プロレスラー長州力の引退試合の対戦カードが22日、決定した。
6月26日に後楽園ホールで行われる引退興行「POWER HALL2019~New Journey Begins」で長州は、越中詩郎、石井智宏と組んで、藤波辰爾、武藤敬司、真壁刀義組と対戦する。
長州は、引退試合で希望していた永遠のライバル藤波との対戦が決定。革命戦士の最後の願いがかなった形となった。また、昨年3月に両膝の人工関節設置手術を行った武藤は、今回の試合が1年3か月ぶりの復帰戦。さらに新日本時代に付け人を務めた真壁がラストマッチに名乗り出る豪華トリオが実現。長州のパートナーには、新日本、WJで苦楽を共にした越中に加え、まな弟子の石井との師弟タッグと長州の歴史を深く味わえる意義深いマッチメイクとなった。
引退試合は、2月下旬に立ち見券を含め全席完売したことから、全国の映画館でライブ・ビューイングされることが決定。プロレスのライブ・ビューイングでは、過去最大規模の上映館に達する見込みで革命戦士の終わりを全国各地のスクリーンで目撃できる。料金は全席指定2800円で上映劇場は今月26日に発表になる。さらに、スカパー!、J:COM、ひかりTVなどで放送しているプロレス・格闘技専門チャンネル「FIGHTING TVサムライ」で生中継する。放送時間は26日午後6時半から10時までとなっている。