでした。でもユーザー多いから放置」
        ・旋回
        運営「想定してませんでした。でもクールだから放置」
        ・視線きり
        運営「悪用する奴がいたからリージョン自体をナーフしました」

        鯖が有利になる悪用は放置
        鬼が有利になる悪用は速攻修正orBAN対象

        ほんとクソ運営の鑑だぜwww

  6. ID:e8e4dabab
    ランク1の名無しさん より:

    視線切りリージョンってPTBで発見されたの?それとも実装後?

    • ID:7f96bdb6d
      ランク1の名無しさん より:

      PTBの時点で普通に発見されてる
      ただし当時はまだ刺し傷とかのアドオンの有用性もはっきりわかってなかったし
      視線切って追ったら強いんかなぁ?程度ではあったけど

    • ID:ab0f9d819
      ランク1の名無しさん より:

      ptb触って即あーこれムーンウォークで確定ダウンかって話題なってたよ
      今みたいに距離のチェイス仕様とかまではいかんかったけど

    • ID:c4e1a1ab5
      ランク1の名無しさん より:

      PTBの時点で発見されてたけど視線切り難しいとかこれビリーで良くね?みたいな雰囲気だった希ガス
      視線切りが広まってなかったから評価は「ボロタイ強化させた大戦犯の雑魚チンピラ軍団」だったのにね

  7. ID:16595ebf0
    ランク1の名無しさん より:

    なんかこのリージョンの解説見てると、運営はミクロの状況下(鯖とキラーのタイマン)
    しか想定してなさそうな感じだな。しかも弱体案は明確なのに強化案がほぼ別キャラに
    なってる事への言及もほぼ無い。こりゃ鯖専と言われてもしゃあないな。

  8. ID:a9aeba424
    ランク1の名無しさん より:

    dbdがどんどん壊れていくの見る方がdbdプレイするより面白いわ

    • ID:cb6fbaee5
      ランク1の名無しさん より:

      去年まではそういう事を冗談で言ってられたけど、今はもうマジなんだよなぁ…

  9. ID:b806a17ad
    ランク1の名無しさん より:

    運営は少しはキラーやってみてくれ…

  10. ID:158689ce0
    ランク1の名無しさん より:

    4回攻撃するのにどれだけ時間使うかわかってないんやなあ…

    • ID:586a75cfe
      ランク1の名無しさん より:

      運営のリージョンは血拭いもしないしゲージ減らねえし殴られた鯖も加速しないってマジ?

  11. ID:c7ab70450
    ランク1の名無しさん より:

    初撃ブリンクするトラッパーだぞ
    強化じゃん

  12. ID:c4d6c3ecd
    ランク1の名無しさん より:

    全部わかっててやってるに決まってるでしょ
    バカのフリしてんだよ

  13. ID:60d50c60e
    ランク1の名無しさん より:

    もう全員キラーやめろよ
    これみてまだ期待してるなら運営と同レベルの頭だぞ

    • ID:30cbcd313
      ランク1の名無しさん より:

      俺は続けていくぞ

    • ID:785d7f43c
      ランク1の名無しさん より:

      なんだかんだやると楽しいから困る

    • ID:bb82b0eee
      ランク1の名無しさん より:

      とっくにキラーやめたよ

    • ID:5eab52483
      ランク1の名無しさん より:

      なんだかんだ今まで続けてきたけど、視線切りを悪用と言われてさすがに辞めるわ。
      俺の頭じゃ何が戦略で何が仕様の悪用か分からないから。鯖に申し訳ないわ

  14. ID:18abeeb9c
    ランク1の名無しさん より:

    使う方も使われる方も楽しい調整……?
    英雄の奮起はどう考えても使う方しか楽しくないですよね?

    • ID:4832b9cc5
      ランク1の名無しさん より:

      頭ハッピーホリデーはキラーも鬼ごっこいっぱいしたいと考えてるんだろ(鼻ホジ

  15. ID:e8e4dabab
    ランク1の名無しさん より:

    英雄をPTBもせずに出したのはさぞバランスに自信があったんだろうなぁ
    そんな奴がバランスとか抜かすなふざけんなよ

  16. ID:08f54816f
    ランク1の名無しさん より:

    この調整が強化と言うなら
    弱いままがいい

  17. ID:baa4cd4ae
    ランク1の名無しさん より:

    リージョンが能力発動中に4回切るだけで瀕死状態にすることが簡単にできる。
    この発言だけでどんだけエアプかがわかる。

    • ID:489f3073e
      ランク1の名無しさん より:

      その間に発電機どれだけ回されるんだっつー話よな

  18. ID:0fec75803
    ランク1の名無しさん より:

    やっぱ 運営ってキラー エアプだったんだな。

  19. ID:f646fd0de
    ランク1の名無しさん より:

    いつバランスが取れてるって言ったの?嫌ならgo play civって1年以上前から言われてるから

  20. ID:7f8e01988
    ランク1の名無しさん より:

    運営はエア プでも鯖 専でもなくて生まれつき大脳が無いんだ許してやってくれ

  21. ID:b43faaabd
    ランク1の名無しさん より:

    豚の説明文にもコラプスと逆トラのコンボが「強すぎる」から弱体って書いてあったけどじゃあなんでau実装したんだろうな

    • ID:cb6fbaee5
      ランク1の名無しさん より:

      頭プリティー以外何者でも無いからね
      渇望弱くしました!でも板減らしました!
      その後板をこっそり戻す運営の時点で気付くべきだった

    • ID:7f96bdb6d
      ランク1の名無しさん より:

      開発「おいおい英雄は3回も攻撃受けなきゃ発動しないし
      ヒルビリーやハントレス相手なら腐るし
      なにより効果発動後に回復するとキラーに位置がバレるっていうデメリットがあるんだぞ?
      こんなデメリットだらけなのにメリットが攻撃を1回耐えるだけのパークのどこが強いんだい?」

      • ID:6bee33c8f
        ランク1の名無しさん より:

        キラー「英雄の使用率見てみろや」

        • ID:4cf35b735
          ランク1の名無しさん より:

          どっかのセルフケアと同じ計算方法で計算して対して高くないって出してくるぞ。

          • ID:4832b9cc5
            ランク1の名無しさん より:

            今度のパーク使用率統計は英雄の実装前も計算にいれてはい、使用率少ないでしょとか言い出しそうで割と楽しみ

  22. ID:4d9e5a555
    ランク1の名無しさん より:

    1vs4でなく1vs1でしか見れてない良い例なんだけど、それが運営だっていうのが終わってる。
    タイマンはたしかに強い。けどロングチェイスにならないってだけですぐ終わるわけでもない。ワンパン持ちや追撃が早いナース凛ハントレスの方がずっと強い。
    ましてやリージョンはワンパン系パークとの相性最悪で代表的なノーワンも採用率低いだろ。
    自分達がデザインして追加料金で販売した物を後から個性無くすんならせめて謝罪しろ、うまく調整できませんでしたってな。

    • ID:6bee33c8f
      ランク1の名無しさん より:

      これが課金キラーだってんだから本当タチ悪いよな・・・
      マジで大げさでもなんでもなく詐欺だよな完全に

      当初と全然違うキラーになってる

  23. ID:aef677a4d
    ランク1の名無しさん より:

    だから視線切りはグリッチて事を理解しろ
    公式が悪用って言ってるんだからキラー側も理解して

    • ID:49cd5f1c1
      ランク1の名無しさん より:

      線切りはうざいけど・・・
      しなくなると弱いんだよ・・・

    • ID:690835ead
      ランク1の名無しさん より:

      深手状態はバグだった…?

    • ID:a6308d1c6
      ランク1の名無しさん より:

      これがPTBの直後ならそんな言われてないんだろうけどなぁ
      後付けで悪用扱いされてもってところだと思うんよ

    • ID:d6f42b4cc
      ランク1の名無しさん より:

      最初から言えよアホ

    • ID:ee47b24e8
      ランク1の名無しさん より:

      そもそも公式とかいう猿の戯れ言なんて人間には理解できないんだが

    • ID:5eab52483
      ランク1の名無しさん より:

      蜘蛛トークン貯めるのもグリッチ

  24. ID:2b629c850
    ランク1の名無しさん より:

    結果的にリージョンは「少し強化」

    この一文ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  25. ID:2b629c850
    ランク1の名無しさん より:

    >開発チームが調整を検討するときは「使う方は楽しく、使われる方も楽しい」という殺人鬼・生存者双方の満足度を重視

    じゃあナース消せよアホが

    • ID:87652c076
      ランク1の名無しさん より:

      ナースは割とチェイスも楽しいだろ
      あの先読み対決結構好き

  26. ID:3122c8044
    ランク1の名無しさん より:

    そりゃノーアドオンで同じ相手をずっと狂奔で追いかけ回すようなことしてりゃ今回は強化に見えるでしょと、一瞬思ったけど心音内ゲージストップとか空振りスタンのどこが強化なんですかね……

  27. ID:b5b69bc99
    ランク1の名無しさん より:

    エアプなのは今に始まったことじゃないがまさか文章にするとは誰も思わなかっただろうな
    そんなことよりブリンクできるトラッパー実装まだか?

  28. ID:429e3023c
    ランク1の名無しさん より:

    強すぎず個性的でいいキラーだと思ってたんだけどなあ

  29. ID:79c75b2cd
    ランク1の名無しさん より:

    キラーで英雄使われると楽しくねえし鯖でナスビリ使われると楽しくねえわ

  30. ID:d4b0be7c2
    ランク1の名無しさん より:

    なぁ、これ誤訳でしょ?
    頼む…誤訳であってくれ(懇願)

  31. ID:b9074da7d
    ランク1の名無しさん より:

    英雄とかそんなにぶっ壊れとか思って無さそうな運営さん…w
    一回ぐらい殴るの増えてもよくね?とか思ってそう

  32. ID:b71f9f605
    ランク1の名無しさん より:

    いうても課金キャラなんだから散々売ってからイジり回すなよ、と。

  33. ID:f453663eb
    ランク1の名無しさん より:

    >「他にも変更のアイデアがあったが、“あまりにも素晴らしすぎる”ためボツになった」とも語った。開発チームが調整を検討するときは「使う方は楽しく、使われる方も楽しい」という殺人鬼・生存者双方の満足度を重視しており、このボツとなったアイデアは殺人鬼としてプレイする側は楽しいが、生存者にとって楽しくないため不採用にしたとのことだ。

    生存者は楽しいがキラーにとっては毛程も楽しくない“あまりにも素晴らしすぎる”英雄さっさと調整しろやクソハゲ。あんなん使われてる側が楽しく感じるだろうと本気で思ってるのか? 鯖贔屓ダブスタ経営も大概にしろよ

  34. ID:2c04f6889
    ランク1の名無しさん より:

    リージョンの弱体化は夢…夢なんだ…

  35. ID:e7afdb81a
    ランク1の名無しさん より:

    エアプ発言イライラしてきた。マシューぶん殴ったらすっきりするかな。いってくる

  36. ID:6bee33c8f
    ランク1の名無しさん より:

    【「使う方は楽しく、使われる方も楽しい」という殺人鬼・生存者双方の満足度を重視】

    じゃあ一秒でも早くVCPT対策しろやカス運営がぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

    • ID:9646f4414
      ランク1の名無しさん より:

      というか、工具箱や英雄使われる側のキラーが楽しいなんて感想絶対湧いてこないわけで、どう考えても生存者の満足度を重視でしかないね

      工具箱と英雄に楽しい要素がどこにあるんだ?

      • ID:c4e1a1ab5
        ランク1の名無しさん より:

        アイテムは最初期の鬼を虐める環境だった頃に「強くて強大な鬼への対抗手段が必要だな!!」って意気込んで追加したモノだから…

        話は変わるが運営はキラーエアプ説よりも鯖下手くそ説を推したい

  37. ID:6a0a3eb36
    ランク1の名無しさん より:

    キラーの能力に対して鯖がいちいち対抗手段持ったらゲームが成り立たないだろ
    1対4なんだぞ

  38. ID:f6ff03484
    ランク1の名無しさん より:

    運営「ちっとはキラーのことも考えろ?バカじゃないの?キラーなんて誰が好んでやるんだよバーカバーカ。」
    運営「いいか?キラー共。『使う方は楽しく、使われる方も楽しい』の中にキラーは入ってねーんだよバーカ。鯖が使うほうは楽しく、味方の鯖に使われるほうも楽しいんだよ。いつからキラーが仲間になったんだよ擦り寄ってくんなボケ。次もナーフしてやるからな。」

    さ、お前ら早くキラーやれ。

  39. ID:690835ead
    ランク1の名無しさん より:

    キラー全部課金して、気に入っているキラーのスキンも買って、パーク解放するために全部のキラー育てて、メインキラーは地道にプレステ回して血塗れにして…。
    今までの課金と努力を踏みにじられている気分だな。
    もう一切課金もしないし、サブ垢でも作って初心者狩りでもするかー。

  40. ID:aff10528e
    ランク1の名無しさん より:

    今回のリージョンのアプデで唯一良くなるところは狂気の追跡のトロフィーが取りやすくなるところだな
    これさえ取得したらトロコンだ
    いつでも去れる

  41. ID:9df5e7d36
    ランク1の名無しさん より:

    サバ側だとリージョンは確かに面白くなかった
    5台分チェイスなんて不可能に等しいし
    だからといってこの調整はひどい
    狂奔中の移動速度まんまだと発電機巡回速すぎるからだめなら狂奔に映った鯖に向かって移動する時は速いとかで調整すりゃ良いだろうが

    • ID:54e6ff936
      ランク1の名無しさん より:

      そんな難しいことできんだろ、この運営に。単純に視線切りだけ、対策して終わりでよかった。
      この運営はエアプだから、たくさん寄せられる鯖専のどの意見を聞いていいか分からず、とりあえずたくさん取り入れて弱体化した。一方的な弱体だと批判がくるから、強化する必要があるが、どう強化していいか分からず、とりあえず通常の移動速度と狂奔時間を伸ばした。考えが浅はかすぎるわ。

  42. ID:715f88acd
    ランク1の名無しさん より:

    もし本当にこの調整を運営が強化だと思っているのなら、今後のリージョンの全滅率の統計を見て自分達の調整がいかに愚行だったか思い知らされるだろう

    • ID:f6ff03484
      ランク1の名無しさん より:

      そんな統計取らないし記録にも残らないから運営ノーダメージダゾ。

    • ID:8425ed34c
      ランク1の名無しさん より:

      リージョンを使うプレイヤーがいないから統計なんてとれないぞ。
      てか今のリージョンの全滅率とか調べれば、今のリージョンがいかに弱いか分かるもんだけどな。

  43. ID:784df1555
    ランク1の名無しさん より:

    PTBやってないから、実際強化かどうかわからんけど、つまらないキャラになったのは間違いないと思うんだよなぁ。
    そこに対する批判についてはほとんどの人が同意してくれていると思うんだが、
    それでもこのまま押し切ってしまうのだろうか。

    • ID:4832b9cc5
      ランク1の名無しさん より:

      あいつら自分のことをpretty good job so farって言うやつらだからまず自分の失敗は認めないぞリージョン見たいに

  44. ID:c4e1a1ab5
    ランク1の名無しさん より:

    この流れでナース産廃化パッチ来ないかな
    統計上ナースは1番サク率が低いキラーだし統計ガ〜理論破綻するじゃん

  45. ID:63ead8c03
    ランク1の名無しさん より:

    1vs1のタイマンで考えてる時点で頭が足りないとしか…。
    こうまで頑なにチームvs1名で考えるのを拒否するのかわからない。
    だったらもう鬼はNPCでよくね?

    • ID:7110c8c3f
      ランク1の名無しさん より:

      >>殺人鬼と生存者が1対1となって脱出の希望がなくなったりする状況は以前から改善したいもののリストの中に入っていた

      基本1対1で考えてるくせにこんな認識だからな、ラス1まで追い込むキラーの苦労を全く考慮せず3人サクられても2台修理で脱出出来るゆるゆるハッチはこういう考えのもと作られたんだろうなぁっていうのが良くわかるわアホくさい

  46. ID:6eb8b57ec
    ランク1の名無しさん より:

    写真の人達が運営?

  47. ID:715f88acd
    ランク1の名無しさん より:

    まあなにわともあれマイケルに手を出さない内はDBDはまだ平和

  48. ID:42b063ff9
    ランク1の名無しさん より:

    フレディもバカな調整きたらいよいよ完全な鯖専になるな。

:)