この文書では Windows 版 Adobe Acrobat XI Pro/Standard のアンインストール手順について説明します。アンインストールを行う前に、以下の A. をお読みいただいてから B. の操作を行ってください。
Acrobat X のライセンス認証が完了しており、アンインストール後に異なるコンピューターへインストールする場合は、ライセンス認証を解除する必要があります。ライセンス認証を解除するには、アプリケーションのヘルプ/ライセンス認証の解除を選択するか、またはアンインストール時にライセンス認証を解除します。
ライセンス認証に関する詳細は、以下の弊社 Web サイトを参照してください。
コンピューターにウイルス対策ソフトが常駐している場合は、停止してからアンインストール作業を行ってください。常駐ソフトとコンフリクトを起こして、Acrobat が正しくアンインストールされないことがあります。
-
「Adobe Acrobat XI Pro(または Standard)」を選択し、以下のいずれかの操作を行います。
- ライセンス認証を解除する場合 : 「変更」をクリックし、次の手順に進みます。
- ライセンス認証を解除しない場合 : 「アンインストール」(Windows 8/7)/「削除」(Windows XP)をクリックします。
注意 : アンインストール後、別のコンピューターに Acrobat をインストールする場合は、ライセンス認証を解除する必要があります。ライセンス認証については、A. アンインストールを行う前の注意事項を参照してください。