NTTデータとD2Cは、デジタルマーケティング分野におけるビッグデータの解析を起点とした、新たなソリューションの開発・提供で協業することに合意した。NTTドコモグループにおいて広告販促領域で統合デジタルマーケティングを推進するD2Cと、多様な分析と技術開発力を有し幅広い事業会社へのソリューション実績を誇るNTTデータとの2社が培ったノウハウ・人的リソースを基に、新たなソリューションを展開する。
まず、デジタルマーケティングの新たなソリューションを充足させ、データ活用を検討、実行されている顧客企業に対し、マーケットにより近い立場でビジネスを支援するデータドリブンマーケティングサービスを提供する。
マーケティングの高度化に伴い従来の手法にデータドリブン要素を加えた、新たなデジタルマーケティングコミュニケーションを幅広く志向するD2Cと、これまで企業内外のビッグデータとAIを活用したお客さまのデジタルトランスフォーメーションを実現する「AI.Studio」の提供や専門組織を擁するNTTデータとのケイパビリティーを集約した組織体制を構築し、顧客企業にとって「ニーズの発掘から課題解決・価値創造までを支援できるパートナー」を目指す。
ソリューションは以下の5つのサービスを予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.