スマートフォンやパソコンで簡単に特別乗車券(ミューチケット)をご購入いただけます。

  • いつでも
    ネット購入!
    窓口や券売機に並ばず
    いつでも購入できます。
  • 座席が選べる!
    窓側・通路側など
    座席表からお好きな席を選べます。
  • 発券不要!
    画面の提示がチケット代わり、
    発券の必要はありません。

ご利用は簡単4STEP

  1. STEP 1

    STEP 1
    ページにアクセス

    お手持ちのスマートフォン
    もしくはパソコンから
    専用ホームページにアクセス。

  2. STEP 2

    STEP 2
    日時、列車を選択

    ご利用列車を選んで
    お好きな座席を選択。

  3. STEP 3

    STEP 3
    カード決済

    お手持ちのクレジットカードでお支払い。

    クレジットカード一覧
  4. STEP 4

    STEP 4
    乗車

    ミューチケットの発券は不要。
    特別車にそのまま乗車。

    ※ご乗車には別途乗車券が必要です。

    STEP 4

会員登録をすると
さらに便利!

会員登録することで、
よりスムーズに購入できます。

  • 購入者情報が
    登録できてスムーズ !
  • お気に入り区間が
    登録できてスムーズ !
名鉄ミューズカードなら、さらにおトク!ミュースターポイント最大10倍キャンペーン

サービス概要

サービスの利用に必要なもの
  • インターネット閲覧機能を有するスマートフォン、パソコン等
  • メールアドレス
  • クレジットカード(利用者本人名義または会社名義)
支払い方法
クレジットカードのみ
(VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナース)
取扱い時間
5時10分~翌日の0時15分
購入可能時間
乗車日の1箇月前(前の月の同じ日)の5時10分~乗車予定列車の時刻表に表示された発車時刻の1分前
乗車方法
駅での発券は不要
(ただし、スマートフォン・パソコン等及び決済に使用したクレジットカードをお持ちください)
変更
2回まで手数料無料で可能
払いもどし
1枚につき払いもどし手数料220円が必要
言語対応
日本語・英語
※中国語(簡体字)・韓国語については7月頃にサービス開始予定

Q & A

名鉄ネット予約サービスとは何ですか?
お客さまのスマートフォンやパソコン等から、インターネットを経由して特別車両券(ミューチケット)をご購入いただけるサービスです。
駅での購入や引き換えが必要ないため、特別車をより簡単かつスムーズにご利用いただけます。
特別車両券(ミューチケット)とは何ですか?
全車特別車の「ミュースカイ」、一部特別車の「快速特急・特急」の特別車をご利用いただく際に必要なきっぷです。なお、ご乗車には別途乗車券が必要です。
サービス開始日はいつですか(いつから利用できますか)?
2019年5月18日(土)午前5時10分からご利用いただけます。
名鉄ネット予約サービスは24時間利用することができますか?
午前5時10分から翌日午前0時15分までご利用いただけます。
会員登録をしないでサービスを利用することはできますか?
ご利用いただけます。ただし、繰り返しご利用されるお客さまは、購入の都度、お客さま情報を入力していただく必要のない会員登録が便利です。会員登録に入会金・年会費は必要ありません。
乗車日の何日前から購入できますか?
乗車日1箇月前の午前5時10分からご購入いただけます。
発車時刻の何分前まで購入できますか?
時刻表に表示された発車時刻の1分前までご購入いただけます。
同時に何枚まで購入できますか?
8枚までご購入いただけます。
希望の席を選ぶことはできますか?
座席表(シートマップ)からお好きな席をお選びいただけます。
乗車券を同時に購入することはできますか?
ご購入いただけません(本サービスの対象外です)。
ミュー定期券や乗継ミューチケットを購入することはできますか?
ご購入いただけません(本サービスの対象外です)。
どのように乗車すればいいですか?
名鉄ネット予約サービスで購入した特別車両券は、駅窓口等で引き換える必要はありません。そのままご乗車いただけます。
ただし、乗車時に購入内容の提示をお願いする場合がございますので、購入情報を確認できるスマートフォン等及び決済にご利用いただいたクレジットカードをお持ち下さい。
購入した座席は変更できますか?
名鉄ネット予約サービスで購入した特別車両券は、乗車日・乗車区間・座席について、2回まで無手数料で変更していただけます。なお、駅で購入された特別車両券の変更は、これまで通り1回までです。
乗車変更は何分前までできますか?
時刻表に表示された発車時刻の1分前まで変更していただけます。
その他の質問がある場合、どこへ聞けばいいですか?
名鉄お客さまセンターへお問い合わせください。
℡:052-582-5151
受付時間:
月曜日~金曜日 8時~19時
土日祝(年末年始含む)8時~18時

5/18(SAT) START!

入会金なし年会費なし
無料でお使いいただけます。

Copyright © Nagoya Railroad Co.,Ltd