eスポーツのイベント情報や最新ニュース等が盛り沢山!!

エンタメ

ウィル・スミスと本田圭佑がeスポーツのGen.Gに出資

ウィル・スミスと本田圭佑がeスポーツのGen.Gに出資

カテゴリ:エンタメ

2019.04.21 11:00

ハリウッドスターのウィル・スミス氏とサッカー元日本代表の本田圭佑氏がeスポーツへの投資家となりました。他にも参加するファンドなどがGen.Gに約51億5000万円を出資。
本田圭佑
両氏が昨年始めた「ドリーマーズ・ファンド」は、米プロバスケットボールNBAのチーム、ロサンゼルスクリッパーズの少数株主オーナー、デニス・ウォン氏やアリババ・グループ・ホールディングの米投資チームを率いていたマイケル・ツァイサー氏と共にGen.Gに出資。

ロサンゼルスを本拠とする「Gen.G(ジェンジー)」は7つのゲームタイトルでチームを運営し、中国と韓国、米国に拠点を置く。Gen.Gのフランチャイズはオーバーウォッチリーグ所属のソウル・ダイナスティーなど。Gen.Gは中国でも事業を拡大しているeスポーツのフランチャイズです。

元プロバスケットボール選手のクリス・ボッシュ(Chris Bosh)氏が運営顧問として参加していることでも知られるGen.G。現在では「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」や「コール オブ デューティ ブラックオプス 4」,「Heroes of the Storm」などにプロチームを送り込んでいるほか,中国で「クラッシュ・ロワイヤル」(iOS / Android)のプロチームを買収したり,アメリカで「フォートナイト」の女性専用チームを発足させたりと,かなり積極的な活動を行っている。

Gen.Gが公開したプレスリリースで本田圭佑選手は「私は,ウィル・スミスと立ち上げたドリーマーズ・ファンドが,Gen.Gへ出資参加する予定であることに興奮しています。eスポーツはまだ日本では大きくありませんが,日本においても世界においても急成長していくとポジティブに考えています。この分野でリーダーになるという壮大なビジョンを持つGen.Gだからこそ,今回の出資を決定しました。Gen.Gと共に活動し,eスポーツ産業のグローバルな発展に寄与できることを楽しみにしています」と述べている。そんな本田選手は,スミス氏と共に,ボッシュ氏と同じ運営顧問としてGen.Gに関わっていく予定であるという。

記事を気に入ったらシェアしてね!

記事詳細

エンタメ

この記事に関するキーワード

関連記事

おすすめ記事

エンタメの人気ランキング

Area Search / 地域から探す

東北

首都圏

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄

Category / カテゴリから選ぶ