[merpay]カスタマーサービス(VOC分析・内部管理)

仕事内容 / Job Description
メルペイのサービスを利用されたお客さまから寄せられる苦情・要望・お褒めの言葉を電話・お問い合わせ等より集約し、サービス・UI・業務フローの改善案の検討を行う業務、資金決済協会・警察等、公的機関からのお問い合わせ対応業務、オペレーションフローにおける事務リスクの事前検知を行う業務(内部管理対応)、各種業務マニュアルの統制管理、ならびにCSオペレーションエリア(セキュリティエリア)内におけるオフィスファシリティ等、金融事業におけるサービス向上、およびオペレーションをなめらかにするための幅広い業務をお願いします。

▼業務内容
・VOC(Voice of Customer/お客さまの声、苦情等)の収集、分析、改善
・CS/Operationにおける渉外(警察、関係省庁等)対応
・CS/Operation関する業務フローの統制管理
・CS/Operationにおける内部管理対応(事務リスク対応等)
・CS/Operationエリアにおけるオフィスファシリティ
・CS/Operationにおける文書管理
応募資格 / Qualifications
▼必須条件
・「メルカリ」、「メルペイ」ミッションへの共感
・コンプライアンス意識を持ち、お客さまに対して誠実な方
・基本のPCスキル
・金融サービス、商品に興味関心が高い方
・基準を正しく捉え、正確に業務遂行を行える

▼歓迎条件
・過去の経験に固執せず、新しい業務に柔軟にチャレンジできる方
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・チームメンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
・タスク管理が行える方
・報告、連絡、相談の重要性を認識し、それを実行できる方
・組織の役割にとらわれ過ぎず、常に全体最適を考え行動できる方

▼求める人物や雰囲気
・業務範囲に留まらず、金融事業全般、社会情勢について積極的に学び、アウトプットができる方
・相手を問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
・マニュアルの背景を捉え、本質的な判断ができる方
・コツコツと正確な仕事ができる方
・新しいことにチャレンジすること、自分たちで作っていくことを楽しむことができる方
・コンプライアンス意識を持ち、お客さまに対して誠実な方・自発的に学び、積極的に業務に参加する意欲がある
・金融サービス、商品を日常から利用し、ユーザー体験がある
雇用形態 / Contract Type
正社員/契約社員
※試用期間:入社後3ヶ月(本採用と同条件)
勤務地 / Location
本社オフィス(六本木駅至近)
勤務時間 / Work Hours
7:00~16:00/10:00〜19:00/14:00~23:00/22:30~翌7:30
※実働8時間
※勤務日は、1ヶ月ごとに希望を伺いながら調整・決定します

給与 / Salary
年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
スキル・経験・能力に応じて決定いたします
毎年2回見直し
休日・休暇 / Holidays
週休2日制(シフト制/月9〜12日)
有給休暇(入社時10日付与)、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇
待遇・福利厚生 / Benefits
・各種社会保険完備
・インセンティブ制度あり
・従業員持株会制度
・交通費全額支給

※本募集は株式会社メルカリから株式会社メルペイへの出向の形態を取ります。詳細については選考時にご案内いたします。
メルカリ新人事制度 / New Employee Benefits at Mercari

▽新人事制度『mercibox

応募方法 / How to apply
エントリーフォームよりご応募ください
参考記事(ぜひお読みください!) [FYI] 

▽メルペイ社HP
https://jp.merpay.com/

▽事業構想関連

▽Mercari Engineering Blog
http://tech.mercari.com/

▽mercan(メルカン)
http://mercan.mercari.com/